• 締切済み

PowerPointのマクロでスライドを進めたり戻したりする

PowerPointでマクロを作っているのですが、スライドを進めたり戻したり設定されたアニメーションを実行する(クリックしたのと同じように)にはどうしたらよいのでしょうか? マクロを作成するに当って文法的なものではなくOffice固有の仕様についてわかりやすく解説されているページはないでしょうか?

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

カーソルキーで進めたり戻したりできるので、 SendKeysすればいいのかもしれません。 実際には試してないのでわかりません。

ryuta_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己解決しました。

• mshr1962
回答No.1

マクロにしなくても >スライドを進めたり戻したり メニューの[スライドショー][目的別スライドショー]でスライドの表示順を設定する。 メニューの[スライドショー][画面の切り替え]で画面を表示する時間を設定する。 >設定されたアニメーションを実行する スライド上で右クリックして、[アニメーションの設定]の 「順序とタイミング」タブで[アニメーションの開始]を [自動設定]にして開始するまでの秒数を設定する。 上記設定後に、メニューの[スライドショー][目的別スライドショー]で [実行]すればお望みの状態になるかと...

ryuta_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SpeechSDKを使用して音声でスライドを進めるためなのでこの方法を使用することはできません。 質問の件については自己解決しました。 SlideShowWindows(1).View.Next