• ベストアンサー

PSPのフォルダ名について

PSPのフォルダ名について 先日PSPにchangesという名前の音楽フォルダを入れたんですが、CHANGESと大文字で表示されてしまいます。 パソコンで確認したらちゃんと小文字になってました。 何が原因なのでしょうか? わかる方いたら回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の「changes」というフォルダですが、当方の環境でも同じように問題が再現されることを確認しました。 原因は、システムソフトウェアのバグ(不具合)です。 フォルダやファイルの名前が「半角英数小文字」のみで構成されている場合に、PSP上では「強制的に大文字表示」されてしまうことがあります。 (一部、正しく表示されることもあり、不可解です。) (大文字・小文字混在の場合は問題ないのですが……。) ……だいぶ前からあるバグなのですが、一向に修正される気配がありません。 現行最新のシステムソフトウェアはVer.6.20ですが、このバージョンでもダメです。 SCEの側で修正してくれないことには、ユーザーの側では手の打ちようがありませんね。 とりあえず単に「表示の上の問題」でしかありませんので、バグが修正されるまで、我慢してそのまま使うしかありません。

zeta3815
質問者

お礼

前からあるバグだったんですか。 一回ソニーにも問い合わせしてみます。 ありがとうございました。