• ベストアンサー

ノートパソコンの電源が入りません

宜しくお願いします PCはSOTEC winbook WH modelです 型番はWH3512KBです ・症状は電源が入らないです ・バッテリーパックを付けたまま電源ケーブルを差し起動したら電源ランプはつくのですが、起動しません ・バッテリーを外すと電源は消えます ・バッテリーを外して起動すると、電源は入りません(ケーブルは入れたまま) ・しばらく同じ動作を繰り返したらバッテリーパックを入れたまま起動しても付かなくなりました(電源ランプとLANランプは1回だけ点滅します) 購入は3年前です 考えられる症状を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.1

パソコンの電源が入らない原因は以下のサイトにもあるように 1. 電源ユニットの故障 2. バッテリー劣化・故障 3. マザーボードの故障 4. メモリの故障 の問題です。 参考: http://www.wind11wind.com/pc_mulfunc/power_supply.html 一番考えられるのは 2.のバッテリー劣化・故障です。 以下のサイトを参考に対応してみて下さい。 電源が入らない http://pctrouble.lessismore.cc/boot/power.html 改善しない場合は電源ユニットの故障の可能性が高いです。 ノート型パソコンの場合マザーボードの交換になると 思いますのでメーカー相談になるでしょう。 ちなみに自宅の5年くらい前の古いノート型パソコンで 同様の症状が出たためメーカー相談したところ電源ユニット の故障でマザーボードの交換が必要だが、製造中止になって いて交換部品がないので修理不能と言われました。 相談は早めの方がいいです。