• ベストアンサー

ノートパソコンから異音がする

数日前から急に休止状態、または電源を切ったりするとHDDあたりから、 カチカチを時計のような音がし、バッテリーランプが点滅するようになりました。 そのまま放っておくとバッテリーの部分がかなり熱くなるので、バッテリーを外したのですが、バッテリーなしで起動しようとすると電源が入りません。 ACアダプターを外すと音が止むようなのでACアダプターがおかしいのでしょうか? PCを起動している間は全く問題ないのですが故障する前兆でしょうか。 何か分かれば教えてほしいです

noname#96722
noname#96722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

>バッテリーなしで起動しようとすると電源が入 普通そういうことはないのでACアダプターがだめだと思いますね。 純正のACアダプターを買い求めてください。 バッテリーランプの点滅は電源不良の表れだろうと思います。 カチカチ音はHDからですか? もしそうだとすればその音はHDの致命的な故障です。 ACアダプターの不良とHDの故障が偶然一致したのかも知れませんが、 まず販売店に行ってACアダプターを借りて試してみてなんともなければ ACアダプターを購入しましょう。 電源問題が解決しても音がするようなら、至急ファイル、フォルダ、設定などをバックアップして、HDを交換し、OSの再インストールをしましょう。