• 締切済み

生きている価値がないような結婚

dora-monの回答

• dora-mon
回答No.16

こんにちは。 質問を拝見して、あなたの問題はあなた自身のような気がします。 あなたのいう僻地に暮らしている方にも「何気ない日常」はあります。 それは、あなたの言う「スタバ」や「素敵な本屋」ではありませんが、逆にそんな所では味わえない何かです。 私も20代は東京で暮らしていました。 その時、ある人に「東京は何でもあるけど、何も無い場所だ」といわれて、理解できませんでした。 ただ、今は何となく分かる気がしています。 小さくても、僻地でも、都会より幸せになれる田舎も、たくさんあります。 もっと前向きに、周囲と交流したり、その環境を楽しむことを考えてはいかがですか。 どうしても無理であれば、逃げるという発想ではなく、旦那さんと別の所でやり直すしかありませんけど。

0gaku
質問者

お礼

きっと貴方様ならブラジル人の労務者と交流したり、 野犬とも仲良くなれるのでしょうね。。 そういう感覚は少し羨ましい気もします。