• 締切済み

生きている価値がないような結婚

dora-monの回答

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.16

こんにちは。 質問を拝見して、あなたの問題はあなた自身のような気がします。 あなたのいう僻地に暮らしている方にも「何気ない日常」はあります。 それは、あなたの言う「スタバ」や「素敵な本屋」ではありませんが、逆にそんな所では味わえない何かです。 私も20代は東京で暮らしていました。 その時、ある人に「東京は何でもあるけど、何も無い場所だ」といわれて、理解できませんでした。 ただ、今は何となく分かる気がしています。 小さくても、僻地でも、都会より幸せになれる田舎も、たくさんあります。 もっと前向きに、周囲と交流したり、その環境を楽しむことを考えてはいかがですか。 どうしても無理であれば、逃げるという発想ではなく、旦那さんと別の所でやり直すしかありませんけど。

0gaku
質問者

お礼

きっと貴方様ならブラジル人の労務者と交流したり、 野犬とも仲良くなれるのでしょうね。。 そういう感覚は少し羨ましい気もします。

関連するQ&A

  • ネスプレッソかデロンギか

    現在、ブリエル使っています(4年位) 最近、不安定で、調子が良くないので買換えを検討しています。 ブリエル購入時はデロンギとさんざん迷って 色とゆーコーヒーとは関係ない理由からブリエルに。(プチ悔) 今でも、デロンギvsブリエルはどっちなのか分からないですが。 豆はスタバのエスプレッソローストを挽いて購入するため香りは最初だけ。。 手入れがめんどくさくて毎朝入れない(休日だけ)のでますますとぶ。 そんな自分が、今気になっているのがネスプレッソ。 面倒屋の私にはピッタリかと。あれなら毎朝入れてもいいかも! それに気を使わなくてもムラ無くいれられそうですし、 (なんか最近セブンイレブンでドルチェとかゆーのもでたらしい) 夫はスタバの豆が使えなくなるからイヤだと言っています。。 そもそもスタバでなくてもおいしい豆ありますよね?(好みですが) バリスタ系のみなさんのお知恵を拝借したく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • コーヒーの飲みすぎ

    20代前半の男です。 アルコールの飲みすぎが体に良くないように、 コーヒーの飲みすぎも何か悪影響はあるのでしょうか? 毎朝エスプレッソ(もしくは牛乳を加えてカフェ・ラテで)を一杯。 学校につくととりあえずマグカップに一杯分のコーヒーを淹れる。 3時くらいにマグカップ一杯分のコーヒーを淹れる。 夜遅くまで作業をするときはもう一杯。 基本的にブラック、苦みの強い豆を使うときは砂糖や牛乳を入れることはあります。 酸化した豆は不味いし健康にも悪そうなので淹れるときに挽いています。 コーヒーを飲まないと集中力が全然持たないんです。 紅茶とかも好きなので、時々変えますが、コーヒーをまったく無しにするとダメです。 (結局、紅茶でもカフェインの量が多い飲物であることは変わりないですよね?) まだ学生で、この先もこのような飲みかたを続けると何か健康的に悪いのでしょうか? コーヒーは日常なので少し心配です。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 生きているという実感

    仕事などでぎりぎりの生活を送っていると、ふと男性に力強く抱きしめてもらいたいと思います。 そのまま奪いさって、荒々しく求めて欲しいのです。君が必要だと… 毎日朝早くから夜遅くまで自分を保ち、息を抜くと自分が女である事がよくわからなくなります。 渇きを感じる。 誰かに優しくしたい。 優しくされたい。 人に触れて安心したい トクントクンとふれる心臓の鼓動を聞きたい 生きている証を感じたい。 誰かがいないと自分の存在が確認できないなんて悲しくないでしょうか? そんな自分自身を情けなくかんじています。 私はどうなるのでしょうか?どうすればいいのかよくわかりません アドバイス頂けたら幸いです。

  • 未成年ですがゲーム等を売りたいです

    私は現在15歳です。 最近家の大掃除を家族でして、出てきたいらなくなった本、CD、ゲーム、漫画など、売りたいと思っています。 母や兄もそれぞれ要らないものが結構出てきたので、売りに行くことになりました。 兄は仕事やバイトで忙しいし、母は毎朝早くから夜遅くまで仕事なので、かわりに私が、まとめて売ってきて欲しいと言われたのですが。。。未成年でも本やゲームを売ることってできるのでしょうか? 私は一人で売りに行った事がないのでよくわかりませんが、一人で行く場合、保護者の同意書がいるのですか? チラシなどについてるのかと思って気をつけて見てたんですけど、無くて・・。 どなたか教えて下さい!

  • 夫に価値観が違うので別れてほしいと言われました。

    夫に価値観が違うので別れてほしいと言われました。 結婚してもうすぐ3年、30歳で、今私のお腹の中には初めての赤ちゃんがいます。 妊娠7ヵ月のとき、夫との関係がぎくしゃくし始めました。 直接の理由は、仕事で帰りが遅くなったり、飲み会が増えた夫に対して、 私が自分の感情をぶつけてしまったことです。 それまではむしろ一緒にいる時間が長かったことに加え、妊娠中の不安定な精神状態もあって、 ついきつい言葉をかけてしまいました。 夫は帰りが遅くなって疲れているはずなのに、私が寝てからもかなり遅くまで起きている気配があり… ただただ心配になって「身体が大事だから早く寝てくれ」と言っても、「好きにさせて欲しい」と聞き入れる様子がありません。 悲しくなり、ある朝「どうして私のいう事を聞いてくれないの」と言うと、 夫はしばらく黙った後、「君は僕にいう事を聞かせたいのか。そうやって支配したり支配されたりする関係ならいらない」と言いました。 突然の言葉に返す言葉がありませんでした。 落ち着いてから夫と話をしました。 彼が言うには、ここ一年くらい前から、私との間に価値観の違いを感じていたそうです。 そして、「目指す未来が同じとは思えない。このまま一緒にいてもお互い幸せになれるとは思えないから、子どもが生まれて落ち着いたら、別れて欲しい」とのこと。 それまで夫とは価値観が似ていると思っていた私には、何よりショックな言葉でした。 価値観の違いとは具体的に何かと夫に尋ねてみると、 (1)マイホーム購入の話が出た時に、私が子どもの学区などを気にしたこと (2)夫は子どもの教育に関しては放任主義(私は自分が過保護に育てられたので、ある程度習い事などはさせてあげたい) (3)子作りの時期を、夫の奨学金返済を優先して伸ばしたこと(私にとってはお金の方が大事と思っている) などが出てきました。 確かに、私にも非があります。夫の優しさに甘えて、無理やりモデルルームに連れていったこともありました。 でも、(3)については夫と話し合って決めたと思っていたので、かなりショックでした。 一緒にいる時間を長く過ごしたいために、「なるべく週末は一緒にいたい。早く帰れる日は帰ってきてほしい」と常々言ってきました。 それが夫には窮屈だったのかと思い、夫がそこまで嫌がるのなら、 私が一番大事なのは夫と幸せに暮らせる生活であり、 そのためには子育てや住む場所についてはお互いの妥協点を見出して、 これからはもっとちゃんと話し合いたい、私の我侭だけでは決めないと、何度も伝えました。 それでも夫の態度はほとんど変わらず、一ヶ月半ほど経った今も、ぎくしゃくした関係は続いています。 価値観が違うと感じていたのに、なぜ子どもを作ったのか。 なぜこうなる前に、もっと早くに、私にそのことを伝えてくれなかったのか。 悲しさのあまりに夫を責めると、「そのときは深く考えなかった。でも最近はっきりと気づいてきた」と言います。 子どもが生まれて落ち着いたら(落ち着くって具体的にいつなのかと思いますが)、本気で別れを考えているらしいです。 こんな気持ちで赤ちゃん産んで、子育てできるはずが無いと伝えると、 「子どもはどんな環境でも育つ。親同士が価値観が違うのに無理やり一緒にいる方が子どもにとって良くない。嫌なら子どもは僕が引き取る」 「考え方が違うのに、一緒にいるのはしんどい。お互いの幸せを見つけるためにも、一緒にいるのは時間の無駄」というのが夫の考え方らしいです。 しばらく距離を置いてお互い落ち着こうと思い、夫が飲み会で遅くなってもそっとしておいて、 週末に友達に会うと出かけて午前様帰りすることも、黙ってみていました。 私としては、残り少ない2人だけの時間を、もっと大切にしたいと思いましたが、今は そっとしておくのが一番いいのかと、一緒にいたい気持ちをぐっと抑えていました。 最近、夫の様子がどんどんおかしいです。 朝5時にふと目が覚めると、隣におらず、家の外で携帯で電話していました。 「浮気じゃないよね?」と聞くと、「浮気なんてしてないけれど、僕の気持ちはもう君に伝えたから、浮気とか言われても困る」と。 今まで帰宅後は鞄に放置してあった携帯を、肌身離さずもっていて、寝るときも枕元においています。 先日、衝動を抑えきれずに、ついに携帯を覗いてしまいました。 女性と下の名前で親しげに呼び合うメールをみました。 私との話し合いの最中にも、メールの受信がありました。 そのときの夫の返信メールが「返事できなくてごめん。メールはちゃんと見てたよ。プチ修羅場中やった」でした。 私は真剣に話していたのに、夫は上の空でした。私との話し合いよりも、彼女に返信できなかったことを詫びているメールに、呆然としました。 続きます。

  • 価値観があまりに違いすぎて戸惑っています。。。

    こんにちは。 30歳主婦。結婚して3年になりますが、サービス業の事務員で、朝から夜遅くまでバリバリ働いています。 仕事はとても忙しく、時には自分の時間も取れない程でストレスも感じていますが、理解ある夫に支えて貰いながら、それなりに充実した毎日を送っています。 ご相談・・・と言いますか、職場の同僚達との価値観の違いを最近とくに強く感じており、どのような考え方で彼らと接し、日々過ごしていけば良いのかアドバイスいただきたくて書き込みました。 事務所のメンバーは殆んど20~30代の総勢10人あまりの小さなお店です。 その彼らの、女性関係があまりに派手で、正直話を聞いていて嫌悪感を抱いています。 女性客を見るなり、仕事そっちのけで容姿や体型の話を始めるなんて日常茶飯事、自身の異性に対する見方・考え方や過去の武勇伝(内容はかなりカゲキ;)をべらべら喋ったり、会話をしていてもすぐに下ネタに持っていこうとします。 そこまでは私も笑って適当にあしらうか、会話に参加せずスルーしているので我慢出来ます。 しかし、メンバーの数人が決して自慢出来るような話でもないプライベートを自然と聞かせて来るので困っています。 結婚して数ヶ月しか経っていない新婚さんなのに、別に若い彼女を作って家に帰っていない人。妻子のいる身で毎晩数人の女の子と関係を結んで遊び放題な人。人妻に手を出して、相手の旦那さんに脅迫されている人。女子社員も数人は不倫をし、相手を離婚調停にまで持ち込ませている人もいます。 私自身、浮気や二股という行為や考え方が全く理解出来ず、そういった事を平気でする人や受け入れる人に嫌悪感さえ抱いてしまいます。しかし私も社会人ですし、職場には色んな価値観・考え方を持っている人達が集まります。一人ひとりの「人間」は私も好きなところは沢山ありますし、業務の中では関係ないとそう思い、出来るだけ偏見を持たずに仲良く接していますが、内心本当に嫌で嫌でたまりません。 最近では、あまりにも周りが色恋に自由すぎて、私自身の考え方が古いのかな・・・とか、真面目で堅物すぎるのかな・・・とすら感じてきて、疎外感を覚えることもあります。 この事を理由に仕事をやめたいとか、そういう話ではないのですが、今後どのような考え方で彼らと一緒に仕事をしていけばよいのか、心構えといいますか、アドバイスいただけたらと思います。 「そんな話、聞きたくないよ!!」などと、自分の気持ちを前面に出して煙たがられたりは絶対にしたくありません。 くだらない、小さな悩みですが、よかったらどなたかお考えをお聞かせください。

  • コーヒー豆を使える料理?

    夫が、会社からコロンビアというコーヒー豆をもらってきました。 200gくらいあるでしょうか・・ 10cm15cmくらいの大きさの袋に入っているくらいの量です。 うちでは夫しかコーヒーを飲みません。 私はコーヒーが嫌いでほぼ全く飲みません(コーヒー味もコーヒー牛乳もダメです)し、子供はまだ小学生です。 来客用にインスタントコーヒーを買っておいてもコーヒーを出すほどの来客自体年に数回あるかないか(実家の親がきたらたまに飲むか、子供の家庭訪問くらいのものです)ので、開けたものが一年以上ほったらかしで味が落ちるなんて日常茶飯事です(といっても私は飲めないのでそもそも味がおちたかどうかも確かめようがない) 主人はコーヒーは好きですが、仕事も忙しいのでわざわざ普段自分でコーヒーを入れて飲むことはほとんどないですし、そんな感じの家庭なのでコーヒー豆を挽く道具やコーヒーメーカーもありません。 夫が、「豆挽く道具もないし、なんか料理とかに使えないのかなあ」といいますが、コーヒー味の料理なんて食べる気にもならないし・・・ お菓子とかに使えれば夫や子供は食べるかもしれないなと思うのですが、すりこぎはあるけどすり鉢は持ってないですし、普段使わないのでわざわざ豆の為に買うのも面倒です。 自分が食べないのにわざわざ細かくくだく手間もなんだかなあ。。という感じなのですが、せっかくもらったのだから捨てるのももったいないし、出がらしでもないのに消臭とかに使うのも忍びない・・ 何か、豆ごと使えて簡単で美味しいレシピなどはないでしょうか?

  • 子供がいない夫婦は一緒に暮らすのがいいですかね?

    40代共働き、子供ができませんでした。 一応現在も不妊治療は継続しますが、これまでやってきたようには真剣に毎週期毎週期はやらないつもりでいます。 私たち夫婦はここ数年、仕事の事情で別居しています。夫が社員寮に住んでおり、月に一度戻ってきます。 夫がいない生活は張り合いがなく、毎日が楽しくありません。そこで、私(妻)にとってはキャリアダウンになりますが、私(妻)が仕事を辞め、夫のところに行って一緒に暮らそうかなと迷っています。 でも夫の住むところが市単位で人口2万人くらいの海辺の僻地で、スーパーも一軒しかなく、自分のやりたいことが見つからなさそうだな・・・と思うのです。実際、ハローワークで仕事を探してみましたが、これまで私がしてきた仕事はありませんでした。今私(妻)が住むところは人口100万人くらいのところです。 ノートに転居のメリット、デメリットを書き出して考えていますが、どれも魅力的ではなく、考え始めて約半年、どうしても動き出せません。 書いていて思ったのですが、私は不妊治療と別居生活に疲れているのかもしれません。毎朝4:00頃目が覚めてしまい、出勤時間までじーっと考え込んでしまいます。 残り少ない人生、この生活から抜け出すために、私は何をすればいいでしょうか。

  • 忙しくなりたい。

    子供が舐めた事言うな。とか言われそうですけど、私は忙しくなりたいです。 朝早くから夜遅くまで仕事をし、ドクターストップがかかるほどコーヒーを飲んで目を覚ます。そんな人になりたいです。 今でも、委員会やクラブ活動の資料作りなどを書いたりしています。ほぼ徹夜でしたりする事も、偶にですけどあります。でも、もっと忙しくしているは沢山いて、そういう人を見ると、ある種の罪悪感のようなものに苛まれます。 他の人は、仕事が少ない時のほうが活き活きしているように見えます。 ふと、自分は変な人なのかな。と思いましたので、ここに2つの質問をさせて頂きます。 ①忙しくなりたい。というのは、一体どういう心理なのでしょうか。 ②忙しくなりたい。と思う小学生は変な人ですか。 どんな職業が合うか。も教えていただけるとありがたいです。

  • 低血圧の人の上手なカフェインの摂りかた

    こんばんわ。 私はものすごい低血圧で、仕事も学校もなければ、一日じゅう寝ていたいひとです。 一日中お茶やコーヒーを飲まないと、日常の業務に差し障るくらい、ボケー、っとしています。 お茶やコーヒー、カフェインをとると、すこぶる元気で遊びも勉強もちゃっちゃとやれるのですが、 とりすぎると、今度は気持ち悪くなって、「動悸がするー」とか「下痢だー」などと言うことになって、いまいち20年間も低血圧で生きてきていながら、カフェインの調節がうまくできていません。 この程度の低血圧には一日当たり何ミリグラムのカフェインを摂ると有効だ、などと書いてあるHP、文献を知っている方、同じ低血圧さんで、上手にお茶やコーヒーをとっているかた、意見をきかせてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m