• 締切済み

元彼が忘れられない

あたしには仲の悪い友達がいます。 昔はものすごく仲がよかったんですが 相手に勘違いされて仲が悪くなりました。 それから嫌がらせをされるようになりました。 私と先輩が別れた日に私が放課後 昇降口から出てきたら先輩とその子が 話していては?って思いました。 その子と先輩はまったく知り合いでもないし その子は坊主なんてきもいとか言ってたのになんで? って思いました。 私は何で一緒にいるの?って聞きにいきました。 そしたら、逆切れされてその子は先輩と一緒に かえって行きました。 その子は先輩にいろいろあたしの悪口を言って 私と先輩の関係を壊しました。 そして、先輩とその子が付き合うことになりました。 だけど1ヶ月ぐらいですぐ別れました。 そしてすぐその子には彼氏ができました。 だけど彼氏がいるのにもかかわらず 男子2人と女1人で先輩とカラオケに行ったり ずっと先輩といます・・・ 私は先輩のことが好きで好きで。。 どうしても忘れられなくて困ってます。 今日が卒業式で先輩は野球の推薦で 遠くの強豪校の寮に入ります。 もうすぐ寮に行っちゃうし。。。 どうしても諦められなくてどうしていいのか わかりません。・・ どうかアドバイスください

みんなの回答

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

最後に気持ちを伝ええるのは絶対に大事です。 その結果がそうであれ、自分の気持ちを伝えずにいるとこの先後悔しますよ☆

関連するQ&A

  • 元彼の嫌がらせに困ってます。

    質問失礼します。中学3年です。 元彼の嫌がらせに困ってます。 元彼とは去年の12月に別れました。話し合いの結果、別れました。別れてからも元彼とは仲が良かったのですが、今年の4月に新しい彼氏ができたので、他人のようになりました。 問題はここからです。私たちが付き合って1ヶ月間もない頃、彼氏が元彼にトイレに呼び出しされました。胸ぐらを捕まれ私となんで付き合ってるんだよみたいなことを言ったらしいです。 それは先生にもバレて呼び出しもくらいました。 そしてもう一つ。先程、私の家で彼氏と遊んでたら家の前で爆竹の音がしました。最初は誰か遊びでやってるんだろうと思い笑いながら話してました。そのあと彼氏が帰り、私は気になったので外に様子を見に行きました。そしたら家の前に爆竹の破片がありました。遠くに元彼がチャリで走ってる姿を見たので間違いなく元彼です。 もう嫌です。私は何もしていないのにこんな嫌がらせをされて。彼氏は気にするな、俺が守ってやるからと、すごい安心します。 もともと、彼氏と元彼は仲がとても良く、私が彼氏と付き合ってから仲が悪くなりました。ちなみに元彼は今、彼女がいません。 これは間違いなく嫌がらせですよね? なんでこんなことするんでしょうか? 回答お待ちしております。 カテゴリちがかったらすみません。

  • 元彼について

    つい半年くらい前に付き合っていた彼と別れました。 付き合っていた当時は仲がいい訳でも悪いわけでもなかったですが別れ際になって私に暴言吐いてきたりして色々あって別れることにしました。 その時はお互い友達として仲良くしようと言ってくれてたのに、別れてからは私の悪口を言ってると聞いたし、もう新しい彼女もいるし、(その彼女は私が別れた時に応援するから、頑張ってと言ってくれた子)学部が一緒で教室も同じなのに平気で毎日一緒に登校してきてるし、しかも今カノまで私の悪口をしつこくいってます。私はそれに呆れて二人とも縁を切りました。 時が立って今に至るのですが、私のことを嫌いなはずなのにちらちらこっちを見てくるんです。ほんとに気持ち悪くて仕方ないのですが、どう思われてるんでしょうか?なんで見てくるんですか?

  • あたしには1つ上の彼氏がいます。

    あたしには1つ上の彼氏がいます。 彼とは何度も付き合って別れてと繰り返してて 9月にも付き合っていたんですが、 一度別れていつもなら友達に戻るのに あたしと仲の悪い友達に邪魔されて すごく仲が悪くなりました。 それで、その子と先輩が付き合いだして 別れて、あたしはずっと先輩が好きで どうすることもできないまま先輩は 卒業しちゃいました。 グリーでいろんな人のをみていたら 先輩を見つけました。 私はきまづくてからめなかったので 友達がからんでくれました。 そしたら、先輩からあいつ(私)の あど教えてって言ってくれて まためーるすることになりました。 しばらくめーるしてたら 俺とつきあうか?って言ってくれて あたしが先輩にあたしのこと 嫌いなんぢゃないの?って聞いたら 嫌いならめーるしないからって言われて 私は思ってることを全部先輩に言いました そしたら、つらい思いさせてごめんねって 謝られてまた付き合うことになりました。 だけど、先輩は野球部で寮生活で11時には携帯を あずけなきゃいけなくてあまり連絡をとれません。 夏休みまで会えないかもしれないし・・・・ 遠くにいるから他に女いないかな?とか 遊ばれてるだけなのかな? とかほんとうにあたしのこと好きなのかな?とか すごく不安です。 どうしたらいいと思いますか? あどばいすお願いします

  • 面倒くさい先輩

    これからする話の打開策があればお願いします。 私は大学の寮に住んでいて春頃にコロナにかかってしまいました。その時はたまに外出などもしてました。それからある先輩に外出すんなと言われ出たら坊主にしろと言われました。そして外出をして1回坊主にしました。最近その先輩に話をされて俺が外出してないからお前には何でも言えるみたいな感じで言ってきました。その2日後ぐらいにその先輩が外出したので私も近くの焼肉屋さんに行ったのですが仲の悪い友達が先輩に告げ口をしてそれがばれてしまい、明日までに坊主にしろと言ってきました。 これって先輩も出ているなら後輩にはなにも言えませんよね?どうすればいいんでしょうか。

  • 高校生で付き合っていてはダメですか?

    今高校1年生です 私には中学校3年生からずっと付き合ってる彼氏(以下A)がいます Aの家は走れば3分歩けば5分もかかんないくらいの近さの1件家?です 高校も一緒なので付き合った時から 学校の行き来は一緒で 高校に入ってからは授業以外携帯OKなので 授業以外1日中メールしている状態で 放課後も会っています そんな毎日を送っていて 親しい友達は「tinaaziちゃんはそういう子」という感じで 受け入れられているのですが もちろん中には受け入れてくれない子もいます バス停でバスを待っているときに 私たちのことの悪口 私たちが鞄にお揃いでつけている チェブラーシカ(好きなので)のキーホルダーを馬鹿にしたり 悪口を言っている子の中には 私と喧嘩した子もいるので その子はしょうがないとは思うのですが まったく関わりのない名前もわからない先輩(2年生)からも言われます 別に嫌われても悪口を言われてもしょうがないのですが 毎日大声で私たちに聞こえるように言われては つらいです ですが 今更Aと登下校しないで 放課後だけこっそり会うにしても Aはそうでもないですが 私はA以上に家の近い高校の友達がいませんし 同じ方向の仲の良い子はいません 日常となっているので 我慢しようにも どうしよう? という状態です 保健でも習いましたが 「適度なストレスは成長にいい」 とありましたが 「過度なストレスは病気になる」 ともありました 上に書いたものを思い出すと 頭が「ふらっ」となります ストレスでしょうか? 「気分転換で熱中できる趣味をもつ」 といっても 熱中する趣味をしても 根本的な解決にはなってないので 悲しいです 意味のわからない長文ですみません アドバイスおねがいします

  • 元彼を悪く言う友人

    私の友人が高校から大学2年まで5年間付き合っていた彼氏と半年前に別れ、その2、3日後に 別な人と付き合い、ある時私に前の彼氏の悪口を言ってきました。 放任な彼氏で少し不器用な人なのは私も知っていて、遠距離恋愛だったこともあり 不満がたくさんあったのだと思い、友人として話を聞いていました。 mixiを通じて友人は元彼の近況を知っているようで、彼は気づいていません。 mixiで友人はそこで彼の悪口を書き、今の彼氏とのろけています。 ある日元彼が私含め彼と仲の良い人たちと飲み会をしていたことを知った友人は 「なぜ誘ってくれないのか」とまた悪口と合わせてmixiに書いていました。 別れた後普通の友人として接しているみたいなのですが、たまにLINEで連絡取ったり しているみたいで、私の友人は元彼に未練があるのではないかと私は思えてなりません。 元彼と友人は同い年カップルというのもあってか友達みたいなカップルで 彼は聡明なの人なのですが天然なところもあり、 友人がしっかりしていてバランス良いカップルで微笑ましかったです。 今の彼氏は年上で、よく友人がミスをし「バカ」と言っているようです。 少々荒っぽい人みたいですが、毎月の記念日やいろいろなところへ 連れて行ってくれる人のようで、前の彼とは正反対でした。 今の彼と居るときは子供のような感じで初めて見た一面がありました。 喧嘩をして別れたわけでなく、彼から言われたそうです。 初めての彼氏だったので友人はおそらく好奇心で 「他の人と付き合ったら自分はどうなるのか知りたい」 と言ったからこうなったのかなと思います。 彼なりに不器用ながら気を使ったとも思えますが。 私と友人は女子高出身で、家族と仲が良く家族の話をしてくれたり、 友人も多く友達思いで良い子でした。 大学に入ってから少しづつ、どう接したら良いのかわからなくなりました。 私と友人は大学も同じだからといこともありますが、時々私と一緒に食事やお酒を飲みに 誘ってくれる元彼を未だに悪く言う友人に不快感を持っています。 今は彼にも新しい恋人が居るので、その旨を伝えれば友人も踏ん切りが 付くと思うんですが、そのうち悪口なども収まるでしょうか。 大学で友人は一人で居ることが多く、私が距離をとったら少し心配です。 時間が合えば同じ大学の彼氏と一緒に居れるので大丈夫だと思いたいですが。

  • 嫌がらせを受けてもしょうがない人?

    この質問はズバリ、私が嫌がらせを受けてもしょうがない人なのかどうかという内容です。自分の中で答えが出ず、煮詰まりすぎて困っています。拙い文章ですが、回答をくだされば幸いです。 私が中学3年生の高校受験真っ盛りの時、とあることがきっかけで将来の夢が決まり、その夢の実現に向かって志望校を変えました。その学校は推薦入試制度があったので、それで志望校に入ろうとしました。しかし私の中学は、高校1校につき1人のみ推薦するという制度でした。私はかぶっていて欲しくないと思っていましたが、私の志望校は少しだけ人気の学校だったので、当然のごとくかぶっていました。 同じ推薦希望の子は、親友とまではいかなくても小学校の時から同じ学校だった子で、部活も同じ部活に入っていました。その子はかなり前から志望校を決めているようで、中学3年間はその志望校に入るために資格をとったりしていたそうです。私は、正直諦めていました。だから、一般入試で受験することに意識を向けて日々勉強していました。 しかし、誰がどの高校の推薦希望なのかという面が割れてしまったので、私はすっかりその子のライバルにされてしまいました。それからというもの、その子の同じクラスの女子と一緒に陰口大会を開いたりしてたそうで、実際に私の周りから部活で友達になった子達や、その子と仲が良く、かつ私とも仲が良い子も遠ざかっていって、その子と一緒になって私を見たら、クスクスっと嘲笑されるようになってしまいました。また実際に無視をされたり、わざとギリギリ聞こえるぐらいの声で悪口を言われたりされました。先生に相談したりしましたが、注意の仕方が下手くそで私が告げ口をしたことがばれてしまい、もっとひどくなってしまいました。 そんなこんなで、私ではなくその子が推薦されることになりました。そして私は、私と仲の良い子が一生懸命励ましてくれたおかげで無事に志望校に合格することができたのですが、やっぱり同じクラスにその子がいるんです。当たり前ですけどね。 私のクラスは少し特殊で3年間クラス替えをしません。今までその子に色んな嫌がらせをされてきました。そして、されていくうちに自分が嫌がらせを受けてもしょうがない人だと思うようになってきてしまいました。 確かに推薦希望の動機が、中学3年間を真面目に過ごしてきたからやってみるだけやってみようということだったので、他の人からしたら、軽い気持ちにとれるものだったのかもしれません。だから、私は学年中のその子と関わりのある女子に嘲笑されたり、陰口を言われてもしょうがない........ 世の中にはそういう生半可ととれる気持ちでチャレンジしたら嫌がらせを受けてもしょうがないという決まりがるのですか?普通は、私のように志望校の推薦入試制度にチャレンジしないのでしょうか?そもそも私は非常識ですか? 最近このことを考えてばっかりで胸が苦しいです。涙が出るときもあります。本当にどうケリをつけたら良いのかわかりません助けて欲しいですよろしくお願いします。

  • 元カレからの嫌がらせ

    初めまして。 お恥ずかしい話なのですが、五年程前に2~3ヶ月間お付き合いをしていた方(=仮にAとします)に、別れてからずっと嫌がらせを受けています。(Aとその周りの人から) 私は高校2年生(今年で3年生)で、Aも同じ学年で同じクラスです。中学1年生の時に告白をされまして、ずっと断り続けていたのですがほだされてしまい、中学2年生の時に付き合いました。 中学校時代の嫌がらせは、『ヤリ○ン』『こっち来んな』『消えろ』などの悪口と、ジャージや筆箱を隠されたり捨てられたりというものでした。 公園に本名と電話番号、住所、『ヤリ○ンの相手してやって』など書かれたこともありました。 私のブログの内容をコピーして周りにばらまいたりなどもしていたようです。 そんなこともあり、中学時代だけでAには私の父、先生、私、私の先輩から10回以上注意をしています。 高校時代に入ってからは悪口がエスカレートし、『あいつは○○とヤった』『俺は今でもあいつに誘われている』などの噂を流していたようです。 また、私の彼氏への嫌がらせも酷く『あいつは誰とでもヤる女だから早く別れた方がいい』など彼氏に直接言っていたようです。 なので、再度Aには私自ら注意したのですが『言われるようなことをしてるお前が悪い』『皆知ってるから俺を止めても意味ない』みたいなこと(すいません、キレてしまっていたので記憶が曖昧です……)を言われてしまいました。 ちなみにAと別れた理由は私が相手の浮気に耐えきれなくなったためです。 また、Aと別れたあとに何人かとお付き合いしましたが、全員Aからの嫌がらせで別れています…。 Aと別れてから今の彼氏に至るまでの間、噂にあるような不特定多数の方と関係を持ったなどということは全くありません。 彼は何故五年経った今もこのようなことをしてくるのでしょうか? 私が気付かないだけで私にも十分な落ち度があるのでしょうか?もしありましたら改善していきたいので教えていただけるとありがたいです。 性に関する噂が多すぎて、正直なところ少し辛いです。

  • 元彼がうざいです

    元彼というのは一個上の先輩で、 向こうから告ってきたので、言い方は悪いですがお試しという感じでOKさせてもらったんです。 でもそれが失敗だったみたいで・・・。 付き合ってから、私が話出せずにいることが多くて全然言葉を交わさなかったのですが、それからその人が私の悪口を言っていることが発覚して、「別れたい」的なことを伝えてほしいとか何とか、私の同級生に言ってたらしいんです。 だから腹が立った私は「今までありがとうございました」とだけ伝えてから、さっさと別れたんです。今更ですがあの時振っておけば良かったなあと思いました。 それで、今凄い私のことを避けてくるんです。 私が居るところにはまず近寄ってこないし、帰りで道が一緒だと「俺帰れんし」とかわけのわからないことを友だちに言ってわざわざ遠回りしたりして。 今まではもう完無視するようにしてたのですが最近になってもう目障りになってきました。 よりによって学校では掃除場所が同じなので余計に。 もちろんメルアドは知りませんし、話す機会もありません。 別れてからもう半年くらい経ってますから、私的には向こうが話しかけてくれたら普通に話すつもりですし、別れたんだから割り切って普通に先輩後輩仲として接してくれれば良いのにと不満です。 どうすれば伝わりますか?

  • 彼女でもない人からいじめをうける

    私の会社の先輩で仕事ができるかっこいい人がいるのですが、その人にかわいがってもらっていました(恋愛関係ではありません)。同期の人がそれを妬んでか、私の携帯を盗んでみている現場を私自身で見てしまいました。運の悪いことに、前日のメールに私はその先輩から間接的にフラれた内容がありました。次の日から反省するどころか、「いかに自分はその先輩と仲がいいか」をアピールし、毎日睨んでくるし、挙句には私が先輩と話しをすると机をたたき出すことがありました。先輩には嫌がらせを受けたことを話ましたが、自分が態度を変えるのは変だからと仲よさそうにその子と話しているのを見るのが辛いのです。それに数々の嫌がらせは、上手に私にだけわかるようにしているので、みんな良い子だと思っているようです。正直私も頼る人がいなくて先輩を頼りすぎてしまい先輩を追い詰めてしまったため、今は波風たてないよう人が集まるところは避け、先輩とも話さないようにしています。このままひっそりと生きていくのは辛いので、なんとかこの状況を変える方法はないのでしょうか?なお、その子には彼氏がちゃんといます。