• 締切済み

ダイエット168cm

ダイエット168cm 私わ今年で高校にはいるとしなんですけど 一年前わ168cmで45キロとかだったのが10きろ近く太って今ちょーーーでぶです 筋肉質でふとももよりふくらはぎのが太いんぢゃね?みたいな感じです それと肩から二の腕にかけて超脂肪だらけです この二ヶ所わどうしたらやせますか(;-;)

みんなの回答

noname#29456
回答No.3

#1です。 (#2さん、フォローありがとうございます) 質問者様のその発想は、まさに摂食障害の始まりですね。 その発想をほっとくと、まともな食生活を送ることができなくなります。 摂食障害とは拒食症と過食症を合わせていいます。 この両者は、同じ病気の表面への出方が異なるだけであり、 拒食症→過食症、またはその逆に簡単に転びます。 拒食症になると本当にものを食べられなくなるので、体重は落ちます。 ですが、モデルや芸能人みたいな「かっこいい痩せ方」には絶対になれません。 どこかの国の飢餓難民みたいな「ただキモいだけ」の痩せ方になります。 まずはとにかく、以下の「摂食障害チェックテスト」をやってみてください。 http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/ もし少しでも摂食障害の可能性がありそうな結果が出たら、 お近くの精神科or心療内科に相談してみてください。 たぶん今ならまだ、摂食障害の入り口だから、 その可能性がありそうだとしてもすぐに引き返せるはずです。 それと「なおった!拒食症と過食症」というサイトもご紹介しておきます。 http://wakaru.ukaru.info/ 摂食障害(拒食症or過食症)とはこういうもんだというのが、 作者の実体験も含めてわかりやすくまとめられています。 質問者様は、絶対にそうならないでください。

ikeikeeeee
質問者

お礼

高いでした でもそれわないです

noname#115146
noname#115146
回答No.2

回答者No.1さんのおっしゃる通りですよ。 私はあなたが「太りますように」と思って書き込みをしに来たわけではなく、 「お願いだから!回答者No.1さんのおっしゃる事をよく聞いて!」 と言いたいのです。悪い事は言いませんから。 今は痩せたくて、聞き入れることができないと思いますが、 回答者No.1さんのおっしゃることは間違いありません。 ikeikeeeeeさんが30歳くらいになったらわかる時がきますよ。 どうか健康で楽しい毎日を送って下さいね。 せっかく高校にも合格できたのですから♪

ikeikeeeee
質問者

お礼

まだ高校きまってないです明日

回答No.1

質問者様は全然太ってませんよ。 ローレル指数で116、BMIで19.5。いずれでも標準体型。 むしろ45kgだった頃が痩せすぎでした。 質問者様は、身体のあちこちに「脂肪が付いた」のを気にしておられるようですが、 それは「太った」のではなく、 「第二次性徴」、即ち「幼児体型から大人の女性の体型への成長」が始まったということです。 それは、成長期なら当然の身体の変化、女性なら誰もが必ず通る道です。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) 心配はいりません。 第二次性徴の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば、出る所が出て引っ込む所が引っ込んだ 「スラッとしたかっこいい大人の女性の体型」になってますよ。 今の体型は、長い人生から見れば「ごく一時的な現象」に過ぎません。 むしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足し てしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけましょう。 「かっこいい大人」になるために。

ikeikeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます でももうておくれかな笑 昼夜逆転しちゃって一日一食くらいかるーく食べるようになってから痩せたんですけど三食きっちり食べるようになったらめっちゃリバウンドしてだからもう三食なんて怖くてたべれません 最近ガッツリご飯を食べた直後超ーどんぞこに落とされた気分になって自分が超きらいになります だからたべれません