• 締切済み

ダイエット168cm

ダイエット168cm 私わ今年で高校にはいるとしなんですけど 一年前わ168cmで45キロとかだったのが10きろ近く太って今ちょーーーでぶです 筋肉質でふとももよりふくらはぎのが太いんぢゃね?みたいな感じです それと肩から二の腕にかけて超脂肪だらけです この二ヶ所わどうしたらやせますか(;-;)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

#1です。 (#2さん、フォローありがとうございます) 質問者様のその発想は、まさに摂食障害の始まりですね。 その発想をほっとくと、まともな食生活を送ることができなくなります。 摂食障害とは拒食症と過食症を合わせていいます。 この両者は、同じ病気の表面への出方が異なるだけであり、 拒食症→過食症、またはその逆に簡単に転びます。 拒食症になると本当にものを食べられなくなるので、体重は落ちます。 ですが、モデルや芸能人みたいな「かっこいい痩せ方」には絶対になれません。 どこかの国の飢餓難民みたいな「ただキモいだけ」の痩せ方になります。 まずはとにかく、以下の「摂食障害チェックテスト」をやってみてください。 http://diet.minorigumi.com/modules/tinyd0/ もし少しでも摂食障害の可能性がありそうな結果が出たら、 お近くの精神科or心療内科に相談してみてください。 たぶん今ならまだ、摂食障害の入り口だから、 その可能性がありそうだとしてもすぐに引き返せるはずです。 それと「なおった!拒食症と過食症」というサイトもご紹介しておきます。 http://wakaru.ukaru.info/ 摂食障害(拒食症or過食症)とはこういうもんだというのが、 作者の実体験も含めてわかりやすくまとめられています。 質問者様は、絶対にそうならないでください。

ikeikeeeee
質問者

お礼

高いでした でもそれわないです

noname#115146
noname#115146
回答No.2

回答者No.1さんのおっしゃる通りですよ。 私はあなたが「太りますように」と思って書き込みをしに来たわけではなく、 「お願いだから!回答者No.1さんのおっしゃる事をよく聞いて!」 と言いたいのです。悪い事は言いませんから。 今は痩せたくて、聞き入れることができないと思いますが、 回答者No.1さんのおっしゃることは間違いありません。 ikeikeeeeeさんが30歳くらいになったらわかる時がきますよ。 どうか健康で楽しい毎日を送って下さいね。 せっかく高校にも合格できたのですから♪

ikeikeeeee
質問者

お礼

まだ高校きまってないです明日

noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者様は全然太ってませんよ。 ローレル指数で116、BMIで19.5。いずれでも標準体型。 むしろ45kgだった頃が痩せすぎでした。 質問者様は、身体のあちこちに「脂肪が付いた」のを気にしておられるようですが、 それは「太った」のではなく、 「第二次性徴」、即ち「幼児体型から大人の女性の体型への成長」が始まったということです。 それは、成長期なら当然の身体の変化、女性なら誰もが必ず通る道です。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) 心配はいりません。 第二次性徴の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば、出る所が出て引っ込む所が引っ込んだ 「スラッとしたかっこいい大人の女性の体型」になってますよ。 今の体型は、長い人生から見れば「ごく一時的な現象」に過ぎません。 むしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足し てしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけましょう。 「かっこいい大人」になるために。

ikeikeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます でももうておくれかな笑 昼夜逆転しちゃって一日一食くらいかるーく食べるようになってから痩せたんですけど三食きっちり食べるようになったらめっちゃリバウンドしてだからもう三食なんて怖くてたべれません 最近ガッツリご飯を食べた直後超ーどんぞこに落とされた気分になって自分が超きらいになります だからたべれません

関連するQ&A

  • バランスの悪い体型に合うダイエット

    160cm、53.8キロの 高校一年生の女子です。 私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。 ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。 二の腕やふくらはぎ… 特に酷いのが、太ももとお尻です。 レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。 上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m 「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • かわいくなるにはどんなダイエット?

    高校2年の女の子です。身長が163センチで高校入学当時は52キロだったのですが、今は59キロあります。BMIだと普通ですし7キロ太ったので胸は大きくなったのですが、体脂肪率が30%近くあります。筋肉より脂肪のほうが軽い・・・つまり、だらしない体です。今まで着ていた服が入りません。今、太ももの太さが55センチと5センチも太くなってしまい、ジーンズが入らないのでスカートを穿き倒しています。妹に「足が短くなった」やら「デブだしブス」やら「キモイ」と言われたので見返してやりたいし、手持ちの服をまた着れるようになりたいです。でも、がりがりになってしまうようなダイエットや、肌が荒れてしまうダイエットではなく、やせてかわいくなれるダイエットがしたいです。せっかく胸が大きくなったので胸は落とさずに、やせてかわいくなれるダイエットはどのようなものがあるでしょうか?

  • ダイエットについて

    私は6年間バスケットを やっていたため、 ふくらはぎや太ももが 筋肉質でがっちりしています。 でも脂肪もついています… 細くなりたくて ジムに通おうと思って いるのですが、 どのような運動法が おすすめですか? ちなみに、166cm60キロで 体脂肪率は23%です。

  • 筋肉質な私のダイエット法。。。

    私は、成長期のころスポーツをやっていて、 それと関係しているのか、かなりの筋肉質です。。。 スポーツをやめて5年もたっているのに、 太ももやふくらはぎも男並み。。涙 ひざ上の筋肉もかるーく力を入れれば動くし、 ふくらはぎも力をいれればぼこっと。。涙 サッカー選手みたい。。 なので、ダイエットしたくても怖くて運動できません! これ以上筋肉はいらない!! 特に二の腕の下がたぷたぷで細くしたいのですが、 肩と二の腕の上に筋肉があり、力瘤まで出る始末。。--; なこれ以上筋肉を増やさないで、 贅肉を落とす方法はありませんか?? よろしくおねがいします!!

  • ダイエットに詳しい方お願いします

    身長152センチ、体重46、年齢17 バイトのとき意外だらだら 過ごしているし(通信高校の為)、 間食もめっちゃしてしまいます(*_*) 水、お茶は好まずジュースばっかりです ダイエットの飲む酢は好きで 飲んでいましたが効果がないような… そこで明日からウォーキングを しようと思うんですが経験上、 ウォーキングをすると足が太くなる ような気がするのですが… 歩き方が悪いのでしょうか? 筋肉質だし骨太?な方だとは 思いますが最近固い脂肪なのでわ… とも思ってます とゆーか固い脂肪だと思います ふくらはぎは引き締まって いるほうなんですがとくに、 おしり、太ももがヤバイ!!!!! 内ももはタプタプです。 外側は固いよーな… 毎朝1時間ウォーキングを しようと思っているので、 足が太くならない歩き方教えて下さい あとダイエットで 気をつけてることがあれば アドバイスお願いします!!!!! 二の腕もタプタプなので 二の腕に効果のある方法も あればお願いします

  • ダイエット方法

    高校生です(*^o^*) 身長163センチ 体重62キロ 肥満体型です。 特に太もも、顔、お腹、二の腕が太いです。 スポーツは普通の人よりしています。 スポーツ科ですので…。 なのに太っています。 筋肉と脂肪がミックスされて ものすごい太さになってます。 顔はアンパンマンくらいポッチャリです。 誰かダイエット方法を教えてください。

  • 筋肉を大量におとすダイエット

    ダイエットに関して質問です。 まず僕(男です)のスペックから。身長175cm体重62kg体脂肪率4%であり 全体的に見ると、ややほっそりとした筋肉質の体型です。 しかし特にふくらはぎ、前腕、またその重すぎる前腕を支えるための二の腕、肩の筋肉の発達が異常なほどです。 筋肉を凄く刺激するような運動もせず、筋トレも全くしてないのにも関わらず、スポーツをかなりまじめにやってる人並に有ります。 又、そのあたりの部位は、腕や足をひねって見えるセルライトも全く有りませんし、力を入れたときの筋肉の硬さ、引っ張った皮の薄さから判断して脂肪は全くないと思えます。常時血管浮きでまくりです。 筋肉をつけたいと思っている人からみたらむしろ羨ましい願いかもしれませんが、今の生活上こんなに筋肉は必要無く、むしろ嫌悪すら覚えています。 うまれつき人よりやや力持ちでしたが、なかなか良いダイエットにめぐり合えません。 確かに、1週間程度普段どおりの生活を送りながら絶食でもすればかなり細くはなるのでしょうが、それは最終手段として。 それ以外で肩から前腕部にかけて、足の付け根からふくらはぎにかけての筋肉をそぎ落とす効率の良いダイエットはないでしょうか?

  • マッサージ(ダイエットについて

    こんにちは! 20歳の女です。 ダイエットについて質問です。 身長 164センチ 体重 56~57kg 【サイズ】 バスト 85cm ウエスト 66cm ヒップ 90cm 太もも 53.5cm ふくらはぎ 35cm 二の腕 26cm 全体的に太めですが 脚に関しては引くぐらい太いです。 そして脂肪か筋肉か分かりませんが 異常にかたいです。。 昔バスケやソフトボールをやっていて 筋肉のせいかな?と思っていたのですが 最近はウォーキングや軽いスクワット等 軽めの運動しかしていないので やはり脂肪だと思います。 脂肪が固いのはセルライトのせいと聞き 今、毎日マッサージオイルをつけて 脚40分お腹10分揉み続けています。 セルライトをほぐす(潰す?)感覚が 良く分からないのですがとにかく デコボコしてる部分を揉んだり セルライトが大きすぎてデコボコが あまりわからない部分を揉んでいます。 長くなって申し訳ありませんが 質問は以下の通りです。 脂肪(セルライト)だと思って 揉んでいる部分が力を入れると カチコチに固くなります。 ふくらはぎの後ろや太ももの外側部分が モコっとなるのですがこれは筋肉では ないのでしょうか?(*_*) 力を入れたら脂肪の柔らかい部分 がなくなるのですが一体どこに…? (私の脂肪は固いですが一応 揉みほぐせる程度の固さです。) バカみたいな質問かもしれませんが 不思議なので回答お願いします。 またマッサージに関してアドバイス等 ありましたら是非是非 よろしくお願いします。 ※セルライトは医学的に証明されてない。 などの回答は御遠慮いただきます。

  • 運動でのダイエット

    大学生です。 長い大学受験も終わり、一安心したところですが、世にいう受験太りをしてしまいダイエットを考えています。 高校時代は運動部で適度に運動をしていたのですが、受験勉強に入り引退、さらに私は何かを食べないと頭が働かないタイプでなんだかんだ5,6キロ太ってしまいました…。もとから軽い方でもなかったので、まだ計算では「肥満」には届かないものの結構なデブ体型だと自覚しています。運動部でついたふくらはぎや二の腕の筋肉もほとんど脂肪に変わってしまい、更にもともと太ももに肉が付きやすいタイプのため膝上20~30cmあたりがすごく太く、短パンも長ズボンも気後れしてしまい穿けません。猫背で勉強していたためおなかもぷよぷよです。 そのためダイエットを決意しました。 そこで、間食をやめたりよく噛むなど以外に運動をしようと思うのですが、 ウォーキング・ランニング・スイミング(水中で歩く) のどれが効果的でしょうか? 私としては、ウォーキング、ランニングは初心者には向いてなかったり、危ない?などよく聞くので、水着はコンプレックスですがスイミングかな、と思っているのですが… アドバイスお願いします。