• 締切済み

トラベラーズチェックの購入法

香港で使えるトラベラーズチェックを購入したいのですが 銀行に問い合わせても扱っていないとの返事が返ってきました (ちなみに銀行は茨城県と千葉県です) 銀行でも旅行会社でもどこでもいいので購入できるところ教えてください 茨城県か 千葉県か 東京都内ならどこでもいいです

みんなの回答

• ssri
回答No.2

香港で、使えるトラベラーズチェックということですが、香港ドル建てのトラベラーズチェック は、ないとおもいます。日本円建てのトラベラーズチェックを購入されては、どうでしょうか。 私も、香港に行ったときは、日本円建てのトラベラーズチェックを持っていきました。 香港ドルは、アメリカドルと連動してるようなものですので、円高、ドル安のときは、両替も有利です。 購入は、No.1さんを参考にしてください。

• wkbqp833
回答No.1

メガバンク(東京三菱、三井住友、みずほ)ならあると思います。 ただし、すべての店で取り扱っているわけではないので、ホームページで確認するなり、電話するなりして、取扱店を確認してから行ってください