• ベストアンサー

結婚してる男の人に質問です。

結婚してる男の人に質問です。 僕は超面食いなんですが、最近やっぱり将来結婚するなら顔で選んじゃダメなのかなと思うようになってきました。 いざ今の奥さんと結婚してみて不満のある方、「正直、結婚するならこういう人としたほうがいいよ」というアドバイスをもらえないでしょうか。 (好きであれば良いというのは無しで。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4275
noname#4275
回答No.1

 10000%後悔します。勿論、容姿が要素の1つであることは間違いありませんが、優先順位としては相当後です。  自分自身も男として成長を続け、人間として磨かれていくことを前提とします。 1、まず、学習能力があること。 世間知らず、デリカシーのなさ、礼儀知らず、セックスの技術などは学習能力があれば回避できることです。素直であればですが。また、こういう人は綺麗になる術も知っています。 2、経験が多いこと。 傷ついた事やその逆、裏切ったことやその逆、騙したことやその逆、泣いた事やその逆・・・等の経験が多い人程、人の痛みを知っています。 3、健康であること 言うまでもありませんが、病床に臥せっている時などは毎日が不安で、心配で、恋愛どころではありません。健康は美の原点でもあります。 4、無気力、無関心、無感動でないこと。 当たり前ですが、クールをきどっている人は付き合いが深まれば深まるほどつまらなくなります。比較的造詣の浅い人が多いようです。一緒にいる時間が楽しいかどうかにも影響しますし、人(親戚・近所)付き合いや、子育てにも多大な影響があります。 5、価値観が近いこと イコールにはなりえませんが、より近いことは理想です。特に社会思想や宗教、経済観念、教育方針などは離婚原因に最もなりやすい部分です。 6、全てにおける相性 少なくとも半年以上の同棲期間でもあれば判断できるのではないかと思いますが。  ま、自分の場合はこんなところですね。勿論自分自身も相手から診断されるワケですので、日々向上心を持たねばなりませんが・・・・。  あ、顔ですけど、金さえあればどうにでもなる時代ですよ。倫理観の問題はありますが。

majigux
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • POB
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

結婚して18年になる中年男です。 まぁ、蓼(たで)喰う虫も好き好き…といいますから、「絶対美人と結婚した方がいい」などとヤボは申しません。要はお互い幸せな結婚生活を送れればいいのですから。 しかし、フェミニストの田嶋センセイからは顰蹙を買うかも知れませんが、同じように健康で、心優しく、頭が良いブスと美人がいたとすれば、あえてブスを選ぶ必然性はなく、子孫に外形的に優性なDNAを残す意味でも、ここはひとつ心を鬼にして(笑)、美人を選択してもらいたいものです。 はっきり言って美形の持ち主には人間世界で先天的なアドバンテージがあるわけで、美貌はある意味、“罪”にはなりえても、決して悪ではないからです。 「真・善・美」という普遍的な価値観の三点セットを構成する「美」を備えた器(身体)には、ソフトである「心」に多少の欠陥があったとしても、それを十二分に補って余りある恩恵がこの先、ついて回ると予想されるからです。 性格や躾は教育次第で多少直せても、ブスは整形でもしない限り、絶対修復できません! きっと将来の美人の娘から感謝されることでしょう。 確かに「美人は三日したら飽きるけど、ブスは三日したら慣れる」と美人を揶揄する格言(?)もあるにはありますが、そこはそれ、ブスに花を持たせた遠まわしの美人賛歌であり、まともに受け取るのはそれこそヤボってもんでしょう。 というわけで、結論として、可能な限りブスは避け、理想に近づく努力を続けましょう。 え?私? …尻に敷かれてますが、娘が可愛くて将来の花嫁の父として今から気を揉んでおります。 なに?これではブスの迫害ではないか?って? ふふふ、大丈夫、よくしたもので「蓼(たで)喰う虫も好き好き…」 収まるところには収まるもんですよ、はい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nii2002
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.8

こんにちは。 超面食いなんですか、いいんじゃないですか。人間の五感の中で最も発達しているのが視覚です。視覚が発達しているという事は、相手の情報が外見からも多くキャッチできるという事ですよね。 ただ、外見といっても目鼻立ちだけではなく、表情や雰囲気なども外見なわけで、そういった多くの外見的情報をどう捉えるかにもよりますけど。 内面的なものは外見に現われてきます。顔のベースは同じでも、性格が表情や雰囲気におのずと出てくるものだと思います。 顔形は良くともキツイ性格の人はやっぱりキツそうな顔(表情)をしてますし、意地の悪そうな人もまたしかりです。 じっくり付き合ってみると以外と外見から内面が見えるかもしれませんよ。 夫婦間の会話はとても重要です、毎日のように人の悪口を聞いていたらうんざりすると思います。 で、私の奥さんは、外見は好みのタイプで人の悪口を言わない女性です。ですので、表情も穏やかで一緒に生活をしていて安心します。 最後はオノロケで終わり。

majigux
質問者

お礼

なるほど。表情や雰囲気も大切ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82261
noname#82261
回答No.7

実は私もとても面食いでした。私の妻はとても美人で、笑顔のとてもかわいい子です。自分で言うのも何ですが、テレビで見るアイドルよりもかわいいのではないかと思います。  しかし、結婚して1年もしないうちから大げんかが続きました。他の人からちやほやされ慣れていたせいか、普段の生活でもそれをあからさまに要求するのです。男は仕事もしないといけません。しかし、妻にこんなにまで時間を割くと、必要な収入を手に入れることはできません。掃除や食事もそんなに上手ではないので、家は散らかっているし、やや短気なところがあるので、そんな時はもうお手上げです。そう言うことが続くと妻のことを精神的にかわいいとは感じなくなってくるものです。  でも、性格そのものは優しさはあるし、誠実な方なので、今後も続けられそうですが、苦労することはたしかです。  顔もいい方がいいですが、性格はもっと重要視した方がいいと思います。

majigux
質問者

お礼

経験者さんのご意見なだけに大変、勉強になりました。 なんか伝わってくるものがあります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.6

顔で選んで結婚しました。 私は付き合うときは結婚まで考えるので。 今の奥さんには顔で一目ぼれです。 口説き落としました。 性格とか普通の人なら十分じゃないですか? どんなに性格がいいといっても悪い部分だって 人間なら誰だってある。 それだったら、普通に物を考えられる人なら 後は完全に容姿ですね。 だって、多少嫌なこととか喧嘩とかしても、 こんないい女はもう手に入らないだろうと思ったら 引けるでしょ。(笑) 家では主導権は完全に奥様です。 結婚6年目過ぎましたけど、今のとこそれで うまくいってます。 後重要なのは価値観でしょうね。 あまりに価値観が違いすぎると嫌になるかもしれないです。 家は共通のあこがれるタイプ(芸能人とか)が ほとんど一緒なんです。 男でも女でも。 その辺でいいのかもしれません。

majigux
質問者

お礼

価値観、これはやっぱり大事なんですね。 なるほど。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

すみません、女子大学生なんですが、以前父(48)に「なんでお母さんと結婚しようと思ったの?」と聞いたら、「美人で、背が高くて、頭がよかったから」という3点セットでした。どこまで本気か分からない回答ですが。 「背が高い」ということについては、父は背が低いのがコンプレックス(164くらい)だったので、「子供にはこういう思いをさせたくない、背の高い女性と結婚しよう」…と思っていたんだそうです。その甲斐あって私は167ありますので、思惑バッチリです(笑) 「こんな子供になってほしい」と遺伝形質を考えるのも大事なのかもしれません。(障害や病気がどうとかいうのではなく)

majigux
質問者

お礼

面白いです。そういう考え方もありましたか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tahoppe
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

顔は大切です。いくら性格が良くても、生理的に受け付けない顔の女性と毎日暮らせますか。私ならムリです。皆何のかんの言っても、顔を重視してるんですよ。ただ、人間十人十色で、色んな好みの顔がありますからね。例えば私の女房をAという人が見て、好みのタイプじゃなかったら「tahoppeは、性格重視で嫁さんを選んだんだな。」って思うんです。顔で選んだとは思わないんですよ。でも私は顔も気に入って選んだんです。貴方も、顔にはこだわって結婚してください。

majigux
質問者

お礼

うーん、いろんな意見がありますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5130
noname#5130
回答No.3

料理が得意な人。 これに尽きます。

majigux
質問者

お礼

これは大事ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

20代ですか?顔なんて、どっちみち30代で小じわができ、40代で更に増え、50代でしわだらけです。でも、手術で伸ばせます。でも、性格によったしわは伸ばせません。とにかく、見て「いい子だな~」ではなく、喋って、話し込んで「いい子だな~」と思える方を探して下さい。 面食いというのは、いわば動物の本能に基づく行動だと思います。動物は外見でアピールして異性を引きつけようとします。人間がそれら動物と違うのは、外見を超えた、内面を好きになったり嫌いになったりする能力があることです。 外見だけで相手を決めてしまうことは、要はセックスの相手としてだけの異性を選ぶという、至極動物的な選択方法であると思います。

majigux
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面食いの人が別れるとき

    面食いの人が、もし今付き合っている人よりもかっこいいOR可愛い人からアプローチを受け、なおかつフィーリングが合うとなった場合、付き合っている人に特に表立っての不満はなくとも、もし顔で妥協していたとしたら面食いだから、というわけで相手の顔に惹かれて別れるのでしょうか? 私は面食いではないのですが彼氏がやたら面食いのようでそんな状況なので、質問です。

  • 男の人はどうしたらたまりますか?

    付き合って6年、同棲して5年、私27歳、彼氏26歳のカップルです。 付き合った最初の頃は週に2.3度SEXをしていたのですが、 最近では月に2.3度。 しかもたいてい私のほうから誘っています。 彼にその不満(彼から誘ってくれない、SEXの回数が少ない)を言うと、 そういうこと言われるとよけいしたくなくなると言われ、 それ以上言えなくなります。。。 彼は優しく真面目な人で、将来結婚も考えています。 私から週に2回とか誘うと「たまってないから」と断られます。。。 そこで、男の方に質問です! どうしたら男の人はたまるんでしょうか? 個々の体の違いによるものでしょうが、それを促進(?)させるような ことはできないのでしょうか?? 本気で悩んでいます、よろしくおねがいします。

  • 結婚したけど。。。悩んで結婚した人に質問です

    結婚前に結婚相手を含め2人の人をすきに成って迷ったけど、今の結婚相手と結婚した人達ってその後どーされていますか?色々マリッジブルーとかで、意外とそー言う人は多いと聞いていますが。。。私の場合その人(迷ってやめた)と結婚した方が良かったかな?といつも思うのです。でも今の相手にも何の不満もありません。しいて言うなら、外見がも1人の人よりよければ良いな~とか細かくはありますが。。。何だかタイミングだなーと思って。。。そのも1人の方とは顔を合わす機会が有るので尚更です。時間が解決すると思ってましたが、吹っ切れてない自分がいます

  • 男って何

    なにもしたらあかんのですか。 正直 顔が悪いです。 見知らぬ女の人にひどいこと言われます・・・ 通りすがりにキモいキモいってなんなんすか。。。 親戚うちでも俺が顔が悪いってことでもちきりで。。。。 たくさんの人にモテたいとは思ってませんよ。 だけどこの年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 なんなんすか やっぱ顔が一番なんじゃないっすか 笑いってかっこいい人しか言っちゃいけないんですか??? だって俺が話してたらメッチャ笑ってたじゃないっすか。。。。 イケメンがいう下ネタってそんなに面白いですか(福山さんのはとても面白いと思う) そんな流行のネタを真似るのが楽しいですか???? なんなんすか 真面目そうな顔って。。。親父臭いって(大人っぽい顔??要するに老けてるってことでしょ??) ここだけの話、そりゃーTOEICだって820超えてるし、将来の夢だって必死に追いかけてるし(口先だらけにならないよう必死にやっています。)学校の成績だってほぼ秀に近いし。。。。 毎日 必死に生きてます!!!! その割に ぽけーっとしてそうとかいう理由で、仕事はできなそうとか。。。。 俺は民間で仕事したいと思ってはいるんですけど、こんな俺には無理ですか? 海外で仕事したいと思ってるんですが無理ですか??? 君は楽しくなさそうだね、、っていわれます。。。 人のせい、環境のせい にしたくないんですけど。。。 あなたたちのせいってのもあるのでは??? 努力してだめなら、仏頂面でいるしかないですか・・・ 女性と結婚できなかったら出世もできず(生きがい)、心の安息(奥さん)も俺にはないんですか??? 俺だってきれいな奥さんとか憧れますよ。。。 気持ち悪い男でも面白かったら、仕事できたら。。。とか聞きますよ。 でも何をするにも、八方ふさがりです。。。 顔が悪けりゃ全部だめなんだし。。。 いい男  目指して頑張ってきたと思います(もちろん そればかりじゃない俺のためだ。。。と願いたいwww) でもどうやら すごく間違ってたようです ここで質問です  いい男 とはどんな方ですか。 また どんな方だと思われますか?? おしえていただけないでしょうか?? お願します

  • こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね

    私は結婚したいけどできないダメ男です 何がダメかというと心の病気で仕事が長続きしません 遺伝するので子供もつくれません 結婚したとしても奥さんを働いて養っていく自信がありません こんなダメ男は彼女なんて作っちゃ駄目ですよね 女性の方って将来結婚を見据えて男性と付き合う方多いですよね 僕みたいな男と付き合うのは時間を無駄にしますよね

  • 結婚してる人?の事が好きです。

    こんにちは。私はコンビニでバイトしてるのですが、お客サン(隣の美容室の美容師さん)と仲良くなり、連絡を取ったりご飯を食べに行ったりするうちに好きになってしまいました。でも、最近、店長から「あの人結婚してるよ」と言われました・・・。すごくびっくりで、本人にも聞いてみたんですけど、ちょっと間があってから「いや、いないよ」とか言われました。でも、バイトの先輩が、奥さんと子どもらしき人をつれて歩いてる所をみたらしいんです!他にも、夜中に彼の番号から電話がかかってきていたので、次の日「かけた?」って聞いたら驚いた顔して「かけてない・・・かけたかも」みたいにごまかされてしまいました。これは奥さんじゃないかと思うのですが・・・。私はめったに好きな人ができないのですが、彼のことは本当に大好きです。だから今どうしていいのか分かりません。私は学生で、彼は7つ上です。結婚してるなら、もしかして遊び?とも思います。やっぱり諦めたほうがいいと思いますか?でも好きだし・・・。なんか話がうまくまとめれなくてスミマセン。どうしたら一番いいのかアドバイスしてほしいです。お願いします。

  • 男の人がキスしてしまう瞬間って?

    男の方に質問です。特に結婚している方、もしくは彼女のいる方。 男の人がキスしたいって思う瞬間ってどんな時ですか? 先日、楽器を教えてもらっていた(今は同じバンド仲間として活動している)元先生にキスされました。彼は結婚していて奥さんと2人で暮らしています。その新居でバンドの打ち上げがあったのです。私は奥さんも友達です。(というか、一緒に演奏活動を行ったこともある仲です)彼は、(歳も近いので)今はほとんど友達みたいな関係でした。とても信頼できる仲間だと思ってました。だから油断してたんです。っていうか結婚してるしそんなこと有り得ないと思ったから。。 最初はみんなで飲んでたんですが、奥さんが一番にダウンして寝てしまって、他の人も先に寝てしまって。。先生と2人で飲んでたら突然キスされて…。抵抗しなかった私も悪いのですが、そのまま1時間くらいその状態が続いてしまいました。。 自分の行為を棚に上げるつもりはないですが、結婚してるのに何で??って気持ちでいっぱいです。今まで楽器を教えてもらい、今はバンドメンバーとしても友達としても信頼してたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。しかも連絡が全く取れなくなってしまいました。私は責めたり困らせたりするつもりは全くないのですが…。 その状況の時、アイシテルと言われたので、その意味が聞きたいだけなのですが…。意味なんてないのかもしれないけど…。 結婚してても他の女とキスしたいって思うときありますか? それはどんな時ですか? 酔ってるとき?欲求不満のとき?好きって思ったとき?何となく雰囲気で?相手に隙が見えたとき? 男の気持ちを教えて下さい(><)

  • できちゃった結婚を望む男の人

    できちゃった結婚を望む男の人 今、できちゃった結婚する人がとても増えていると思うのですが、 私はそれについて少し軽率だと思っていましたが、 しかし男の人の中に、できちゃった結婚を望んでいる人が多くいることに気づきました。 できちゃったからするのではなく、できたからする。っと考えているようです。(結婚してから子供ではなく、子供ができてから結婚すると考えているようです。) 実際、できちゃった結婚がいいと公言する人が周りに何人かいます。 この考えについてどう思いますか? またそう考えている男の人がいたら、なぜそれがいいのか教えてください。

  • 結婚するのに、いい男とは

    こちらは、年齢層が高くて経験豊富な方が多いみたいなので敢えて質問いたします。 「結婚するのに当たりな男」 とは具体的にどのようや性格や所得、社会的地位が必要てましょうか。ここはしっかり見て置いた方がいいというアドバイスをお願いします。当たり前のこと、借金、中毒、暴力、甲斐性無しははぶいて、こんな感じのやつはいい!とあったらおしえてくださいませ。

  • 男の人って・・・

    23歳女です。 男女数人で食事していた時にその中の一人の彼の彼女の話になりました。そのとき彼は 「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」と平気な顔して話してました。 彼はもう26歳です。 この歳になってそんないい加減なことを言うなんて無責任だと思いますし、彼女が可哀想です。 私にも付き合ったばかりの初めての彼氏がいるのですがその話を聞きびっくりしてしまい男の人を信じられなくなりそうです。 そこで質問なんですが。 男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

WiFiルーターの設定
このQ&Aのポイント
  • WiFiルーターを使ってネットワークを構築する方法をご紹介します。
  • WiFiルーターをインターネットに接続せずに使用する方法について解説します。
  • エレコム株式会社の製品を使用して、WiFiルーターを設定する方法を紹介します。
回答を見る