• ベストアンサー

同時間帯で3番組を録画できる??????はありますか?例えばスカパーと

同時間帯で3番組を録画できる??????はありますか?例えばスカパーとテレビでやってるスポーツ番組とドラマとかがかぶってる時があるんですよね 全部録りたいんですが。DVDでもブルーレイでもかまいません。

noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahkrkr
回答No.1

私も探したことは有りますがそういうものは無かったですね。結局 DVD 2台で録画しています。

質問者

お礼

それは同じメーカーの機械ですか?例えばパナソニックのテレビとHDDを使えば簡単に操作できてもう一台HDDをつなぐとか?

その他の回答 (3)

• P0O9I
回答No.4
  • otaku37564
回答No.3

PCのチューナーカードならできます。 やり方は、たとえば、地デジ BS CSを同時間帯で撮りたいのであれば、3波同時録画可能なチューナーカードを3枚買って 3つつなげれば出来ますし もう入手が難しいけどPT2などの商品だと、3波X2で録画が出来るので、地デジ2チャンネル BS2チャンネル CS2チャンネル 同時録画など、そこらへんで売ってるDVDやBRレコーダーなんか比じゃないほど強力な録画機能を持たせられます。 更にD端子やHDMIキャプチャーカードを装着すれば スカパーHDの外部チューナーからも録画できるので 6+1チャンネル同時録画なんかもできます。 大体BRレコーダーって7万くらいと考えると 安いAMD系でPC組んで、チューナーカードとキャプチャーカード HDDとBR読み書きドライブで、同価格~10万円くらいですので 撮り貯め派のひとには、こっちのほうがいいかもしれませんね。 HDDも溜まったら簡単に取り替えられるし 携帯電話や携帯ゲーム機などへの変換も簡単だし

• ok-kaneto
回答No.2

http://www.rbbtoday.com/news/20100315/66362.html 録画できるテレビ+ダブルチューナー内蔵のHDDレコーダー というあたりが無難だと思います。 http://www.ptp.co.jp/spiderpro/ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGX-XV80S/ それ以上のチャンネルを録画する機器もありますけど、手軽ではないですねぇ。