• ベストアンサー

同時間帯で3番組を録画できる??????はありますか?例えばスカパーと

同時間帯で3番組を録画できる??????はありますか?例えばスカパーとテレビでやってるスポーツ番組とドラマとかがかぶってる時があるんですよね 全部録りたいんですが。DVDでもブルーレイでもかまいません。

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahkrkr
  • ベストアンサー率35% (109/310)
回答No.1

私も探したことは有りますがそういうものは無かったですね。結局 DVD 2台で録画しています。

noname#185408
質問者

お礼

それは同じメーカーの機械ですか?例えばパナソニックのテレビとHDDを使えば簡単に操作できてもう一台HDDをつなぐとか?

その他の回答 (3)

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.4
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

PCのチューナーカードならできます。 やり方は、たとえば、地デジ BS CSを同時間帯で撮りたいのであれば、3波同時録画可能なチューナーカードを3枚買って 3つつなげれば出来ますし もう入手が難しいけどPT2などの商品だと、3波X2で録画が出来るので、地デジ2チャンネル BS2チャンネル CS2チャンネル 同時録画など、そこらへんで売ってるDVDやBRレコーダーなんか比じゃないほど強力な録画機能を持たせられます。 更にD端子やHDMIキャプチャーカードを装着すれば スカパーHDの外部チューナーからも録画できるので 6+1チャンネル同時録画なんかもできます。 大体BRレコーダーって7万くらいと考えると 安いAMD系でPC組んで、チューナーカードとキャプチャーカード HDDとBR読み書きドライブで、同価格~10万円くらいですので 撮り貯め派のひとには、こっちのほうがいいかもしれませんね。 HDDも溜まったら簡単に取り替えられるし 携帯電話や携帯ゲーム機などへの変換も簡単だし

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

http://www.rbbtoday.com/news/20100315/66362.html 録画できるテレビ+ダブルチューナー内蔵のHDDレコーダー というあたりが無難だと思います。 http://www.ptp.co.jp/spiderpro/ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGX-XV80S/ それ以上のチャンネルを録画する機器もありますけど、手軽ではないですねぇ。

関連するQ&A

  • スカパー番組の録画について教えて下さい!!

    HDD・DVDレコーダーとスカパーのチューナーを接続、IRコントローラーを使用し、スカパー番組の録画をしているのですが、同日に2番組を録画予約すると、二つ目の番組が録画されていなかったり、1時間番組なのに録画状態がずっと続いていたりします。番組終了時間と二つ目の番組の開始時間が同じである場合もあれば、何時間か離れている場合もあります。 スカパーのチューナーはSPーSR100H 録画機器は東芝RD-XV34です。どなたか分かりやすく教えて下さい<(_ _)>

  • スカパー番組の録画

    スカパー番組の録画 スカパーを契約し、録画できるように、DVDレコーダーにも接続したのですが、 接続して何日かは、録画予約しても、録画出来てたのですが、昨日(今日未明)番組から 録画出来なくなりました・・・・ 真っ黒な画面のまま録画されてます。 何故だか、わかりません B-CASカードをテレビのカード(契約番号)をレコーダーに差し替えると、録画は出来るのですが、レコーダーの電源を落として、テレビでスカパー番組を見ようとすると、真っ黒で、契約しないと見れませんとでます。 スカパー契約の際、B-CAS番号登録したのは、テレビ側のカードです。 くしくも、多分契約して、16日後に録画できなくなりました。 無料体験は確か、16日だったような気がします・・・・ ご回答よろしくお願いします

  • スカパー番組の録画ダビング

    スカパーHD番組を録画する時にモードがDRになってます。この番組をBD(ブルーレイディスク)にダビングするんですが25GBのディスクにする場合は何時間くらい入るでしょうか? いつもは90分番組を4本くらいしてますがまだ入るような気がします。長い時間の番組 例えば10時間のやつは入るでしょうか?それとも50GBのやつでないと入らないですか?

  • スカパーの2番組同時録画

    最近出たスカパー2番組同時録画チューナー パナソニックのTZ-WR320Pを使ってる人に質問します。 あのチューナーとブルーレイレコーダーがあればスカパー番組が今よりきれいに録れてそれをディスクにダビングができますか? ちなみに現在は昔のチューナーでたいしてきれいな画像ではありません。テレビがパナソニックなんで買おうと思ってます。

  • スカパーHD番組

    スカパーHD番組を録画した後 ダビングする時にブルーレイディスクでなくDVD-rwにダビングするとハイビジョン画像で見れますか?

  • スカパーE2の録画について

    28日にスカパーE2に加入します。ブルーレイレコーダー側に差し込んでるB-CASカード番号で申し込むと 録画できるらしいですね。。ここで確認したいのは録画というのはスカパーE2で契約するCS放送のみ 録画可能という意味ですか?いままでのように地上波デジタル放送、BSデジタル放送を録画するときは いちいちテレビとブルーレイレコーダーのB-CASカードを入れ替えないとだめなんですか? もしそうなら最初からテレビに差し込んでるB-CASカード番号で申し込んでスカパーE2の番組を 録画するのはあきらめようと思っています。ブルーレイレコーダーはW録画可能です。 アドバイスお願いします。

  • スカパー録画は裏番組が見られない???

    前回こちらで質問させてもらって、大変参考になったので また質問させていただきました。 スカパーの録画ですが、スカパーのチューナーで視聴録画して、DVDの方で録画予約して取っています。 (チャンネルはL1に合わせています) 録画中は他のスカパーの番組は見られないのでしょうか? ちなみに、DVDはRD-XS31で、スカパーチューナーはCSR-B5です。

  • スカパーHD番組

    スカパーHDを見たくて2番組録画できるチューナーをレンタルしてアンテナを取り付けようと考えてます。質問は今持ってるDVDレコーダーが古い型なので地デジすら録画できないのでブルーレイレコーダーに買い換えてからチューナーをつけた方がいいのか それではHD番組がDVDにダビングできるかどうか? ということです。

  • テレビの購入・スカパーの録画について

    現在アナログテレビとVHS頑張っていますが、テレビを買い換えようと思っています。家電に対する知識がほとんどないので量販店に行く前にこちらで予習させてください。 ・スカパー(ただのスカパーで、チューナーは東芝です)の番組を週にビデオ(6時間)で4本ぐらい録画します。録り貯めてあるので、常に見ていないビデオが8本ぐらいはあります。 ・ほとんどの番組は見たら消しますが保存用のものも2~3本あります。 なので50時間以上取っておければいいです。 今までテレビを買い換えるには「テレビ+DVDレコーダー」という選択肢しかないと思っていましたが、なるべく低予算でいけるようにと私なりに調べてみましたら東芝のレグザならテレビひとつで済みそうだと思ったのです。 【録画して見て消すのは本体で、保存用はUSBの外付けのドライブに、DVDを見るときはプレステ2で】(今は使用していないパソコン用の外付けの500GBのドライブがあります。それを使えるかと・・) これでは録画したものをDVDに保存できないということも分かりましたが、とりあえず今のところはDVDにおとす必要はありません。もしそうしたくなったらDVDレコーダーを買えばいいんですよね?ブルーレイは必要ないかと思っています。 録画の操作も今より面倒にならなければそれで良いと思っています。 こんな素人の簡単な考えだけでレグザに決めてしまって、買ってから後悔したくないので、私の甘い考えに落とし穴がありましたら(絶対あると思いますので)ぜひ教えていただきたいと思っています。 ちなみに37型で検討しています。 宜しくお願いします。

  • スカパーの録画について

    スカパーに加入しております。 現在、テレビ+ビデオデッキ+スカパーチューナーを接続しており、スカパーはビデオ2の画面で視聴しています。 今まではサッカーしか視聴しなかったので、スカパーの番組を録画することは考えておりませんでした。ですので、スカパーは録画出来ないような配線となっております。 スカパーは購入した電気屋さんで全てセッティングしてもらったのですが、その時「もし、他の番組を視聴するんだったら、テレビの配線(赤・白・黄色のやつです)を一組買えば可能だから」と言われました。 このテレビ配線を買ったとして、どう繋げば録画できるようになるのでしょうか? ちなみに、スカパー録画中は裏番組(もちろん民放です)を視聴できるようにしたいのですが。L1でスカパーを映すと、確か裏番組が見れないと聞いた記憶があります。なにぶん、こういう配線は苦手なので、ご存知の方おられましたら、お願い致します。 あと、見たい番組というのが「キッズチャンネル」「時代劇チャンネル」なのですが、これらはコピーガードがかかってないのですよね? もう1台のテレビに付けているケーブルテレビのチューナーからだと、録画は可能なので、大丈夫かとは思うのですが…。 最近、このケーブルテレビの元がダメになってきて(住んでる地域のテレビ塔に取り付けられている物で治りません)、特に上記二つのチャンネルの写りが悪くなったので、どうしても録りたい番組がある月だけ、スカパーで視聴しようかと思った次第です。 何かまとまりない文章になってしまいましたが、宜しくお願い致します。