• ベストアンサー

DVDのディスク(メディア?)の種類について教えてください。

CGSKの回答

• CGSK
回答No.1

DVD-R, DVD+R, DVD-RW,DVD+RW, DVD-RAM、DVD-DL, の種類が有ります。 Rの倍量入りますのがDLです。 海外製がエラーが多いとは 限りません、概して安いものはエラーが高いのに比べて多いとゆう事でしょう。 データー用でも映像は入りますが、ダビング10のテレビ番組は入りません、CPRMが付いてないとデジタル 放送は駄目です。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPRMはデジタル用ということですね。