回答受付中の質問
今年不覚にも受験に失敗して浪人する者です。
予備校に通うのですが、現役時代はほとんどを制服で過ごしていたため服が全くありません。
それで今のうちに服を集めるだけ集めようと思うのですが、どうも体型が・・
身長177cm体重55kgでがりがり、かなりのなで肩です。足も細いです。
また、高校時代は軽音部だったため、運動はしておらず筋肉なんてほとんどありません。
先日服がないって、おしゃれ好きな友達に話したら、今の体型では合う服がないと言われました。
一応わずかに持っていたMサイズの服でも、まだ大きいのではと言われSサイズとなると、おしゃれ無頓着な僕にはユニクロぐらいしか売ってるとこ見たことがありません。
レディースはなんか嫌です。
失敗してでもいいから買っていけばいいのかもしれませんが、1年はこづかいなしのため、今持ってる6万の範囲で1年耐え抜かなければなりません。
確かに身分上服はどうでもいいのですが、絶対数増やすのにわざわざダサくみえるの買うのも嫌ですし・・
友達の意見に同調して、筋トレするしかないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、1ヶ月ではさすがにどうこうなるとは思いません。
なお、芸能人でいったらDAIGOさんみたいな体型に近いかと(顔はあんまり似てません)。
体型を考慮しつつサイズ含め、どんな服を買えばいいのか教えて下さい。
※今月のFine boysで紹介されてた、大学デビューのページに載ってた必須8アイテムをとりあえずそろえるなんてのもありですか。
投稿日時 - 2010-03-18 07:52:15
7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
FBまんまでいいんじゃないの?
高校生~ちょうどそのくらいのコを対象とした雑誌だし、んなに酷いことは書いてないでしょ。
で、その体形なら筋トレとかいらないんじゃない?
3年前くらいまでは、ガリガリの体形じゃないと着れない服を着てお洒落って言われる時代だったしねぇ。
男のファッションなんて、身長あって痩せてりゃなんでもアリでしょ。
私感で買うなら
・ノースフェイスのマウンテンパーカーS
・ユニクロの赤耳デニム(ロールアップ)か、ビームスとかで売ってるクロップドチノ(ディッキーズ)
・古着のジャーマントレーナー(NBでもいいけど、配色考えるとジャーマントレーナーの方がわかってる感あるし)
・WEGOとかの安めのTシャツ何枚か(ユニクロでも良いけど)
これで秋までは何とかなるんじゃないの?
投稿日時 - 2010-03-20 20:09:23
年齢的に、まだ特別なブランド物はいらないと思いますので、まずはトップから。
上半身は、今少しずつ暖かくなってきていますので、シャツの上にカーディガンなどを羽織ると良いですね。
体重的に重ね着ができるので、フェイクではなく普通のシャツで重ね着をすると良いかも知れません。特別高いものは必要なく、普段から着られるものを中心に重ねると良いでしょう。(500円~1000円程度のシャツで充分です)
パンツはしっかりしたものであると良いには良いのですが、ユニクロなどで売っているブラック、グレーのものを二本くらい持っておいても良いかなと思います。
とりあえず今の季節~夏にかけてならばTシャツ/カーディガン(或いは軽いジャケットやブルゾン)/パンツがあれば問題ないかと思います。
あとは店舗へ実際に出向き、試着をしましょう。値段がそう高くないショップ(ユニクロ/ジーンズメイト/MXなど)をまずはウィンドショッピングしてみて下さい。
低予算でも充分楽しめます。
小物があると更に個性的にすることができますが、チープなアクセサリなどを付けるくらいならば、付けない方が良いです。
靴に関してはコンバースのものを持っているとのことですので、問題ないでしょう。コンバースは価格の割にデザイン性が優れています。
古着もいいですね。ショップが近くにあれば、そういうところもチェックしてみましょう。
取り合えずユニクロのサイトを見て、ちょこっと悩んで下さい。w
http://www.uniqlo.com/jp/
参考URL:http://www.uniqlo.com/jp/
投稿日時 - 2010-03-19 23:36:10
6万円はつらいねぇ・・・。
それは服にかけれるお金ですか?それとも1年間の生活にかけれるお金ですか?
服にかけれるお金であれば、なんとか選びようもあるのですが・・・。
まとめてみると
これから買うのは
1)着回しの出来る物で尚且つ印象に残らない物
2)安い金額の物
3)体系にあった物
4)オシャレに見える物
ですかね。
着まわしに関してはジーンズとコンバースの黒さえあればなんとかなります。
体系に合わせた服というのは難しいように思えますが、バランスさえ気をつければどんな服も着方でオシャレに見えるものです。
ジーンズ) http://item.rakuten.co.jp/bears/pherrows-466/
チノ) http://store.shopping.yahoo.co.jp/bigjohn/mct1043-67d.html
コンバース) http://store.shopping.yahoo.co.jp/elephant/ladys-canvas-all-star-hi.html
ジャケット) http://item.rakuten.co.jp/flake/39e/
ジーンズだけは高くてもしっかりしたものをお勧めします。ジーンズショップでサイズを合わせてもらってジャストのものを選ぶのがいいでしょう。
あとは古着屋を定期的に覗くことですかね。
古着品をさらにセールで安く仕入れる。ジーンズがしっかりしてれば上は古着でもまとまるはずです。(極端な色使いのものでなければ)
是非御参考までに。
投稿日時 - 2010-03-18 14:22:06
補足
一応こづかいですので、使い道は自由ですが予備校行ってからは服か参考書関係ぐらいしか買わないつまりですので、服にかけれるお金と考えてもらって結構です。
運よくコンバースの黒持ってました・・これからどんどん履いていこうと思います。
投稿日時 - 2010-03-18 17:28:48
以前の私のようですので書かせていただきますね。ちなみに私はもっと痩せていてほぼ同じ身長で47kgしかありませんでした。今でも痩せていますけど。
それで、身長からいくとLサイズにしておかないと丈が短いと思いますから、Lサイズでかつ細身のタイプを扱っているショップに行くといいですよ。
私がよく利用するのが HIDEAWAYS NICOLE ですが、細身でデザインもいいのでスッキリカッコよくなれると思います。
参考URL:http://www.nicole-net.co.jp/brand/hideaways/
投稿日時 - 2010-03-18 12:38:57