アメリカ人とコミュニケーションのコツ

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人とのコミュニケーションに困っていませんか?初対面の人との会話やパーティーでの馴染み方が分からない方へ、アメリカ人とのコミュニケーションのコツを教えます。
  • アメリカ人の友達を作る方法はありますか?異文化の友人を作るためにはどのようなアプローチが有効なのか、詳しく解説します。
  • アメリカ人の輪に入れずに困っている方へ。アメリカ人との会話に参加するためのポイントやコツをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人とコミュニケーションのとり方について

こんにちは。 現在アメリカ、ノースカロライナで語学学校に通っています。 今日で滞在は2週間目です。 こっちには日本で知り合ったアメリカ人の友達が住んでおり、私が暇をしないようにとパーティーやクラブや夜ご飯などに誘ってくれとてもよくしてもらっています。 しかしアメリカ人の会話に入れなくてとても困っています。 私は以前カナダで2年間働いていた経験があるので、英語力は、通常の会話でコミュニケーションがとれる程度です。 パーティーやクラブなど大勢で集まる場では、彼らの輪に入れず、ただ座っているだけになってしまっています。会話の輪に入ろうと努力はしているのですが、彼らの超積極的な(日本人とは真逆な)性格に圧倒されています。特にテレビの話題とかに入ると完全に分からなくなり話せなくなります。 そこで、 ●私のように会話に入れず、ポツン状態になった経験がある方はいらっしゃいますか?また、そのようなときみなさんだったらどのようにしますか? 特に初対面の人とどのように会話を続けたらよいのでしょうか。 もし何かコツなどがあれば教えてください。 ●また現地の友達を作るいい方法などありますか。 ちなみに私は女で、友達のアメリカ人は白人男性です。 乱文で申し訳ありませんが、彼らの性格的な特徴など、何でもよいのでどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

目立たない人間はつまらない だから相手にしない 日本では、慌てる乞食はもらいが少ない、といいますが奴らは逆です 黙っていたのでは食いはぐれる ヨーロッパという他民族地域を起源とする国ですから自己主張自己防衛が必要なのです

izabella
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。やはり積極的に行かないとダメなのですね。 日本ですら聞き役に回る方が多かったタイプなのでかなり厳しいですが頑張ってみます。 実はとても落ち込んでいたのですが、debukuroさんのアドバイスで少し勇気が出てきました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アメリカノースカロライナへ引っ越し

    急遽アメリカのノースカロライナに引っ越すことになりました。来年の二月頃がの予定です。 銃社会のアメリカなので、正直治安が心配です。先日テキサスで銃の乱射事件がまたあったと、ニュースでみました。こうゆうこも日常にある危険なのだと改めて痛感。日本は平和だなと改めて思いここで育ったことを両親に感謝しました。 今は日本の横浜にいます。アメリカ本土へは行ったことはありません。 ノースカロライナはあまり観光スポットもないので、日本人の方はあまりいないイメージがあります。 実際、昼間に女性一人で歩いて買い物に行っても大丈夫なのでしょうか?車がなくても暮らせる街はどこでしょうか?ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 私はコミュニケーション力が低いです

    私はコミュニケーション力が低いです チームプレーの運動部に入ったり 部活でキャプテンもしましたが だめです たまにいますよね? 悪い人じゃないんだけど 人をけなして笑う、空気読めない発言をする人。 人の気持ちに寄り添おうとしない人。 何を話しても生返事な人。 私はあんな感じです。 小さい頃から人見知りはしないですが 人の輪に溶けこみにくい子供でした。 私の性格は父方の家族にそっくりなので 遺伝だと思います。 父方の家族は 他人に興味がない 自分の非を認めない 自己中 礼儀がない(舅にもタメ口) 面倒くさがりで動かない 空気読めない 他人とカラオケ、ボーリング、トランプ、ゲーム、スポーツなどを楽しまない 気配りしない ほとんど友達いない ただ、頭は良い といった感じです。 (だからといって父が嫌いというわけではありません) ちなみに、アスペルガー等ではなく 性格だと思います。 父は男性なので仕事ができて頭良ければ… という感じですが 私は女です。 女性は上に挙げたのとは逆の性格の方が魅力的ですよね。 妹は社交的で空気読めて友達多くて 人の輪に自然と入れる、 母方の家族似で本当にうらやましいです。 友達の輪や母方の家族の輪に入りたいのに 入るとどうも違和感を感じてしまい 会話にうまく乗れないです 会話の流れが全く読めず 発言すると必ず誰かとかぶります 誰と居ても“合わない”としか思えません 自分が大嫌い。 ずっとコンプレックスでした 今私は19歳です 表面上の性格は取り繕えても 生まれつきの素の性格は直らない気がします。 この性格では 誰とも会話が続かないし友達は離れていくし 毎日楽しくないです 自分が何をすることが好きなのかわかりません 人をけなして勝手にゲラゲラ笑うことかな… 普通の会話を心から楽しめる人になりたいです 根本的に変わることはもうできないのでしょうか これから先ずっと自分の性格に悩まされるかと思うとつらいです

  • アメリカのPCで日本語入力?

    アメリカのPCで日本語入力はどのよにしたらよいですか?日本語の文字は読めますが、入力することができません。何かソフトが必要なのでしょうか?日本語入力ができるようにと、コントロールパネルの言語設定を調べてみても、できません。PCは、ノートのDELL社、XPです。 ノースカロライナ州在住中です。

  • アメリカ人の特徴と会話の仕方について。

    こんにちは、 アメリカ、カルフォルニア留学1年目の学生です。 英語はコミュニケーションは取れます。 今はアメリカ人のファミリーと住んでいます。 昨日新しい20歳のアメリカ人の男性が新しくルームメイトになる事になりました。 けどどうも日本独自の ”シャイで奥手な部分" が消えません。 それとアメリカ人のすごいポジティブな性格。また彼らの性格的な特徴が理解しがたい時もあります。 そこで質問です。 1)新しい人と打ち解けるためのアメリカ式の会話の仕方。   または、お互いを知るためのお決まりの質問(もし有ったら) 2)アメリカ人(白人)はこんな特徴だ。それにどういう風にあわせれ  ばいい。または会話のつずけ方。 等々なんでもいいので彼らの 特徴 日本人との性格的な違い 会話の仕方 教えてもらえたら嬉しいです!! 久々に日本語を書いたので文章が子供っぽくなって申し訳ありませんw

  • アメリカに長期滞在するために必要なもの。

    初めまして、21歳の男です。 4月1日からアメリカのノースカロライナ州で3か月間ホームステイすることになりました。 大学生ですが、アメリカで学校に入るつもりはありません。 急きょ日程が決定したため、準備期間が1か月しかないため、少しあせっています。 海外渡航すら初のため、何をもっていくと良いのかわかっていません。 下記4つについて答えていただきたいです。 ・アメリカに持っていくべきもの。 ・ホームステイに持っていくべきもの。 ・ノースカロライナ州に持っていくべきもの。 ・日本でやっておくべきこと。 ・アメリカに行くために必要なもの、こと。(ESTA、予防注射が必要だと聞きました。) また他にも何か提案してくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 超社交的なアメリカ人に人見知りは理解されない?

    私のアメリカ人の友達は、老若男女国籍関係なくじゃんじゃん友達ができて、すごく明るくてにぎやかで、それぞれの友達への気遣いもできて、飲み会やパーティーをたくさん企画する、本当に社交的な人です。 それに対して私(日本人です)は、人見知りで、パーティーみたいなものは苦手で、いざ大勢の人の輪に入ると無理に明るく振舞って、家帰ってから「疲れた…orz」となる性格です。もちろんその友達のことは大好きなのですが、その社交スタイルについて行くことができない現状に悩んでいます。 私みたいなタイプの人間って、アメリカ人には理解されないのでしょうか? 国籍なんか関係ないとは思うのですが、初めての外国人の友達で、あまりにもイメージしていたアメリカ人そのものだったので…。 英語カテで関連質問させて頂いているのですが、今度思い切ってその友達に、自分は本当はこういう人間なんだと伝えようと思っています。 それに当たってちょっと不安に思っている点なのでここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人向けパーティー料理

    こんにちは。 今度パーティーがあり、料理を持っていくことになったのですけど、ちょっと悩んでいます。私が今までパーティーに出席したときは、大体、カリフォルニアロールなどをもっていったのですけど、今度行くパーティーには、ほとんどのひとがお寿司が食べれないひとで、完全にアメリカ料理好きなひとたちばかりが来ることになっています。 そのパーティーでは、少なくともラザニア、サラダ、チリスープを用意するということなので、私が唯一大勢のために作れるラザニアも作れないので、どうしていいのかわかりません。私は普段、アメリカ料理は作らなく、イタリア料理でも、アメリカ風イタリア料理ではない伝統的なイタリア料理を作るほうが多いため、一度、白人ばかりの集まりのパーティーでトマトとモッツアレラチーズの前菜を出したら全く食べなかったということがあり(一人、モッツアレラチーズを魚か?と聞いてきたひとがいました。プラス、またそのパーティーでイタリアに行ったばかりのアメリカ人がいて、イタリア料理ほど食べれないものはないといってたので、でも、アメリカ風イタリア料理が一番だということでしたけど。。。)まあ、とにかく、アメリカ料理しか食べれないアメリカ人(白人)でも、受ける料理はどういった料理がいいでしょうか? 実は私の主人の両親が完全に白人主義のひとたちで、外国の料理はあまり食べないというか怖くて食べないひとなのですけど、でも、日本料理でしたら天ぷらだけはおいしいといってくれます。でも、パーティーに天ぷらを持っていったことはないのでどうしようか迷っています。 とにかく、もし、いいアイディアがありましたら、教えてください。パーティーにくる人数は80人くらいだそうです。

  • 【留学】カナダかアメリカで迷っています。

    現在カナダかアメリカに1年語学留学を検討しています。 英語を習得することはもちろんなのですが、会話に入るのが苦手で、自己主張できない自分を変えたい、というのが一番の目標です。自分の性格がわからず、今まで他人に合わせてきた性格を変えたいんです。 自分の気持ちが大事とはわかっていますが、環境は人を変えると思っています。 そこで質問なのですが、このような事が留学の目的の場合、カナダとアメリカどちらの国を選択すべきでしょうか?? アメリカのほうが自己主張が強く、美徳とされているため、より鍛えられるのでしょうか? アメリカから帰ってきて人が変わったというお話は聞いたことがあるのですが、カナダでは聞いたことがなくて…。 カナダに留学して、このような性格が変われた、という方がいましたら教えてください!

  • アメリカ オーバーステイについて

    アメリカ在住の者です。 えっと友達でオーバーステイしてる子の事で質問なんですけど。 彼女がとろうとしている行動はこうです、まずメキシコに行ってテグアナからカナダまで飛びそこから日本へ帰って、日本には婚約者がいるので結婚して姓を変えてパスポートをとりまたアメリカに来るという方法です。 しかし、今のご世代すべての情報はコンピュータライズされいるので無理なんじゃないかなと思ったんですけど、プラスカナダにしろ、メキシコにしろそこから日本に帰れるように出国の許可はでるんでしょうか? 確かにアメリカからでないならアメリカからの出国のスタンプは勿論無いと思いますが。 んーこんなケース初めてなのでよく分かりません。 こんな質問は不謹慎かもしてませんが、友達のためです。 そんな経験のある方もしくは専門家の方に回答してもらえれば幸いです。

  • アメリカ オーバーステイ

    どうもアメリカに住んでるものです。友達のことで相談があります。 彼女はかれこれ大学卒業して以来、経路はよくわかないですが、もう2年くらいオーバーステイしています。その彼女のとろうとしてる行動がどうも危なそうなので、ここで質問させてもらいました。 彼女の作戦としては、まずメキシコのテグアナに行き成田まで直行で帰る、そして日本からカナダに飛んでから、まあよく知らないですがなんとか合法に住めるビザをカナダで得てまたアメリカに入ってくるということらしいですが、どうなんですかね? メキシコには簡単に入れるとは思うんですけど、日本に飛ばせてもらえるんですか?それに、カナダはそんな人を受け入れるんですかね? 仮にうまくいっても、カナダからアメリカに入るときは見つかるでしょう。 移民系統のことはあまり知らないで誰かいい答えを下さい。 なんか危なっかしいのでちゃんとした理由付けで友達に忠告したいのです。 お願いします

専門家に質問してみよう