• ベストアンサー

ADSL接続で毎回手動操作が必要

中国にいます。 毎回、PCを立ち上げたあと、手動でADSLの接続をする必要があります。 具体的には、ユーザー名、パスワード(記憶させることが可)を入力し、 接続ボタンを押さないといけません。 日本にいた時や、あるいは中国の会社、ホテルなどは、こういった作業は必要なかったと思います。 ちなみに、場所は上海、無錫、靖江など。 設定の問題でしょうか? どなたか、いい方法を教えていただけないでしょうか お願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らくですが、PCと回線の間にモデム(ビデオテープくらいの箱)はおいてありますか? なかったり、ルータ機能だけの箱の場合はそれが原因だと思います。PCで毎回接続する時に使うソフトがモデムの役割をしてるのでその場合どうしようもないです。プロバイダを変えてモデムを送ってくれるところを探すしかないと思います。一度プロバイダに接続方法を確認してみるといいと思います。 僕も昔その方法でずっと接続していました。ほんど面倒ですよね。

yos4
質問者

お礼

プロバイダに確認することにしました。 ありがとうございました。