ベースのスラップをコピーしたい!おすすめのベーシストや曲は?

このQ&Aのポイント
  • ベースを3年近くやっている私は、RHCPのFLEAを尊敬しています。彼の指弾きも好きですが、やはり彼のスラップが一番です。しかし、彼のスラップばかりコピーしていては自分のバリエーションは広がりません。そこで、他のベーシストや曲のスラップソロも学びたいと思っています。おすすめのベーシストや曲を教えてください。
  • 私はFLEAスタイルのスラップをしていますが、普通のスタイルで演奏できる曲があるのか気になっています。FLEAスタイルのベーシストを探しても中々見つからず、普通のスタイルのスラップをコピーしたいと思っています。もしオススメの曲やベーシストがいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕はベースを3年近くやっていて、一番尊敬しているベーシストはRHCPの

僕はベースを3年近くやっていて、一番尊敬しているベーシストはRHCPのFLEAなんですが 彼の指弾きもかなり好きなんですが、やはり彼のスラップが一番すきです。 でも彼のスラップばかりコピーしていたら僕のバリエーションは一生増えない気がします。 なので「この人のスラップはかっこいい」とか「このスラップは参考になる」 「この曲のスラップソロはかっこいい」などのベーシスト、曲を教えてください。 僕はFLEAスタイルのスラップなんですが、普通のスタイル(?)の曲ってできるんですか?? FLEAスタイルでやってる人を探したんですが中々見つからなくて… なので普通スタイルのスラップをコピりたいとおもったんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はドラマーですが…。Fleaいいですよね! 私がFleaより好きなのはLouis Johnsonですね。 半端無くかっこ良いです。もう知っていますよね? あとはRIZEのKENKENとか。 知らなければyoutubeで検索して見てみてください。

arinco_ppp
質問者

お礼

どっちとも知っていたのですがあまり聞いたことがなかったです。 youtubeで聞いてみたんですがかっこいいですね!!

その他の回答 (2)

• flettless
回答No.3

ラリー・グラハム率いるグラハム・セントラルステーションのアルバム「いかしたファンキーラジオ」の1曲目「Pow」は外せないでしょ! スラップがチョッパーと呼ばれていた頃の基本フレーズです。 全てのスラップがここから始まったと言って過言ではありません。 これだけ勢いのある演奏はなかなかありませんね。 今聞いてもカッコいいです。 おススメ!

• madwy
回答No.2

僕はギターですが。 ネーザン・イースト マーカス・ミラー 辺りを聴いてみればいいと思います。