flettlessのプロフィール

@flettless flettless
ありがとう数34
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
59%
お礼率
0%

趣味で30年以上Eベース弾いてます。 まぁ、ただのメタボオヤジですな。

  • 登録日2009/11/02
  • 本当に歌の上手い歌手を教えてください。

    歌手の本当の上手さは判断しにくいです。 CDの音源はピッチを変えられています。 テレビ番組の音源も収録後にピッチを変えています。 生放送でも口パクの場合があります。 編集なしの生歌でも上手い歌手を教えてください。 日本でも海外でもよいです。 実際にはひどい、という歌手もいたら教えてください。

  • ギター 利き手

    私は左利きです 箸も字も左です 携帯は右で打っていますが… アコギ、エレキを右利き用で一年半やってきました 連絡不足もあると思いますが 前からピッキングミスがなくなりません それとピッキングはこうだ!みたいな感覚がずっと持てません いまからでも左利きギターに治すべきでしょうか? 同じように右利き用で速弾きなど弾いてる人がいたら教えてください、また話を聞かせてください ジミヘンは右利きで左利き用を弾いてると聞きましたが、次元が違うのであまり参考にならないと思います… 今までやってきたことがほとんど0になるのではと困っています よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#156257
    • 楽器・演奏
    • 回答数7
  • ボーカル無しでHな音楽

    音楽通の先生方に質問です。 女性ボーカルとか、喘ぎ声とかが一切入ってないのに、 音楽だけなのに、エロチックな音楽ってありますか? スローな曲でもいいし、テンポの早いダンス系とかでも、 ご紹介ください。

  • 低音から高音まで一定の音量で歌う

    ↑って可能なんでしょうか?? ある一定の音域の中でならある程度可能かもしれませんが、低すぎるとこは声が小さめというか届かないというか、高いところは少し呼気を多く力も強めに出さないとなかなか難しいです。で、そうすると、音の大きさがぁぁああああとか出てしまうんです。 和田アキ子の歌い方を見ていると高温のところでは力強くなってるためマイクを下に大きく下げていると思います。あれは自分の声の音量が変わっているのをマイクとの距離で調整してマイクに入る音量を一定にしようとしているのではないでしょうか?? また類の違う話かもしれませんが、裏声も同じく、マイクに入りにくいというか、声が弱くなってしまうと思います。プロの歌手のCDなどを聞いていると自然な感じですが、カラオケなどでは圧倒的に地声のほうが大きいので、自分は地声の時をマイク少し遠目、裏声のときにマイク近目にするなどでうまい具合やってはいるのですが... ただ、テレビで見てるとプロの歌手の方はマイクは常に同じ場所に位置してたりするんですよね。機械のほうでうまく調節してくれてるのかもと思うこともあります。というのも一度、ケミストリーが自分と同じく、地声のところは普通で、裏声の部分はか弱な声になってるとこを見たことがあるからです。地声の部分は他の演奏にマッチする大きさでしたが、裏声になるととても声の大きさが足りてるとは言えず、明らかになんらかの失敗のように思えました。(ケミストリーもCDでは当然きれいに裏声出してます) まとまりのない話になってしまいましたが、上記のいずれかでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アクティブベース 電池交換

    アクティブベースの電池交換をしようとして電池をつなげたのですが回路のところから煙がでてきて電池がものすごく熱くなってしまいました。 あわてて取り外したのですが何が原因なのでしょう? +と-の向きは確認してからやったのであっていたと思うのですが ちなみに電池はPasonicのアルカリ電池 ベースはwarwickのrockbassです。 修理に持って行かないとダメですかねえ…