【衝撃】土曜ワイド劇場『事件7』の結末とは?

このQ&Aのポイント
  • 土曜ワイド劇場『事件7』は、北大路欣也が伊丹弁護士を演じて松下由樹が自閉症の娘と息子を道連れに、娘の病気を苦に車で無理心中をしたかどうか、裁判するという物語です。
  • 番組中では、息子のかく絵にお父さんが書かれていないことや、ブレーキをとっさにふむとアクセルと間違える場面などが描かれています。
  • しかし、終盤で客が来て物語が終わってしまい、どうなったのかは明らかになっていません。詳細な結末は不明ですが、多くの視聴者が気になっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

土曜ワイド劇場 事件7 の結末を・・・

3月17日の水曜日、夕方東京で再放送されていた この番組なのですが 北大路欣也が伊丹弁護士を演じて松下由樹が 自閉症の娘と息子を道連れに、娘の病気を苦に 車で無理心中をしたかどうか、裁判するという物語でした 旦那さんがなんか変だな。という雰囲気でした 途中で、娘ではなく、亡くなった息子に虐待のあとがあったとか、 息子のかく絵にお父さんが書かれていないとか ブレーキをとっさにふむとアクセルと間違えるとか そういうやりとりがあって、これからだ。。。 という良い時に、客が来たりするもので その相手をしてるうちに、終わってしまいました。 検索したんですが、やっぱり出てこなかったんですよね あんな夕方に見てる人がたくさんいるとは 思えないし実際の放送がいつだったのかは知りませんが 今まで覚えてるとも思えないし複雑なのですが 昨日あったばかりなので早めに質問しておきます どうなったか、教えていただけたら嬉しいです すごくもやもやしてしまって。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論としては、無理心中ではありませんでした。 息子の容態が急変、病院に連れて行く途中で、 焦った母親が対向車が来た際に動揺してアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。 母親は一人で何もかも抱え込んでいて娘の自閉症も自分のせいだと頑なにしていました。 旦那のほうは仕事の忙しさを理由に彼女に全部任せっきり。公判中も一度も出ません。 伊丹弁護士は旦那さんを説得、仕事に集中できるのは奥さんが一人でがんばっているからだと言いました。 説得の甲斐あってか、(今まで一度も来なかったのに)旦那と姑は初めて公判に行きました。その時に、息子の容態が急変したことについて旦那が証言。 事件前夜に彼が躾?のために叱った時にはずみで頭を壁に打ち付けたのが原因でした。 (それまでにも息子をたびたび虐待していたようです。) 息子の書いた絵には父親の姿がないと思われていましたが、 実は書きかけの絵に「ぼくのゆめ」ということで父親と一緒に遊ぶ姿が描かれていることがわかりました。 結果は、懲役3年執行猶予5年。 伊丹弁護士は今後の生活のことについて、「今日から3人(夫婦と娘)で始めていけばいい」とアドバイスしました。 覚えている範囲ですので、細かい所は異なるかもしれません。

riri1972
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 心中ではなかったということで、安心しました^^ やはり、奥さんが虐待していたわけでは なかったんですね。 また、旦那さんが原因で急変したのでしたか。 その、息子の夢だったという絵を見てみたかったです とても良いドラマでしたので最後もうまく行くようで 良かったです 本当にありがとうございました。 これでもやもやが、なくなりました。

関連するQ&A

  • 北大路欣也ドラマの裁判長役

    お世話になってます。 昨日(20日)の三時から再放送されていた金曜サスペンス「事件7・無理心中で息子を殺した女!」(北大路欣也が弁護士役で主演)に、裁判長役で出ていた女優さんがだれなのか、知りたいのです。リアルタイムで放送された数年前も、「いい役だなあ」と印象に残っていたのですが、分からずじまいでした。 ご存知の方、教えてください。

  • 土曜ワイド劇場「交渉人」の結末を教えてください

    最後の大事なところを見逃してしまいました。 「交渉人」役の石田(椎名)が医療ミスにより子どもを失っての復讐で犯人だったとわかったのですが、3人の犯人とのかかりあい、越野(内藤)との関係、どうして麻衣子(永作)に最初「交渉人」を頼んだのか、とっても気になります。どうか教えてください!

  • 7/17 土曜ワイド劇場

    三田村邦彦さん出演の「殺人スタント」の最後を見逃してしまいました。 犯人と、犯人の動機を見た方教えてください。

  • 土曜ワイド劇場

    10月30日放送の、土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌シリーズ」 を観た方いませんか? 犯人が誰だったか教えて下さい(>_<) あと少しってところで寝ちゃって、 気になって気になって、仕方ないのです。。。 よろしくお願いしますm(___)m

  • 土曜ワイド劇場

    今日の土曜ワイド劇場を見て、リゾートしらかみに乗ってみたいと思ったのですが、番組の最後に、リゾートしらかみについてテロップが流れていましたが、何が書いてあったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 土曜ワイド劇場

    「明智小五郎VS金田一耕助」のエンディング で流れてた曲を教えてください。

  • 土曜ワイド劇場

    土曜ワイド劇場 見ましたか? 最後の大岩君が設定した 水越君の、結婚式には 涙腺が やばかったです

  • 土曜ワイド劇場

    2005/02/19の回の土曜ワイド劇場 井坂聡監督の『火の粉』というものがどうしても見たいのですが、 土曜ワイド劇場というのはDVDになっていたりしないのでしょうか。 また、再放送など別の方法でもどうにか見ることが出来ないでしょうか?

  • 土曜ワイド劇場?嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!

    ●土曜ワイド劇場??テレビ朝日!嘘つくな!どこに劇場が有るんだよ!見てる人は家でテレビのドラマ見てるんだよ!どこに劇場が有るんだよ!それにワイド?とは何の意味だよ?●土曜ワイド劇場?正確に言えば土曜2時間ドラマだろ!

  • 昨日の土曜ワイド劇場

    27日夜の放送の昨日の土曜ワイド劇場のストーリーを教えてください 記憶喪失の女性がでてくる話です 10時ごろまでみていて、途中で力尽きて寝てしまいましたww 途中まで見ていると最後がどーーしても気になります^^;) 出来るだけ詳しく教えてください 検事さんがホステスになってお店に潜入捜査?にはいるところまでみています よろしくお願いします