• ベストアンサー

友情と愛情

友情と愛情 お世話になってます。 ご経験談などがありましたら、ご回答いただけると幸いです。 皆様は、友情から愛情に変わった経験をお持ちでしょうか。 その場合、どういったきっかけで変わったのでしょうか。 私(男)の場合は、会っているうちに気になり始め そうしているうちに、可愛らしさの仲にある大人らしさ(その逆もあり) 嬉しそうに笑う笑顔などに気づき 友情が愛情に変わりました。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

段々2人で会う様になり、段々メールもマメになり、 どちらかから決定的なことを言うです。男から「付き合って下さい」というか私(女)から告白するかです。 もしくは、2人で会っていてもいまいち微妙な関係の場合、手を繋ぐとかキスで私の場合は決定的なものになりました。要はただの友情だけの気持ちならばやらないことが増えていくのだと思います。 友情が愛情に変わっていくことはあると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takosuko
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

こんにちは、 世の中には、男性と女性しか居ません 会話をする相手が異性である割合は、1/2ですね メグライアン主演の『恋人たちの予感』を観られたら、異性の友達から特別な人に、 気持ちが変わるきっかけの参考になるかも知れませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情と友情の違い

    愛情と友情の違いが分かりません。 すごく仲の良かった異性の人がいて その人といると楽しいし 素の自分が出せました。 逆に会えないと寂しいし その人のことばかり考えてしまいます。 その人の事は好きです。 でもこれが 異性としてのloveなのか 友情としてのlikeなのか 分かりません。 それにその人とキスとか それ以上のことをするって思うと 気持ち悪くなってしまいます。 気持ち悪くなってしまうのは 単に男性経験がないからなんでしょうか?

  • 「愛情」と「友情」の重さと深さって・・・

    「愛情」と「友情」ってまったく別もののようでもあり、また似たもののようでもあり・・・でも、同じ「情」ですよね。 「愛情」を育んで、その後、結婚となれば同居して(しない人もいますが)、常に寝起きを共にする仲になりますよね。 ま、家庭を作るっていう意味で。 でも、「友情」を深めて、親友同士がひとつ屋根の下に暮らすっていう状況は、あまり耳にしません。 ルームメイトで、一つの部屋をシェアするってことはありますけど、あれって「友情」とはズレてるような気がします。 「愛情」と「友情」、どちらが重いかなんて測れないと思いますが、上に書いたように、「愛し合う者同士は、常時一緒に暮らす」、逆に「友と呼べる人とは、それなりの現実的な距離を置いて付き合う(うまい言い回しがこれしか思い浮かびません。ニュアンスがちょっと違うかも・・・(-_-;))」というのが、常識のようになっています。 「友達(親友)」は、ペアでなく複数人いることがあるっていうのも基因しているのかも知れませんが。 ま、結婚とは形式であって、子孫を残すためにも大事なことですが、「夫」または「妻」を差し置いて、「友」と毎日昼夜を共にする、つまり一緒に暮らすなんてこと、僕は聞いたことがありません。 なんか、不思議じゃないですか? 「親友」で分かりあえれば、ずっとそばにいたいと思う人がいてもおかしくないのに・・・。 どうしてなんでしょう? 言いたいことがうまく伝わらない稚拙な文章かもしれませんが、みなさんはどう思いますか? 「愛情」の方が、この社会にとって大事なんでしょうか? 僕の見ている世界が狭いだけで、実際は色んな例がたくさんあるんでしょうか?

  • 愛情と友情の違い

    皆さんは、異性に対する感情のうち、愛情と友情で明確に違う部分はどこだと思いますか?具体例などを含めて回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 女性の友情感について

    いつも一緒にいて傍から見ると仲が良く見える女性同士が、実はお互いを良く思っていないという ことを良く耳にします。 常に彼氏がいたからかもしれませんが、ほんとに女友達がいないと言う女性にもたまに会います。 もちろん本当に仲がいいと感じる女性同士も見うけられますが、 基本的に女性の友情は、自分か彼氏優先で軽薄さを感じます。 女性の友情感はどんなものなのでしょうか? 女の友情を語ってください。 経験談に基づくものを聞きたいです。 ちなみに男の私は、相手によって話の内容の深さや幅が違いますが、 気に入らない友達(知人)とは喋りたいとも思わないですし、一緒にいたくもありません。 大抵の男はそうだと思います。 また男友人との約束の優先度はかなり高いです。 私は大人ですのでぶっちゃけた意見をお願いします。 宜しくお願いします。

  • 男と女の友情

    私は最近友達だと思っていた女性との友達関係が危うくなっています。 やはり男と女ですから良い距離を置いてと気をつけていたのですが、私の不注意で距離が一時的に近くなってしまったからと思います。 私は友達として考えて関係を戻したいと思っています。しかし…。 今、男と女の友情はやはり難しいのかな?と感じています。 そこで質問です。 1、男と女の友情は成立するでしょうか? 2、成立するとした場合、その関係を維持するにはどんなことが大切だと思いますか? 経験談を含め、ご回答をお待ちしております。

  • 男女間の友情

    既出かもですが 皆さん 男女間の友情はあり得る と思いますか? 私は男です 私は 男女間の友情はない と思います なぜなら 男は女を生物としてのメスとみるからです 今 これだけ女性の社会進出があり 学校、会社、その他の場面で沢山の男女の出会い 関わりがあります 様々な関係の形があるかと思いますが 男は口には出さないだけで女を性的な意味で 女としてみてる と思います 仕事上のパートナー バイト先の相棒 学校の 女友達 部活の仲間 全部 友情では無く 男女間の愛情だと思います(本人の前では決して口に出さないだけ) 上手くいけば恋愛関係になれるかもと密かに思ってるはず 私もそうですし 周りに人もやはり 同じ事をいいます 男女間の友情は理想だし素敵だとは思うけど、 実際は無理だよね 幻想だよね どうしても恋愛を想像するし それは仕方ないよねってなります 皆さんは 男女間の友情は あると思いますか? ないと思いますか? 簡単な理由も教えてくれませんか? 私は無いと思います 経験上から

  • どんな愛情を求めてますか?

    下記に(1)~(6)の愛情の形を書くので、自分がこれだ、と思う番号と理由(経験、理由もお願いします) (1)会話や触れ合いで愛情を確かめる (2)友情の延長にある穏やかな恋愛 (3)自分の出世や権力のために恋愛を求める (4)恋愛は遊びと考え、複数の相手と同時に関係を持てる (5)愛に憧れやすく、不安から強い独占欲に走る (6)愛情は相手に求めるもの、相手にとても尽くす 私は、(1)、(5)、(6)です。 相手と話して安心して、相手と話せないと不安に駆られます。それから、相手へのプレゼントが大好きです。 プレゼントが多くて、逆に遠慮されたり、というのが私の経験です。

  • 男性限定、男女の友情

    このサイトで度々「男女の友情」が質問され、興味深く参加させていただきました。 その結果、どうやら、 女性は、ある。と言う人がいる。 男性は100%ない。 と分かれていると思うようになりました。 妻にも確認してみましたところ、 自分では経験ないけど、有ったとしてもわからなくはない。 と言いました。 さらに、女友達と全く同じ感情で男友達を見てるか? と聞くと、迷わず、Yes、でした。 私は、男は男友達と女友達は、別だよ。 女友達は、恋愛に発展させたいか、女として見れない少しかわいそうな人で、 どっちかというと知人に近い感覚、でないとあり得ないよ。 だから、友達関係になったとしても、そこから友情なんて感情は、絶対に湧き起こらないよ。 って言ったら、 「それは、あなたはそういうタイプかもしれないけど、男の中にも友情を感じられる人もいるわよ。」 と言われてしまいました。なんとなく、 あなたの方が少数派じゃない?的な勢いでした。 そこでどうしても質問をさせて頂きたいと思いました。 お聞きします。 男女の友情は、成立すると思いますか? ポイントは、女性に男の友情と同じレベル(感情)で、友情を感じられるかです。 (ちなみに私は、女性には、愛情しか成立しません。) あと、なんか、男女の関係が終わって、お互いが女として男として見ることが無くなって、 「客観的には友情関係のような関係」を「男女の友情」というタームで言う、 ていう考え方もおられました。 それをご経験の男性にご質問。 それはどういう感情で付き合っておられるのですか? 是非、教えてください。 皆様のご回答、心よりお待ち申し上げます。 よろしくお願い申し上げます!

  • 一度壊れた友情は。。。

    一度崩れた友人関係(特に同性)はもう戻ることはないのでしょうか。 経験のある方、 (1)それまでどのような付き合いだったか(親友、部活仲間など) (2)知り合ってどのくらいだったか(年数、中学から の、大学からの等) (3)仲直りするのにどのくらいかかったか(年数など) (4)きっかけは? (5)今の関係は昔以上か、やっぱり昔ほどの仲にはなれ なていか (6)(差支えがなければ友情が壊れたの理由) (7)その他 自分の場合は、大学で知り合った友達で、半年後相手に誘われ部活仲間に、最初半年はうまくいっていたのですが、その後、半年間もめ、彼の申し出で私は部活をやめました(彼は主将で教える立場にありました)。 それ以来、私は仲直りを求めていますが(もう8ヶ月…しつこいですね)相手にその気はないようです。 (お互い病んできました) もうだめなんでしょうか。 皆さんの経験談、ご意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 友情に亀裂

    みなさんも一度は経験したことがあると思います。 あることがきっかけで仲が良かった友人と一切会わなくなった、または会わなくなったとまではいかないが、それまではなかった妙な壁が生まれてしまったということが。 しかしまた会うようになった、妙な壁がなくなりまた昔のように接することができるようになった、または今もずっと壁がなくならないまま。会わないまま。などなど皆さんの経験談を聞かせてほしいです。壁がなくなり友人とまた昔のような関係に戻れた方は戻るまでにどれくらいかかりましたか? そして妙な壁があるままの方はどれくらいその状況が続いてますか? 本当に様々な理由、きっかけがある事と思います。 それでは皆さんのご経験、お聞かせください。