• ベストアンサー

ひまし油について。(使い方、体験談)

ひまし油を実際に使ったことがある方、 「何処で購入してどのように使い、どのような効果が出たか」 ということを教えて頂きたいです。 まず、ひまし油湿布について、 ひまし油は薬局で購入可能でしょうか? 温める為の温熱ヒーターはホッカイロ等で代用可能でしょうか? 「1~1時間半、3日行って4日休むを3週続け、1週休む」 というサイクルは、必ず守らなければ効能は期待出来ないのでしょうか? 例えば週末だけでは意味が無いのでしょうか? また、ひまし油湿布以外ではどのような使い方が有るのか、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

www.mimaki-family.com/item/item_8308.html にあります。 もともと下剤です。 かなり即効性です。

lisaaya
質問者

お礼

そのようですね。 民間療法で、ひまし油は美容・健康に良いと言われていることを知ったので、実際の体験談を聞いてみたいと思っています。 回答ありがとうございました。

lisaaya
質問者

補足

求める答えが得られなかったので締め切ります。 先に回答頂いた方をベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• narigon
回答No.2

https://www.mimaki-family.com/item/item_8309.html 効果・効能 便秘症、食中毒における腸管内容物の排除、消化管検査時又は手術前後における腸管内容物の排除。 それ以外の薬効は無いですね。 あるとしてもプラセボ効果じゃないですか? ひまし油だろうとオリーブ油だろうと同じ事すれば、リラックスした気にはなると思います。 民間療法であって効能は…

lisaaya
質問者

お礼

そのようですね。 仰る通り、民間療法で、美容・健康に良いと言われているので、実際の体験談を聞いてみたいと思っています。 回答ありがとうございました。