• ベストアンサー

ふくらはぎの足の筋肉

ふくらはぎの筋肉で悩んでいます・・・ 1番太い筋肉のところで34センチあります(ちなみに身長は152くらい 小学校のとき、野球部だったので、その影響で筋肉がつきました。 運動で細くするではなく、ストレッチなどで細く?ぽっこり出てくる筋肉をなくす方法はありませんか!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korocyann
回答No.2

ふくらはぎの筋量は遺伝による影響が他の部位より顕著に表れ、ボディビルでは黒人は鍛えてもふくらはぎの筋肉がなかなか発達せず黒人はふくらはぎが苦手部位といわれます。白人のボディビルダーでは鍛えずとも50センチを越える人もいます。なので、ふくらはぎは太い人は何しても太いし、細い人は何しても細いといえるかもしれません。 あと、ストレッチは筋膜が伸び筋肥大しやすくなります。 一番手軽なのは菜食主義になり、カタボリック状態をあえてつくってやれば良いと思います。豆類はたんぱく質が多いといわれますが、アミノスコアが低いため、たんぱく同化作用も低いです。(肉類は軒並みアミノスコア100です。食品成分表掲載食品すべてにアミノスコアが書いてあります) 筋肉を形成するたんぱく質の摂取量を減らせば、血中のアミノ酸濃度が落ち、身体は血中のアミノ酸濃度を保つ為に筋肉を分解し(カタボリック状態)アミノ酸にして血中へ送ります。結果ふくらはぎも細くなります。 ほかに美容整形になりますがボトックス注射が有効なようです。テレビで以前見ましたが大腿部、臀部はそのままでふくらはぎだけがキャシャになってました。 あと34センチって太くはないと思います。私は44センチですが細く感じますので・・

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

筋肉でしたら使わなければ筋肉が減少してきます、現在は野球は止めてるようですので負荷が日常的な物になりますので脹脛が筋肉ならば徐々に減ってくると思います。

shoma60
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただ、最近校内を走ったりしているので、筋肉が増えたような気が・・・