• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美少女を書きたいのですが・・・)

美少女を書きたいけど絵が上手くかけない!イラストの描き方を教えてください!

rainbow_0の回答

  • ベストアンサー
回答No.9

【私の練習方法】 〈最初の頃〉 ◆気に入ったイラストを拡大コピー→その上に紙を乗せてトレース。今思えば半紙でも良かったんじゃないかと…orz これだけでもかなりマシになりましたよ。 〈最近〉 ◆pixivのメイキングとか好きな絵師様のイラストを参考にさせていただいています。 ◆描き方のサイトをググりまくって色々参考にする。 真似するのは良くないと言われますが、最初は真似して描いた方が上達します。ある程度描けるようになったら気に入る描き方を組み合わせればいいんですし。 本は結構高いので買いません…。デッサン本くらいなら図書館にもあると思います。 こんなのありましたのでいかがでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4416608470/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ・・・なるほど、確かにそうかもしれませんね。 本は一応何冊か持っていて、その本の種類違いが一冊あります。 もうちょっと探してみます♪

関連するQ&A

  • 将来美少女系のイラストレーターを目指しています。

    将来美少女系のイラストレーターを目指しています。 絵を上達させるには上手い絵を描く人の絵をトレースして練習するでは上達しないのでしょうか?

  • お勧め美少女マンガ

    可愛い女の子を描く練習のために、皆さんのお勧めな、どちらかというと男性向けの美少女が出てくる漫画を教えてほしいです。 いわゆる、萌えという感じのです。 ロリ系とかはあまり好きではないのですが、例外で確か、ピクシーゲイルの漫画を描いている人のイラストは好きです。 (なにぶん女性なので女性向けのものしかあまり知らないので…) なるべく、技術的に絵がすごい上手い人で、ストーリーも面白いのを知っている方がいらしたら教えてください!(エロが入っててもOKです) 宜しくお願い致します。

  • 萌え系・美少女・可愛い女の子が出てくる漫画

    イラストの練習をしたいので、可愛い(美少女)がいっぱい出てくるようなイラストの漫画を教えてほしいです。(私は女性なのですが、今までそういうのを購入したことがないので、調べようにもなかなか難しいので…) 私もある程度のイラストは描けますので、できれば絵の技術がトップレベル・面白い漫画でお勧めなのがありましたらお願いします。ロリ系とかはあまり好きではないのですが、例外でピクシーゲイルを描いている人はいいなぁと思いました。 また、ジャンプやマガジンなどの漫画家さんは知っているので出来ればそれ以外で…お願いします。(少しHが入ってても全然OKです)成人コミックなどは消されてしまいますが…(苦笑)。

  • 美少女の描き方本

    最近、美少女の書き方本多いですよね。購入を考えているのですが、紙に書いてスキャン→photoshopで着色、編集 という形で描いてみたいと思っています。 「photoshopで美少女を描く!」みたいな本も多いのですが、その中で、絵以前に、photoshop自体初心者でもわかる、絵、photoshop両方を初心者向けに書かれている本はありませんでしょうか? 美少女の描き方本のオススメ書!あったら教えてください!よろしくお願いいたします。 アニメやゲームをやっていて最近、同人やってみたい!!と思っただけなんです。絵も下手なんですが努力はしたいと思っています。そもそも勢いだけで同人目指すなんてムリでしょうか・・・?(質問に外れましたが、とりあえず描き方本お願いします。)

  • 美少女イラスト 募集したい

    美少女のイラストを募集したいのですが どこで募集できますか? クオリティはプロ程求めてはいません 個人で趣味程度に描いている人たちからイラストを募集したいんです どこかいいサイトを知りませんか?

  • 漫画の美少女キャラが描けなくて困ってます。

    趣味で漫画絵描いています。 現在は顔を色々な角度から描く練習をしています。 最近、美少女系が描きたくて焼きたてジャぱんの梓川月乃を描いています。 真正面、横顔はまぁそこそこ描けるのですが斜め顔、フカン、アオリの角度を変えて描く 事を趣味で描いてます。けど、このキャラ髪の毛の描くのが難しくて困ってます。 お手本はアニメの設定資料集で見て描いて見るの繰り返しですがそれじゃ練習にならないので 見ないで描く時が多いのですが失敗ばかりです。 どうすれば魅力的な美少女(梓川月乃)が描く事が出来ますか? 教えて下さい。

  • 美少女CG(アニメ)の女の子はなぜ可愛いのか?

     最近の若い男達が美少女CGのでてくるゲームやアニメに、どれだけ漬かっているかは定かではありませんが、私の周りを見回してみても、決して狭い世界ではないような気がします。  ミロのビーナス像など、女性的な美しさについての哲学がどうなっているかは知りませんが、形象化された目鼻を持つ美少女CGが美しいのは何故でしょうか?女性の美のイデアがあるとしても、美少女CGは実在の人間とかけ離れています。  しかし、私自身が美少女を書いていて、いろいろ目の位置や顔の形を研究しましたが、定まった位置関係が存在しない絵画もよくあります。また、多くの絵が写実的ではありません。  美は世間一般の共通感覚であるように感じられますが、歴史的にはぽっちゃり美人でなければ女性とはいえない時代もありました。楊貴妃はどうやら、ぽっちゃり系(グラマー)だったようですし、西洋や日本画でも同じく太めの女性が美であったりします。(健康体かな)  しかし、今の共通感覚として『萌え』という定義しがたい言葉もあります。太めの方を美とする人もいらしゃるとは思います。しかし、美は歴史的(時系列的)に流動的で、我々のマイノリティ(オタク)の中では美少女CGが共通感覚「萌え」であるというのは不思議です。  それとも、これから美少女CGは時がたてば、人は別の女性の美しさに興味を奪われていくと言えるのでしょうか。私は美少女CGの微笑みが帰結された女性の美だと思うのですが…。  簡単に言えば、現実にいたらおかしい顔かたちなのに、なぜ美しいのか?です。  参考までに、私の中での美少女CGと呼べるのはこれかなと検索してある方のURLを貼っておきます。 http://www.geocities.jp/bi_bishu/bisyojo_main.htm  なぜ僕は美少女CGにしか恋ができなくなってしまったのですか?皆さん意見や考え方のアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • なぜ男性で美少年好きは女性で美少女好きより少ないのですか?

    明らかに、女性で、美少女が好きでギャルゲーをやっている人よりも 男性で美少年、イケメン男子キャラが好きで乙女ゲーをやっている人の方が圧倒的に少ないと思うのですが? なぜでしょうか? 江戸時代なんかは少年売春なんかが男性客を対象に たくさんあったといいますが? 強い、カッコイイタイプの男性キャラでもファンは女性のほうが多い気がします。 男性で男性キャラに夢中になる人(ショタコンなどは除く) 人って女性で女性キャラに夢中になる人よりも明らかに少ないと思うのですが? 僕の周りの人でも、女子で女の子のキャラが好きでそのイラストを描く人は何人かいますが 男子で男子のキャラが好きでそのイラストを書く人は全くいません。

  • 美少女フィギュアをオーダーメイドで作ってくれるお店

     自分の書いたイラストもしくはマンガの切り抜きを郵送してそれをもとにした美少女フィギュアをオーダーメイドで作ってくれるお店もしくは会社を知っている人いましたら教えてください。

  • 美少女ゲーム 親に打ち明ける

    こんばんは。 15歳、男です。 今日、私の愛してやまないゲームのサウンドトラックが再販されたのですが、支払い方法がクレジットカードとキャリア決済のみでした。 そこで、カードを借りるべく親にこの趣味を打ち明けなければなりません。 親は美少女系のオタクが好きではないようです。 しかし、理解はあります。 一時期女活動者が少し好きだった時期があり、その方のグッズを買うのは許してくれました。 美少女が主人公のラノベも、私が本屋で買おうとしている時に1冊買ってくれたりしました。 今回もこれでいける可能性もあります。 ですが、活動者は生身の人、ラノベは女の子を見るというより、物語を楽しむという趣旨が大きいものです。 そのゲームはエロゲーという訳ではありませんが、やはり2次元の可愛い女の子を見るための娯楽ということは、ひと目で分かりますし、露出の多い女の子も登場するのは事実です。 そのため、今の私には打ち明ける勇気がありません。 勇気がなくても打ち明ける方法、または勇気を振り絞る方法を教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。 参考までに、私がそのゲームを好きな理由は、やはり2次元の美少女が好きだからです。「曲がいいから」みたいな嘘はつけません。