• 締切済み

PCがN-01B(microSD)を認識しない。

現行のN-01Bを購入したのですが、 USB通信ケーブルでPCが認識してくれないんです。 知人のノートPCで同じケーブルで繋いだところ、 普通に認識されたのですが・・・。 何か原因は考えられますか? OSはWinXPホームエディションです。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

取り敢えず… 「問題を解決するにはこのメッセージをクリックして下さい。」 と書かれているのですから、クリックはしたんですよね? で、どうなりましたか? 又、ANo2で書いた、「デバイスマネージャ」の状態はどうでしたか? 正しく、動作していましたか?

• SWM5903
回答No.2

USBモードは、「microSDモード」ですよね? であれば、ドライバインストール無しで認識するはずですけどね…^^; メッセージが出ている状態で、「デバイスマネージャ」を確認して、N-01Bの 名前が付いているデバイスに、「!」や「?」が付いていませんか? 付いていたら、「ドライバの更新」か「ドライバの削除」でUSBケーブル抜き差し で、ちゃんと認識できるように成るかも知れません。 余談 XPのSP1とかではないですよね?

potepoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます SP3です

noname#111181
noname#111181
回答No.1

お使いのUSB通信ケーブルないしはN-01Bの付属品としてCD-ROMがあったはずです。 その中にデバイスドライバというソフトウェアが入っていますので、それをインストールしてください。手順は取扱説明書に書いてあるはずです。

potepoten
質問者

お礼

回答ありがとうございます CD-ROMのデバイスをインストールしましたが、 同じ結果でした