• 締切済み

microSD 1GB 認識しない

Trancend microSD 1GB ノートpc dynabook WINXP SP2 認識しません、アダプター使用、どうしたら、、、 同じメーカーならOKなのですか? 相性?の問題でしょうか?

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

カード容量に対応したリーダーを購入してください。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm

sakura524
質問者

お礼

再度トライしたらokでした? リーダー参考にします 有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • microSD がPCに認識されません

    僕は、BUFFALOの「PY00-33052-DM10-01」の2GB microSD を購入しました。 で、さっそくSDカード型の変換アダプタにmicroSDを挿入して、 それをPCの挿入口にいれました。   しかし、認識無しでした。 差し込んだ瞬間だけ、メモリーカード(?)ランプが点灯したのですが、すぐに消えてしまいます。 挿入したときの音もしませんでした。  microSDを抜いて、アダプタだけをさしても、マイコンピューターに、なにもでませんでした。  PCのマニュアルによると、2GBまでのSDカードはいけるとかいてありました。  PCはノートPCで、東芝の、AX/940LS です。 やっぱり、USB接続のほうにしなければならないのでしょうか? 回答をよろしくおねがいします。

  • 16GBのmicroSDを認識するカードリーダー

    16GBのmicroSDを認識するカードリーダーはあるのでしょうか? 変換アダプタを使って、16GBのSDHCカードを認識する カードリーダーを使えばよいのですが。

  • MicroSDが認識できない。

    携帯電話でMicroSDカード(2GB ”H”と表示があります)に写真を保存しました。それをパソコンで編集したかったのですが、TOSHIBA製のアダプタを使い使用したところ、認識できず、フォーマットすら出来ません。ちなみにPCの機種はTOSHIBADynabookCX2213CMSWです。 他のパソコンで同じアダプタを使用して確認したところ、通常通り認識します。 原因が分かる方教えてください。

  • microSDカードが認識されません

    microSDカード・アダプターがPCやプリンターに認識されません。 (携帯では認識され、画像データも保存出来ます) カードは「microSDHC」の「クラス4」「4GB」で、アダプターは「microSDアダプター」です。 PCやプリンターのSDカード挿入口に挿入しても 「デバイスがコマンドを認識できません」と表示されてしまいます。 知識もろくに無く購入してしまったのですが、 「microSDHC」カードは「microSD」のアダプターでは使えないのでしょうか? セットになっていたものを購入したのでそんな事は無いと思うのですが・・・。 使用しているPCはFUJITSU・FMVのCE60M9 WindowsXP HomeEdition AMD Sempron3400+ です。 プリンターはEPSONのPM-A950です。 宜しくお願いいたします。

  • microSDが認識されません。

    パソコンに入っている画像をmicroSDに入れたいのですが、 PCのSDを差し込むところにいれても反応せず、 スタートメニュー>コンピューターの画面にも表示されません。 カードは、8GBのmicroSDHCをアダプターに入れたものです。 これがセットになっているものを購入しました。 試しに携帯電話で使っている、2GBのmicroSDを同じアダプターに入れて PCに差し込んでみましたがこちらも反応しませんでした。 PCの方に問題があるのかな?と思い、 ドライバー更新(で合ってますか?)をしてみようかと思ったのですが、 ヘルプで調べても項目がいろいろあって分かりませんでした… アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • microSDカードがPCに認識されない

    最近、SanDisk製のmicroSDカードとカードアダプターを購入しました。 microSDカードをカードアダプター使ってPCのカードスロットに入れて、PCでインストールしました。 そこまではよかったのですが、PCからカードを引っこ抜いて、再び入れ直すとPCはカードを認識しません。 正常なら何度入れなおしてもPCでカードを認識するはずだと思うのですが。 故障でしょうか。それとも何か操作が間違っているのでしょうか。 PCはWinXPです。

  • microSD(2GB)⇒microSD(8GB)にデータを移したい

    DoCoMo SH905iを使用しています。 メモリーカードはmicroSDですが、今まで使用していたmicroSD(2GB)内にあるデータ(電話帳や携帯で撮影した写真など)を、すべて、新しく買ったmicroSD(8GB)にコピーしたいのです。 携帯本体に一旦移せばできると思いますが、携帯本体メモリーは少ないため、多量に携帯で撮影した写真などは、一気にコピーできないのです。 そこで、microSD(2GB)⇒microSD(8GB)にデータをすべてコピーできる方法を知りたいのですが、microSD(2GB)⇒パソコン⇒microSD(8GB)で行っても、携帯から認識しできないような気がしております。 どなたか、良い方法をご存知の方がいましたら、ご教授くださいませ。

  • USBメモリー32GBを認識しない

    BUFFALOの8GBを使っていますが、容量UPで32GBを購入しました。 ところが、ドライバーが見当たらないと表示され認識しません。 (PC:Dynabook ss1620 windows XP) 相性問題?  PC側の問題?  特定のドライバーを指定して認識できないかと 思っています。  方法を教えてください。

  • microSDが認識されません

    microSDの2GBをアダプターにつけてパソコンのカードスロットに入れても認識されません。パソコンはVAIOでPCV-HX71B7とmicroSDができる以前のものです。USB接続のカードリーダーなら読めるのでしょうか?

  • microSDが認識しなくなった

    新しく買ったGigastoneの32GBのmicroSD5個セットですが、 1つをタブレッとに入れて使っていたら、認識しなくなりました。 PCにつなげてやっても認識しません。 しかもまだ使って2.3週間くらいです。 どうして壊れたのかわかりません。 そもそも認識してないだけで壊れてないのかもですが・・・ 使う前にcheckFlashで異常がないか確認したけど問題ありませんでした。 どういう理由で認識しなくなるか、色々パターンが知りたいです。