• ベストアンサー

【相手への気持ちが冷めてきたと感じている方へ】

【相手への気持ちが冷めてきたと感じている方へ】 自分の相手への気持ちが冷めてきたと感じている方、相手の逢いたいという誘いをどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

今感じている訳じゃないんですが、当時を思い出して書きます。 冷めてきた、の度合いによりますし、相手の熱烈度にもよります。 前ほどじゃないな、とか、気持ちが分からなくなってきた、ぐらいなら会います。 場所や時間などは、どんどん自分の都合を優先するようになるし、そうじゃなかったら会わない、などとゴネるようにはなりますが、バイオリズムのようなものがあって、やっぱり好きだな、と思えるようになった事もあるので。 他の事をしてる方が楽しいな、と思えるぐらいになってしまったら、予定を作ったりして、少し避けます。 場合によっては、嘘をついて体調不良なんかを言い訳にしたりします。 一緒に居ても楽しくないと思えた時は、スッパリ別れます。

その他の回答 (4)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

よほどエッチが上手などと言うような条件がないと 二度と会いません。

回答No.3

自分の心の負担がまだ軽いうちはしばらくは会います。 外出自体は楽しいからかな。 しかし自分からは誘うことや、「今度OOへ行こうね。」など将来の話は一切しません。 しかし気持ちとは正直なもので、その時間が無駄と思うのでしょうね・・なんとなく機嫌の悪い自分を感じて・・ケンカをふっかけてしまうこともあります。

回答No.2

基本は無視します けれど最初に区切りをつけますかね 私の場合、冷めてしまうともう元には戻れないので まず別れます。 なのでその時に会いたいと誘いがきたら OKしますね そしてそのあと アドレスを消してもうメールには返信しませんね。

回答No.1

場合によります。 相手がよほど困っているとか緊急ならば会うかもしれません。 しかし、いきなりは相手もビックリだと思うので、相手への気持ちが冷めたらじょじょに会わなくし、私ならメールも返さなくします。 大体、私なら冷めた相手に会いに行くのが面倒臭いです。(場所にもよりますが) 冷めてきたと感じている今の状況ならば、会ったらまた冷めが直って復活するかもしれませんよ? もしくは更に冷めるかのどちらかだと思います。

関連するQ&A

  • 相手方の気持ちがわかりません。。

    当方20代前半女性です。1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った方と連絡を取っています。相手の方は30代前半男性です。 飲み会のあと一度二人で食事に行き、相手の方の配慮もありその場は楽しめました。その後も連絡のやり取りはしていますが、殆ど私からの場合が多く、一度向こうから連絡がきましたが、仕事で寝ていたという旨の返信をすると向こうからの連絡は殆どなくなりました。(相手の方も私も不規則勤務の職業です)その後一度食事に誘いましたが通夜のためドタキャンという形になり、埋め合わせするよという連絡はありましたが数日後の20時頃に今日は暇?とメールが来て私も仕事終わりで疲れていたし、時間も遅かったので誘いを断りました。私自身としてはまた会いたい気持ちがあり、数日後に◯日予定ありますか?とメールをしましたが予定があると断られる事が2度3度ほど続いています。連絡をすると即レスで返ってくることが多いですが向こうからの連絡は極力なく、誘いも断られるということは向こうに会いたいという気持ちがないということでしょうか?メールでは断りのあとに仕事頑張ってね、というような労りの言葉はかけて下さりますがとりあえずキープなのか、メールがめんどくさいと思われているのか分かりません…。恋愛経験も少なく男性との関わりにも慣れていないためアドバイスを頂きたいです。

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちを考えるには

    相手の気持ちを考えるには、どうしたらよいと思いますか? 自分は相手の気持ちをまともに考えていないようで 仕方ありません。 どう考えたらよいのかもわかりません。 たとえば友人に不幸があったとしても 可愛そうだなとは思うけど、それ以上は何も思わないのです。 こんな自分に納得いかないので、相手の気持ちを考えるように なるのはどうしたらよいのか知りたいです。 心優しい方、アドバイスお願いします。

  • 気持ちを切り替えたほうが良いのか?

    相手にはつきあっている人がいたのですが、告白をしました。 相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 友達として、メールや電話で話したり、食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? 友達づきあいをやめたほうが自分の気持ちも楽になり、次の恋愛に向かうことができるのではと思ったり…。相手も友達なんて言わずにバッサリと振られたほうが、自分の気持ちもすっきりして、立ち直りも早かったのではと思ったり…迷っています。 皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • 自分の気持ちか、相手の気持ちか

    お世話になります。 30歳オトコです。 最近社会人テニスサークルである女性と知り合いました。 その人は全くの初心者で、私が教えることになりました。 正直、私の一目惚れでした。 その日帰った後、「今度いい練習場があるので行きませんか?」 と誘い、二人で練習することが出来ました。 その練習は2週間置きくらいに計2回2人で練習をしたのですが、 相手の女性としてはおそらく 「初めてテニスサークルに入って右も左も分からない時に、 テニスを丁寧に教えてくれたいい人」と思ってると感じています。 というのも、サークルの色々な人と仲良くなりたいという雰囲気を 出していますし、教えてくれた人の誘いを無下に断れないからとも 思えます。  ここで考えられるのが、自分の気持ちを伝えたいから伝える! OKであればもちろんいいのですが、 もしダメな場合、せっかく始めたテニスサークルに対する熱も冷めさせてしまうと思います (社会人サークル=出会い系?とガッカリさせてしまう) もしくは、相手に気持ちを伝えずテニスサークル活動を楽しんでもらう。  自分としては、その女性にせっかく始めた テニスサークルでこれからも楽しんでもらいたいと思ってます。 しかし、自分の気持ちも抑えるのが難しいです。 このような場合、自分の気持ちに正直に行った方が いいでしょうか。それともまだ出会って1ヶ月ほどで、 お互いのことは知らないことも考えると、 相手の気持ちを冷静に見てサークル付き合いを続けて、 それから判断した方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちなんてわかりますか??

    友人(男性)曰く、相手のしぐさ・行動でだいたい自分に対して の気持ちがわかるそうなのですが・・・そんなに簡単にわかるものですか? 高校生や若い人なら、好きな人一直線で、メアドひとつ聞く時も 好き好きオーラ出まくりで(笑)、わかる気もしますが・・・^^; 大人になると、まずあからさまな態度はとらなくなるし、 周りの雰囲気を読みながら、流れで仲良く話してくれたりするし、 「今度飲みに行こう♪」という誘いひとつでも、同じ仕事の仲間を 大切に思って言ってくれているのかも知れないし、 仲間としてなのか、好意的に思ってしてくれているのか わかなくないですか?? そうやってすぐに気付く人はすごいなと思います。 私も気付く自身がある!!という方。どうしてそんなにわかるんでしょうか???

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • 相手の気持ちは・・・?そして告白・・・

    僕は今好きな人がいて自分より2つ上の女性です。 家も近いことから今まで何度も2人で会いましたし向こうからの誘いやクリスマスも2人で会いました。こちらからは告白寸前くらいのことまでいったので相手は多分自分の気持ちには気づいてると思うのですが、自分はこういうのに鈍感で相手の気持ちがよくわからない部分があります・・・。 「いい人見つけたなぁ、私」「なんかお互い支えあってるみたいで・・こういうのいいね」「私、(自分)君からすごい元気もらってるょ。ありがとう」とかこういうようなこと言ってくるってのはやっぱりまんざらでもないと考えてもいいのでしょうか?アドバイスほしいです。 あと告白なんですが、クリスマスの告白するつもりができなくて・・ やはり告白は直接あって伝えるべきですか?それとどのようなタイミングで伝えるかなど教えていただけると嬉しいです。 長文申し訳ありません。どうか皆さんの力をお貸しください。よろしくおねがいします。

  • 相手の気持ちが分かりません…

    18歳です この前六歳上のバイト先で知り合った人とドライブに行きました。 相手からの誘いでしたが、とても人目を気にしたようなドライブでした。 私は、その人のことが好きなのでとても一緒にいるだけで楽しいのですが、相手にはその気がないようです でもなぜドライブに誘ってくれたかは分からないんです 友達に相談すれば「相手も好きなんだよ!」といいますがそれは絶対ないと思います 車の中で話されたのは 未成年と大人、俺たちは付き合ってないし怪しいこともしてない。これはいい。けどこういうところを見られたら社会は放っておかない。俺はいいけどお前が苦しい思いするから、と言われました。 そして、彼氏できたら教えてな。とか 好きな人いないの?と言われました こんなの好きな人に言うことではないですよね… 結局最後は、何もなく終わったのですが 帰るか!となった時私はつい帰りたくないと言ってしまいました 相手は「そんなに俺といたいのか?」とききます 車から出るとき「まだ帰りたくないのか…?」と言われました その時は照れてしまっていて何もいえずにお別れしましたが、相手に好きな気持ちがバレてしまったのでしょうか… こんなこと簡単に言うのは大人だからですか…? 相手の気持ちが分からないです このまま諦めるべきでしょうか 六個下となると恋愛対象外なのでしょうか お答えお願いします…。

  • 相手の気持ちは…?

    自分を好きになってくれた人を振った場合、その人はどんな気持ちなのでしょうか? 申し訳ない…という気持ちなのでしょうか?それともせいせいした気持ちなのでしょうか?それともなんとも思わないのでしょうか? 振られた方は、悔しさや悲しさや時には腹が立ったりと複雑な心境です。そうやってあきらめようとしているのかもしれませんが…。 自分の気持ちを伝えて、相手は「自分の気持ちがはっきりしないのでしばらく時間をください…」、結果振られたのですが、普段、会ってもあっけらかんとしているような感じです。振られた後すぐに愛想よくされると、自分の気持ちを軽んじられたような気がします。 「今後、友達として…」と言われても、友達としてもつきあっていけそうにありません。あきらめがつかず苦しむことになるだろうし、相手の恋愛話を聞くことになるのは、とてもつらく聞きたくもありません。 同じ職場で相手と顔を合わすと悲しさや悔しさがあって、つらくて避けてしまいます。本当は挨拶も交わしたくないのですが、ぎこちなく挨拶をしています。この状態がこのまま続いていくのか分かりませんが、できたらもうあまり関わりたくない気持ちもあり、気持ちが落ち着くまで避けたい気持ちもあり、迷っています。今はつらいのですが、相手を避けずに、何事もなかったように自然な関係になるようにしていくべきでしょうか。みなさんが相手の立場だったら、好意を持ってくれた人を振って、その後避けられるようになったら、どのように感じますか?