• 締切済み

妊娠かなぁ。。♪

妊娠…かな???初めて質問いたします! 今月の11日に検査薬を使ったんですが、判定窓に2、3ミリ程度の縦線が出てたんですが、次の日再度同じ検査薬を見たら線が無くなってました。。こんな事ってあるんですかね…? 私はすっっっごい生理不順です。 ですがこの検査薬をする2、3日前に生理みたいなのがあり、熱が38度出たり、吐いたりもしました。 (今は生理みたいなのは終わりました。) その後はずっと微熱続きで、食欲はそんなに無くて今もそんな感じです。 胸が張ったりとかは無いのですが、ゲップが1日中出ます。 ゲップで軽くもどしてしまったり。。 体もなんとなくダルイ感じで…。 最近お腹がチクチクしたり、ズキッてしたりします。 今はゲップよりお腹の痛みのほうがあるかも…。 私は妊娠したくてしたくて結婚と同時に産婦人科に通っていましたが、なかなか次のステップに進まない病院のやり方に不満と、仕事の不規則なシフトが忙しくて1年前に行ったっきりでした。 基礎体温も計っていましたが『毎朝はかる』というのが不規則な私の生活では難しく、ストレスになってしまったのでもう全然やってません。 こんなゲップが出たりだとか、吐いたりだとか今まで無かったので余計に期待してしまって。。 もしかして想像妊娠なのかなぁ…。 文才がないので分りずらいかもしれませんが、 誰かアドバイスなどください。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

私は妊娠する前いろいろな検査薬を使いましたが、クリアブルーという検査薬は、超初期の頃陽性が出たものを置いておくと、ほぼ消えてしまうような現象がありましたよ。(消えないものもあったので、検査薬の個体差はあるかも) もちろん妊娠が継続していれば体のhCGが消えるわけではないので、あくまでも陽性の出た検査薬が時間経過で薄くなって(消えて)しまうだけです。新しい検査薬をすれば、当然前より濃くなっていきます。 正直、今お感じの症状は何とも言えません。 妊娠していることがわかって初めて「妊娠初期症状だった」と確定できるもので、妊娠を望んでいるときは疑わしき症状をすべて妊娠によるものと期待してしまうからです。 11日に陽性が出たとのことで、それからすでに6日も経過しています。 妊娠を順調に継続していれば、前回よりかなりハッキリとした陽性が出るかと思いますので、まずは新しい検査薬で試されると良いと思います。 1回出た陽性が化学流産以外で消えて再び出ることはありませんから、もしもう一度検査されて陰性であれば今回は妊娠していない、陽性であればご懐妊ですよ♪

関連するQ&A

  • 高温期でも妊娠ではない?

    生理不順で前々回の生理から前回の生理までは47日後でした。 妊娠している可能性があり、気になっています。 前回の生理から本日まで50日経過しており、妊娠する可能性がある行為から、 なんとなく気になって体温を測るようになったところ、高温期と考えられる36,6~37,2の微熱が3週間続いていますが、 本日、市販の妊娠検査薬で確認したところ陰性でした。 生理が普段から不順なのでただ遅れているのか、 なんとなく生理が来そうなお腹の感じや、ズキッとお腹が痛くなった事もありました。 病院に行く事が先決かと思いますが会社の関係で病院に行く予定がつかない状態です。 数日後にもう一度、妊娠検査薬しようしたら陽性反応になる可能性はないでしょうか?

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠について

    妊娠希望なんですが、生理予定日が3月9日でまだ生理が来てません。 生理周期は毎月バラバラで先月が32日周期、先々月が46日と不規則です。 予定日を過ぎて一週間たったので、検査薬を試したのですが、陰性と出ました。 現在の症状は、時々足の指がチクチクする 胃がスッキリしない感じ、唾液が多くなった気がする、体がダルイ、情緒不安定、ノドが渇くなどで、妊娠初期症状にいくつかあて 当てはまるのですが、妊娠の可能性ってありますか!?検査薬が陰性になっても妊娠してる場合もあるんでしょうか?

  • 今回は妊娠してないのでしょうか?

    はじめまして。妊娠希望、結婚一年目です。 半年ほど基礎体温だけはつけていたのですが、そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い、排卵検査薬を使い排卵日の2/23と2/25に仲良くしました。 2/24から、子宮が何だか痛くて、1週間後に婦人科で検査しました。排卵痛だといわれ漢方薬を服用しています。でもまだ今も少しお腹に鈍さが残った状態です。 これまで生理は28~30日周期で規則的に来ていたのですが、仕事のストレスのせいでしょうか12月から2週間程度遅れるようになりました。 そのせいで今回も、排卵が遅れて痛むのではないかと診断されました。でもこんなの初めてです! 一週間程前から微熱がでて、ここ2、3日吐き気がします。悪阻にしては早すぎますか?基礎体温は今朝は下がっていてちょうど排卵日から14日目だったのですが、生理が来なかったので、生理予定日でも使える妊娠検査薬を使いました。 結果陰性でした・・・・あぁー赤ちゃん来てくれなかったのでしょうか。凄く気が抜けたって感じです。 微熱と吐き気は、ただの風邪だったのでしょうか・・・

  • これって妊娠!?

    これって妊娠? っていう症状が続いています。 微熱(36.6~37.4)が二週間と4日くらい続いてます。 体のだるさ、胸焼けのようなムカムカした感じ、 胸が張る、腹部の違和感(生理前にも同じ症状がでます。) 眠気、などです。 妊娠検査薬をやってみました。 結果ゎ陰性でした。 検査をしてから5日くらい経ちますが まだ 生理がきません。 ちなみに 先月の生理ゎ5日くらいにきました。 生理ゎ不規則なほうなので あまり気にしてませんでしたが微熱が続き 気になっています。 病院に行ってみようかとも思ってますが もう少し様子みてみようかな とも おもっています。 これゎ妊娠ですか? 早く病院に行ったほうが良いですか??

  • 妊娠について。。

    初めてこのサイトに 登録しました!! わからない事だらけ ですがよろしくお願いします! あたしわ妊娠希望の 20歳です。 今までルナルナで 排卵日など生理日など 調べてやってたのですが 1ヶ月前ぐらいから 基礎体温を買いました。 そして下がったあたりに 仲良ししました!! 5/18 35.81 5/20 仲良し ギリ入ってたみたいなのです。 生理予定日が 6/3であたしの場合 不順とかもなく 5月の場合わ6日に生理 予定日となっていて 全くその日に来ました。 遅れても3日~4日 ぐらいです。 でも生理予定日の3日を すぎ9日たってる 今でもきてません。 もしかしたら?と 思って検査薬を 使っても陰性でした。 生理前だからなのか 頭痛や腹痛。微熱に 眠気。に悩まされております!お腹も 下っ腹の辺にズキっ!と する痛みがたまにきて いったいなんなのか? わからなくてこのたび 質問させてもらいました まとまりない質問で すいません!! 基礎体温わここ最近 36.75ばかりなのです。 みなさまのお答え お待ちしております。 あたしにわ不可能なのか とか最近考えてしまいます

  • 妊娠検査薬の判定について

    度々お世話になっています。 今回は妊娠検査薬の判定についた教えてくざさい。 排卵日は今月の11日(基礎体温から推測)だったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 周期は34でほぼ安定しており、次の生理予定日は26日です。 今日(24日)で、高温期13日目です。 早いのは分かっているのですが、妊娠検査薬を22日と23日に使用しました。 どちらもチェックワンファストです。 22日の方は真っ白でしたが、23日の方は薄ーく縦線があります。 チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? 最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか?

  • 妊娠の兆候教えてください。

    こんにちわ。はじめて質問します。 実は、ここ1週間ほど微熱が続き、お腹が張るような感じがして腰が痛いのですが、これって妊娠の兆候と言えるのでしょうか? ちなみに生理予定日は今日です。 良く胸が張ると聞きますがそう言ったことはありません。 身体が火照ったり寒くなったり、お腹が空くと若干貧血っぽくなったりしてます。 妊娠検査薬はもう少し待ってからの方が良いのでしょうか?

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性!

    質問します(´・_・`) 私は9月15日と9月23日と10月4日に中出し えっちをしました。 9月15日は生理4日目でした! ちなみに、生理は9月12日から19日の8日間 でした。生理周期は28日です。次の生理 予 定日はルナルナでは10月13日になってて自分の 生理予定日は17日です(^^) それで、9月27日から3日間くらい出血しま した!なんの出血かは分かりませんが…排卵 出血かもしれませんが今までこのような出 血はした事がなかったので…(*_*; この時にはお腹も痛くて腰も痛くて微熱も あったりしました! 10月4日にえっちをしたんですけど、その日 から微熱が出始めて4日は36.8まで上がりま した。普段は35.8~36.2くらいです! その日から今も微熱が続いています… 他の症状は ☆腰が痛い ☆お腹がつりそうになる ☆お腹が張ってて違和感 ☆お腹の中で何かがパチパチいってる ☆吐き気(吐かないけど気持ち悪い程度) ☆足の付け根や鎖骨が痛い ☆胸が張る・チクチクしていたい ☆食欲がない ☆頭痛がすごい などです(´・_・`) 妊娠可能性はありますか? これって、 検査薬を使うとしたらいつ頃がいい また、 ですか? 長々とすいませんが回答をよろしければお ねがいしますっ! 質問日時:2014/10/07 17:40:

専門家に質問してみよう