• ベストアンサー

WIN95でハードディスクの電源管理方法は?

訳あって中古ノートPC(FMV250)を常時起動させているのですが、ハードディスクが動きっぱなしです。 何とか止める方法はないでしょうか? OSはWIN95で電源管理タブが見あたりません。どこかに無かったでしょうか。 若しくは、BIOSで管理できるような気がするのですが、起動時に色々試してもBIOSが立ち上がりません。 どちらかで解決したいので、どなたかご教授願います。

• ces
  • お礼率55% (15/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

BIOS で設定出来るようです。 NECvaluestarV13ではHELPキーを押しながらで、セットアップメニューが出てきます。 何かキーを押しながらOnで出てきそうです。

ces
質問者

お礼

ありがとうございました! Ctrl+Alt+Escでした。 ちなみに機種名はFMV-450NLSの間違いでした。 そして、ハードディスクを止めることにも成功しました。

ces
質問者

補足

何かキーを押しながら…は忘れていました。今、本体は職場にあるので明日早速試してみます。ありがとうございます。