性欲がない女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が性欲の無さに悩んでいます。浮気や快楽に興味がないことに不安を感じています。
  • 彼との関係や自分自身の魅力についても考えています。大好きな彼に飽きられないようにしたいです。
  • 性欲の有無が彼との関係にどのような影響を与えるのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲に関して、私は異常なんでしょうか…

23歳女です。 表現の仕方や、私の考え方に気分を害される方もいらっしゃると思うので、ご了承の上ご回答お願いいたします。 23歳、普通の女です。 普通に仕事してオシャレして恋愛したり旅行に行ったり、友達と喋って美味しいものを食べるのが好きです。 でも性欲の無さに悩んでいます。 誰にでも色目を使う人は嫌ですが、極端に興味が薄い気がします。 いままでも浮気や酔った勢いで快楽に走ったこともありませんでした。 ただ性行為が嫌とか、過去にトラウマがあるわけではありません。 彼がいるので、その辺は特に気にならなかったんですが 最近なんとなくモラルや乙女な理由だけで他人を拒んでるわけじゃなさそうだなと思いました。 例えば、私も仕事をするようになって、多少大人の仲間入りをして、付き合いでイベントなどにも顔を出すようになりました。 「オトナ」の会話やお誘いも増えました。 そのとき恥ずかしいとか困ったとかではなく、白けます。 同時に自分には人間としての魅力がないのか?と不安になります。 性欲処理とかセフレ程度にしか価値がないのかな・・・と。 (あとから考えると関係ないとおもうんですけどね) これを知人男性に話したところ(ちょうど彼もそういう空気を出したので) 「つまんない。もっと人生楽しめば?」と言われました。 他にも「俺がこうしてるのにかわすなんてお前はSだね」ともいわれました。 イジめて楽しんでるのではなく、本当にアクションに理由を見いだせないのです。 アダルトビデオも友達に言って見せてもらったこともあります。 このときは正直ドキドキするのかドキドキしてました。 でも結局、甥っ子に付き合ってアンパン●ンを見てたときを思い出しました・・・。 そもそも「浮気は道徳に反するから!」とかいう立派な概念のもと自生しているわけではなく 性行為自体コミュニケーションの一環で、彼以外の人間の場合はそこまで深いコミュニケーションは必要ないだろう。というような感覚です。 決して浮気がしたいとか遊びたいわけではありません。 しかしこのままでは、大好きな彼に飽きられてしまいそうで怖いです。 彼とはコミュニケーションとしても女としても、恋人として夫婦として夜は充実させたいと思っています。 でも、いくら他人とは言え、ここまで気持ちに抑揚がないのは男性からしてみれば色気のない女でしょう・・・。 それは彼にも同じように見えていると思います。「俺の女、なんか色気とかユーモアねぇなぁ・・・」って。 異性なら誰にでも色目を使うような女にはなりたくないですが、所帯じみた女を魅力的だとは思い続けられないでしょう。 分かりにくい文章ですみません。 でもやっぱり、私は性欲がないんでしょうか。 くだらないですが本気で悩んでいます。どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.10

#4です、お礼ありがとうございます。 女性の自慰については ネットで検索するとどっさりでてきますので 参考にしたらいいと思います。 男性が自慰をする割合よりは少ないと思いますが 女性も8割9割していることです。 ただ、相手がいてその相手との定期的な性行為があれば 別に自慰は必要ない、というのも一般的かなあとは思います。 そして性行為自体もあまり必要でない、とする女性も多くいますので 性欲がないことは 彼氏がいて、性生活含め充実させたいという意識がある現状では あまり悩まなくていいことのように思います。 枯れるというのは 恋愛自体に興味がなくて自分のルックスにも気を遣わない ということです。 そして性欲、は赤ちゃんにもあります。 性行為に限定して「性欲がない」とするのは間違いで 誰かと付き合いたい、手を繋ぎたい、というのも性欲の一部ですので それが全くないとは思えません。 誰でも人に優しく触れられると安心するでしょう。 そういうのも性的欲求を満たされている状態です。 ともあれ、軽く言い寄ってくる男性に 「アホか」と思いながらも 相手もいい気分になる程度に気の利いた返しができるといいですね。 言われてる意味がわからなかったり返答に困るものなら 鸚鵡返しでもいいし 「わかんない☆」みたいにしてあげる(笑)のもサービスではあるし (23歳なら許されると思います) バカを演じることも時としてはうまい逃げ道になったりします。 若いうちにそういう機会があって そういうあしらいができるようになるのは 人と関わる仕事をしているなら のちのち自分を助けるテクニックになると思います。 年齢を重ねて、そういう経験がなくあしらいが下手な人は 損してるなあ、と思うので。 女性であることが効果的に作用するような相手であれば そこをうまいこと利用するのもテです。 そういうやり方が反吐が出るくらいいやだ、とかでなければ そのぐらいのマチがあるのが女性としては魅力的だと 私は思います。 10代くらいまでは自分自身の「若さ」で光ることができますが 20代30代と年齢を重ねると若さは衰えますし 人生経験が積み重ねられるので 人間性が外見を作っていきます。 そのときに人との関係は切り離せない条件で それが自分なりにうまくこなせてストレスの少ない生活が送れると 人の力を自分の魅力に取り込み艶が出てくると思います。

--baby--
質問者

お礼

読んで頂けているでしょうか? システムの関係でログインが出来なくなり、お礼も遅くなってしまいました。 再度、ありがとうございます。 >そこをうまいこと利用するのもテです。 そこまでに中々行きつけなかったと言いますか、特に苦手な話題なので 白けたまま(その場の空気も凍ります)投げっぱなしでした。 もちろん、そこに私の魅力的な人間性はありません。 おっしゃる通り、それがすごくストレスで、 自分の欠点が少なからず他人に好かれるものではないのが分かるぶん 彼との関係にも不安を感じるようになりました。 誰でも、ネガティブな要素に魅力は感じれませんからね。 私の分かりにくい文章の真意を読み解いて下さってありがとうございます。 アドバイスもしっかり心に刻みました。 マイナスもプラスに変えれるように、まだ「分かんない☆」で通じるうちに(笑) 少しでも多く色んな事を吸収して、彼にもより愛される人間になれるよう過ごしていきたいと思います。 遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.11

>ですので「女性人形」といいますか、母親とセックスは出来ないでしょう…。 「女性人形」というのは、 >もし彼が、「俺の女、なんか色気とかユーモアねぇなぁ・・・」って本当に思った場合 を仮定した場合の表現でして、 実際にはそうではないので、 相談者様は「女性人形」ではありません。 「母親」も「母親のような人」であり、 相談者様は、彼氏の実際の母親ではありません。 >本気で母親のような女は戴けないでしょう。 >「母親になってはダメだ」と良く聞きます。 戴けなくはないと思います。 彼氏がそれで良いと思うのであれば、それがベストです。 どうして彼氏の気持ちを無視して、 世間や、他の男性の意見に従おうとするのでしょうか? >ある日、ふと思ったんです。 >「飽きられるんじゃないか?」と。きっかけも根拠もありません。 相談者様は、自分に自信が無く、 また、「彼から嫌われるハズだ」と決めつけて、恐れているのでしょう。 >ですので、自分でも評価しがたく、友達にも相談できない質問を… >「私の性に関しての行動や気持ちは薄いでしょうか?普通でしょうか?というより少し幼いですよね?」 >という疑問を確認したく、課題の中から抜擢して質問させていただきました。 私も、そのような内容と把握し、 誰にも相談できないことであるからこそ、 腹を割って本音で話しています。 薄いとか、普通とか、幼いとかではなく、 彼が相談者様を好きであることを「疑う心」 に問題があると思います。 性に関しては個性であり、 その相談者様を好きでいる彼の気持ちや、 ここに回答される人を、 根拠なく「疑う姿勢」に問題があると思います。 「飽きられるんじゃないか?」と思う気持ち = 自分に自信が無い気持ち(自己否定、男性不信) があるのは、性欲云々ではなく、 相談者様の「親子関係」に問題があったのかもしれません。

--baby--
質問者

お礼

なんとも失礼なことを仰るのですね。…親の名誉のために言いますが。 私と両親の親子関係・両親の夫婦関係に問題があるとは感じません。 いつも惜しみない愛情を注いでくれ、厳しくも優しい世界一の両親です。 両親の娘であることは一生の誇りだと、自信を持って言えます。そんな両親です。 私を決めつけて疑ってるのは、そちらでは? 男性不信ではありません。彼以外の男性を、異性として見ていないだけです。 もちろん男友達もいますが、人です。仲間です。 自分を素晴らしい人間とも思いませんが、自己否定などしていません。かといって満足もしていません。 恋人が「好きだ」と言ってくれていると、相手は何も不満はないんですか?お互いは完璧なのですか? そんなわけないでしょう。彼だってそうです、これからもっともっと素敵になっていくんです。 彼とそんな薄っぺらい付き合い方をしていませんし、遊びや好きだからだけで一緒にもいません。 いまさらですが、付き合い始めの盲目カップルではありません。(この時期も楽しかったですが) 同僚の人付き合いに悩む恋人に「自分が好きだから大丈夫!」とでも言うのですか? そういう問題ではないし、そんな閉鎖的で成長のない関係は嫌です。 あなたの仰ることは、私にはそう届いています。 恋人の存在や愛情は掛け替えのないものですが好き嫌いだけでもないし、他人事でもないです。 人として魅力も欠ければ愛情も薄くなるでしょう。 もっとずっと彼から愛されるため、人付き合いを潤滑にするための努力をしたいというだけです。 人は成長するのです、欠点くらい普通に治させてください。 回答を請うた人間が、どこをどう疑うのですか。 貴方様に関しては回答でないし、自身の説明不足を補うためコメントしていました。 申し訳ないのですが、私の頭ではあなたに追いつけないと思いましたので お返事やコメントは結構でございます。お付き合い頂いて有り難うございました。 脱線も含め、長々と失礼致しました。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.9

再度、失礼します。 >お客様や同業者主催の親交会、品評会などです。スーツで行く仕事です。 だとしても、話相手の男性が相談者様に正しいアドバイスをしているとは限りません。 ですので、 >そういう見方ができる要素が少なからずあるということでしょう。 とおっしゃいますが、それはその話相手の男性の個人的な価値観です。 きっとセックスが好きな方なんでしょうね。 その「ただの話相手」の個人的な価値観を、あなたの大切な彼氏の価値観にも当てはめてしまうのですか?? 相談者様はかねてから性に劣等感があったのかもしれませんが、彼氏が不満を述べた訳ではないですよね? 私には、彼氏は、あなたのそういうステディな所が好きでおつきあいしているように思えます。 もし彼が、 >「俺の女、なんか色気とかユーモアねぇなぁ・・・」 って本当に思って、かつ、嫌うとしたら、 ありのままの相談者様を愛しているのではなく、 ただの「女性人形」を飼っているような状態ではないでしょうか? (表現が極端ですみません。) 私には、相談者様が不安に思う内容そのものと、それを解決しようとする手法が、間違っている気がします。 彼氏は >妹かお母さんみたいな女 である相談者様が、好きなのではないですか?

--baby--
質問者

お礼

システムの関係でログインが出来なく、お礼も遅くなってしまいました。 しかも私の説明が不足しており、何度も申し訳ございません。 >「女性人形」ではないか、母親のような女性が好きではないのか? と、いうことですが、特に彼から指摘をもらったわけではありません。 なんと説明をすれば良いのでしょう。まとめると 「とにかく不安になった。根拠はない。しかしその不安要素について思い当たる節ならある。そのうちの一つが性的関心である。」です。 私も女ですので、少なからず母性というのがありますし、性格も騒ぐタイプではありません。 喜ぶべきかどうなのか、他人からも「付き合いたいっていうよりは、結婚したいタイプだ」と言われます。 そういうところを取り上げてくれたのだろうな、という勝手な心持でおりますが つまり、そういう人間です。 母親の要素を持ってる分にはいいですが、本気で母親のような女は戴けないでしょう。 ある日、ふと思ったんです。「飽きられるんじゃないか?」と。きっかけも根拠もありません。 「母親になってはダメだ」と良く聞きます。 もちろん私は彼の母親ではありません。これから立場が変わっても、彼の恋人として死にたいのです。 ですので「女性人形」といいますか、母親とセックスは出来ないでしょう…。 もちろん、他にも直すべきところ、人として成長するべきところ、彼との絆も含めて、自分の課題です。 「私の性への関心・対応」は露骨すぎて、自分でも不快です。これは課題の中の一つです。 ですので、自分でも評価しがたく、友達にも相談できない質問を… 「私の性に関しての行動や気持ちは薄いでしょうか?普通でしょうか?というより少し幼いですよね?」 という疑問を確認したく、課題の中から抜擢して質問させていただきました。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.8

失礼します。 よくわからないのですが、彼以外の男性と性交渉して「性の技」を磨いてから、彼との夜を充実させたいということでしょうか?? ...本末転倒だと思います。 >「オトナ」の会話やお誘いも増えました。 の影響で、惑わされていませんか? まじめな人であれば、白けるのが普通です。 >大人の仲間入り と言っても、間違った方向に行っていませんか? 想像で話して失礼しますが、 そのイベントなどに集まる「男ども」が、相談者様の身体を狙っているのではないでしょうか? それで、 >「つまんない。もっと人生楽しめば?」 >彼にも同じように見えていると思います。 >「俺の女、なんか色気とかユーモアねぇなぁ・・・」って。 >所帯じみた女を魅力的だとは思い続けられないでしょう。 >男友達は「枯れてる!」「そんな女、彼女にする男がかわいそう!」と言います。 などというような手を使って来て、相談者様を騙して焦らせて、なんとか身体を貰おうとしているように思えます。 女の身体にしか興味のない、くだらないゲス男がよく使う手だと思います。 >しかしこのままでは、大好きな彼に飽きられてしまいそうで怖いです。 明らかに、逆です。 >「俺がこうしてるのにかわすなんてお前はSだね」 相談者様の優しさにつけ込む手です。 完全無視してください。 相談者様の身体を他の男に差し出すことで、どうして彼が喜ぶのでしょう? 逆に、悲しみます。 そんなことを一度でもしたら、彼は絶望して、あなたを嫌いになることでしょう。 「ステディ」ってどういうことですか? いかなる理由であっても、他の男性と性交渉することは、「浮気」に他なりません。 性だけが、二人の人生を楽しむ方法ではないですよ。 イベントに参加するのは良いですが、世の中には良くない族もいるので、何でも鵜呑みにすると危険だと思います。

--baby--
質問者

お礼

すみません、私の説明不足で、不快な思いをさせてしまいました。 コメントが無くても、この質問を読んで気分を害された方、この場で謝らせて下さい。 申し訳ございませんでした。 彼以外の他人とセックスする気は毛頭ありません。文中にもそんな表現をしたつもりはありませんでした。 大人の仲間入り、というのは「社会人・成人」という意味です。お酒を公然と飲めるようになり 付き合いでそういう場に顔を出さなければいけない立場になりました。 こちらとしては仕事の輪を広げるために顔を出しているだけで、異性に声を掛けられて浮き出し立ってるわけではありません。 イベントは合コンなどではなく、お客様や同業者主催の親交会、品評会などです。スーツで行く仕事です。 その方たちも本気半分冗談半分で誘っているのは分かります。 「つまらない」なども鵜呑みにしているわけではありませんが、そういう見方ができる要素が少なからずあるということでしょう。 浮気しないのなんて当り前です。そんな彼に失礼な行為ありません。 飽きられてしまうと思ったのは、テクなどという薄っぺらいものではなく そんなシモネタもかわせない位の固い女、ユーモアのない女、乾いた女、 女性というより妹かお母さんみたいな女になってしまうのではないかということです。 そういう内なる女性っぽさには、他人と性行為などと飛躍した話ではなく、 根本的に性欲が薄いんでしょうかどうでしょうかという質問でした。

  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.7

【性行為自体コミュニケーションの一環で、彼以外の人間の場合はそこまで深いコミュニケーションは必要ないだろう】 おっしゃる通りです。 ソコソコ遊んできましたが、--baby--さんの気持ちに同感です! 大好きな彼と裸で、Hしなくても抱き合いたいって思いますが、私も性欲って、正直無いです。 知人男性は、あわよくば手をだしたかった下心が見え見えです。 大好きな彼に飽きられてしまいそうで怖いと言われますが、 羞恥心を忘れず、自分磨きに手抜きをせず、コミュニケーションの一環として夜を充実するのでしたら飽きられたりはしないって思いますよ。 もし、いつも自分からHの時に、あまり何もしていないのでしたら、相手をより気持ちよくさせてあげよう、気持ちいい所を見つけよう、って色々してみてあげてみてください。 挿入以外の心地良い部分をさがしてあげて、裸で抱き合ってコミュニケーションを深めてみて下さい。 大好きな彼を気持ちよくしてあげようって気持ちがあれば、性欲無くっても色気は十分出ますよ。 安売りせずに、大好きな彼にいっぱいの愛情をHでもやりとり出来るのが、すごく素敵だって思います。 色目を使わない事が所帯じみるって事じゃないですよ。 大好きな彼と、ずっと仲良くいれると良いですね!

--baby--
質問者

お礼

女性の意見、とても心強いです。どうもありがとうございます。 彼との時間を大切にしていければ、いいんですね。 お互い若いので、「挿入=H」って感じでしたが、 なんかもっと幸せを感じれるHが彼と出来るかもと思いました。 ああ、そうかも。だから快楽だけなのは薄っぺらくて好きじゃないのかも。。。 koisi-さんも彼氏さんに出会えて、舌が肥えちゃったのかもしれませんね☆ きっと、私も他の人じゃ満足できないくらい耐性ができちゃったのかも・・・て思えます^^ 本当にありがとうございました。お話できて良かったです♪”

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.6

興味がない異性やタイプじゃない異性から誘われて白けるのは当たり前のことですよ。 「なんだこいつ私の身体が目当てか」って思って当たり前です。 AVは男性が興奮するようにできているので、女性が見ても興奮しないことが多いです。 「こんなものを見て何が面白いの?」っていう感想がほとんどだと思います。 愛している人以外の異性にときめきを感じる方が間違っています。 彼のことは愛しているけどしたくない、というのであれば問題ですが彼以外の異性に興味がないだけだと思いますよ。 本能的な話では、男性はより多くの子孫を残そうとし、女性はより良い子孫を残そうとするそうです。 貴女にとって彼が最上なのでしょう。 身持ちの硬い女性に「もっと気楽に行こうよ」「もっと人生楽しめば?」などと言う男性は手軽に性欲処理できる後腐れのない女が欲しいだけなので気にしなくて良いですよ。 むしろ軽蔑する方向で。

--baby--
質問者

お礼

お言葉を聞いて安心しました。うれしいです。 AVの件も、あれは男性用なのですね・・・。そういうのも分からなかったです。 ありがとうございました、 肯定して頂けて、ずいぶん気持ちが楽になりました。

回答No.5

30代の男性です。 全く問題ないように思います。 と言うか、なんでわざわざ「一夜の付き合い」を肯定するような方向へ行こうとするのかも分かりません。 「ずっと彼氏がいたこともなく、その気もおきない」のであれば、もっと人生楽しまないと、と言われるのも分かりますが、そういうわけではなく単に浮気しない、しようとも思わないだけなのに、そんなことを言われること自体が変です。 単に、プレイボーイが遊びたいだけで、その口実に使っているだけじゃないでしょうか? 男性は浮気する女性は大嫌いですよ。 稀にそういう人がいい、という人もいますが、真面目に結婚を考えるような相手に浮気性の女性は避けるのが普通です。 浮気までいかなくても、別の男性の元に行ってしまいそうな気配を匂わせば、男性は「そうはさせまい」と努力するかもしれません。 でも、そんな心配のない女性の方が遥かに好きです。 それに安心し過ぎてしまい理不尽になる男性ならば、そういう方法も効果があるかも知れませんが、あんまりいい方法じゃありません。 女性として、素敵な男性を見て「あの人、カッコいい!」と思える心があれば、それで十分ですし、大概の男性にとってはそのぐらいがちょうどいいところだと思います。 23歳とお若いので、色気はこれからどんどん出てきますよ。 変な心配せずに、自分を大切にして、今を楽しんで下さいね!

--baby--
質問者

お礼

男性の率直な意見、うれしいです。 確かに、性というか男性に興味がないかもしれません。 でも、素敵な方を見れば男女問わず魅力(長所)を肯定できるので そのくらいでいいんでしょうか・・・? 職場のお客様で若い女の子がいるのですが、クラブに行ったり逆ナンをしたり おかしくないか?と思う反面、確かに彼女たちはキラキラしているのを見て、 私、枯れちゃうんじゃないかと心配でした。その分、しなくていい修羅場は経験したことありませんが。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

彼にどう思うかきいてみてはいかがでしょうか。 彼との関係を大切にするなら そのほかのさして興味のない男性に対しては別にそれでいいと思います。 そして色目を使う女の逆が所帯じみた女、ではないですよ。 >「つまんない。もっと人生楽しめば?」と言われました。 これはその男性がヘタクソだから出た言葉です。 誘いに乗ってこなかったから、 質問者様を否定して自分の鬱憤を晴らしただけです。 上手な人ならそんな風にいわずに相手をその気にさせます。 その男性にそのテクニックがないだけの話です。 >アダルトビデオも友達に言って見せてもらったこともあります。 アダルトビデオは男性目線で男性の欲求を満たすために作られたものですので それをみて等しく興奮するかというとちょっとツボが違うと思います。 女性向けの風俗、アダルトビデオやグッズもあるので 調べてみるといいかもしれません。 まあでも 男性によっては、 女性があまりに性に積極的だと引く人もいますので(笑) 興味がない、ぐらいが丁度いいということもあると思います。 先にも述べましたが 彼氏がいるのであれば その彼氏との関係が良好であれば 不安要素があれば話して解決できるようであれば そのほかの男性のことなんてどうでもいいとおもいますけどね。 あとは、そういったお誘いなどのときに うまいことかわせると 相手もちょっと満足、自分もストレスがたまらない になるのでいいかなと思います。 しらける、が表情に出ると 相手もちょっとテンション下がりますし 自分も不快感しか残らないことになります。 年をとったり外見的に劣化すればそういった会話自体にならないですから そういう話や誘いがあるうちが華、という現実は 認識しておいたらいいかなと思います。 そして女性としてもう少し魅力的になると それにあったような男性から声がかかるでしょう。 今は若いということもあるでしょうが 声をかけてくる男性の質があまりよくないのかもしれません。

--baby--
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、性欲色気云々ではなく、私の対応が魅力がないというか余裕がないというか お互いに不快に思う態度なんですよね。 アダルトビデオの件、男性目線だということで少し安心しました。 でも、私、自慰にも興味がなくて、ちゃんとしたことないんです。 不感症ではないんですが、それでも飽きて途中でやめます。 男友達は「枯れてる!」「そんな女、彼女にする男がかわいそう!」と言います。 図々しいかもしれませんが、自慰についてはどうしたらいいでしょうか。。。 すみません、保健体育みたいな質問で。

回答No.3

女性経験が豊富なと言っておきましょう…63歳の男性です。 おっしゃる意味が良く解ります。女優さんやタレントさんでも、一生未婚の方っておられますよね。 人間も哺乳類という動物ですから、雄(男性)と雌(女性)に別れ、女性の性欲と男性の性欲は、動物的と同様です。 つまり男は女と見れば、SEXをしたがるように神様が創りました。これは子孫繁栄のためです。イスラムの世界では一夫多妻が今でもありますよね。男がタネをバラ撒いて、子供をたくさん作るという本来の動物的な行動です。これは砂漠という厳しい自然環境から女も一人では生きて行けず、強い男に集まるという自然の摂理です。 さて、女性はといえば、男無しではいられないという淫乱な方というのは極少数派であって、経験豊富な僕でも一人二人ぐらいしか知りません。 風俗に勤務する女性も、好きでやっている方は少なく、お金のためだと割り切ってやっておられるようです。 もちろん知らぬ男に触られるのに慣れないと出来ませんが…。 貴方の場合、そういう感情が沸き起こらないのかと思いますが、普通は貴方のような女性が多いのです。 二十代で夫を癌で亡くし、現在還暦に近い知り合いの女性がいますが、彼女に聞いてもSEXがしたくなるのではなく、心の中を打ち明けられる人がいたらなぁ~とか、親身になって相談に乗ってくれる男性がいたらなぁ~ということはあったと言ってましたが、SEXの為に男が欲しかったということは無かったと言っておりました。 決して貴方に性欲が無いのではなく、それが普通なのです。 動物も雌が自然にフェロモンを出して、雄がそれに答えるということです。 ポルノビデオの中に出てくる未亡人が悶悶としているとか、男が欲しくてナンパされるとか、あれは全部演技としてやっており、女というのはそういう性欲というのは強く出ないようですよ。 全く悩む必要はありません。良いスタイルを保ち、何時までも綺麗な女性でいて下さいませ。美しい女は心も美しくなり、幸せも向こうからやって参ります。自信を持って下さいませ。

noname#232396
noname#232396
回答No.2

有っても無くてもいいじゃないですか。 人それぞれですよ。 他の事であれば、「好き・嫌いは人それぞれ」「得意・不得意も人それぞれ」 と分かっているのに、恋愛や結婚に関することはほとんどの人が 同じだと思い込んでいる。同じじゃないといけないと思い込んでいる。 平均的じゃない人はおかしいと思い込んでいる。 そんな思い込みの方が普通じゃありません。現実的じゃありません。 そんなことで悩む必要はありませんよ。

  • nakaire
  • ベストアンサー率54% (40/74)
回答No.1

男性としての意見ですが、色気というのは性欲と比例するとは思えません。 例えば、露出の多い服を着れば男性は色々と勝手に妄想するでしょう。 その反応を見て楽しむ余裕がある女性が、大人の色気を持っている、と私は思います。 女性自身の性欲は関係ないのではないでしょうか。 もちろん過剰に反応させ期待させるのは危険ですが、適度に遊べるようになるのは良いことでしょう。 なお、性欲というのは人間の基本的欲求なので、性欲がないということは可能性が低いと思います。 ですから性欲に関して悩む前に、女性の色気を楽しむことに重点を置いてみてはいかがでしょうか。

--baby--
質問者

お礼

確かに余裕は大切ですね。 ありがとうございました、視点を変えてみることにします。

関連するQ&A

  • 性欲が薄い人間ってどこが魅力的なのですか?

    男でも女でも、若いのに性欲が薄い人間ってどこが魅力的なのですか? ナヨーッとしててボーッとしてて色気や覇気がなくて、男も女も全く魅力的に見えないのですが…。

  • 性欲

    性欲 どの人間も性行為によって誕生しますし、それが快感と言う人もたくさんいますよね 自分は一回逝ってしまうとそれ以降性欲が一切なくなってしまいます ただ「やりたくない」だけならまだいいんですけど、気持ち悪い、汚い、なんでこんなことをしなくてはならないんだろ・・・と思ってしまいます こんなことをすることが嫌でイヤでたまらなくなります。 時間が経過とともに治っていきますけど、自分だけでしょうか? 結婚するとそんなことを言うわけに行かないですし・・・

  • 性欲について

    彼氏と遠距離中の19歳です。 最近ずっとムラムラしてしまいます。 彼氏とは1、2ヶ月に1回程度会っていて、会う度に行為はしています。 しかし、私は性欲がとても強いので1ヶ月性行為を我慢するのも辛いですし、彼とできるときでも挿入時間が私の理想より短いので満足できず辛いです。(彼が早漏という訳ではございません。) 最近は一日に3、4回自慰をしていますが、外側は満たされても中が全く満たされません。 この性欲はどうすれば良いのでしょうか? また、中イキができるようになったら多少は満足できると思うのですがどうしたらできるのでしょうか? 性行為を我慢するのは辛いですが… 浮気、セフレ、風俗等はしません。

  • 性欲が強いので心配です・・・(女です)

    大人の女です。 私自身性欲がすごく強いです。 40歳です。 性欲の強さというより・・・・ こんなに性欲が強くて、愛する彼に開発されて心から快感に浸れるようになったのは・・・ 「もう女として終わるからなんじゃないだろうか・・・・」 と思ってしまうんです。 よく花は散る間際が美しいとか・・・ 肉は腐る前がおいしいとか・・・・(本当はどうだかしりませんが・・・) だから私ももうすぐ女として感じなくなったり・・・ 女の魅力がなくなるんじゃないかと思って不安なんです。 精一杯の努力はしていますが・・・ストレスにもなったり・・・ 同じ不安をもった女性の方いますか? 経験豊富な男性や知識のある方の回答をお待ちしています。

  • 性欲が全くない夫

    始めに申しておきますが性のこと以外は100%素晴らしい夫で私と赤ちゃんのこともとても愛してくれます。ただ性欲が全くないのです。子供を作ったのは初めて生でしたからで、あとは全く今までも本人から誘ってくるようなことはありませんでした。 なんとかセックスしてくれるように大人のおもちゃやだまされたようにフェロモン香水なども試しました。身なりも綺麗に彼のためにしてるし、こちらから誘う事も度々です。ですが、セックスは必要ないヒトなのです。もちろんオナニーも。完璧に彼が性欲で興奮することはないのです。 かと言ってゲイと言うわけでもなく浮気と言うわけでもありません。うなぎやニラや胡桃や銀杏など食べ物でも精がつくものを試しますがだめ。それに強壮剤のようなものを買ったりすればますます敬遠されてしまいます。 インポと言うわけでもなくフェラなどすればちゃんと起つしセックスモードに入れば問題はないのです。ただそのセックスモードになるまでが遠すぎるのです。女としての喜びはありません。綺麗にしたり彼のためにお洒落したりしても欲されないから満たされません。かと言って夫を愛しているので浮気もする気ないし、他の男性器を求めることもいたしません。夫のものが良いわけです。なのに、全く性欲なし。こんな感じの夫を持つ方、あるいは男性の方、どうすれば興奮しますか?そして食べるとしたくなるようなものってあります?

  • 性欲がなくなりました(女です)

    女ですが、性欲がなくなり一年くらい経ちました。 私は元々幼稚園くらいからむしろ性欲は人より多い方で、恥ずかしながら自慰行為もほぼ毎日幼稚園くらいからしてきました。 ですが、去年の冬辺りから、パタンと急に性欲がなくなり、自慰行為もほっとんどしていません。 行為自体が気持ちよくないわけではないし、たまにしてしまいますが(2ヶ月に一度くらい) 今まで好きだったエロサイトとかを見ても気持ち悪いと少し思えて、見るとしたらせめて漫画タイプとかにしています。(なんか女なのになんとなくこんな話すみません。) 自分のありあまる性欲をむしろなんとかしたいと思っていたし毎日してしまう自慰にも悩んでいたので本来ならうれしい変化ですが、 あんなにあった性欲がこんなに急にほぼなくなることってあるのか不思議です。 きっかけはあるといえばあって、愛読書があるのですが、(ロシアのウラジーミルメグレ著のアナスタシアと言う本です。) それに、性行為は本来子供を産むときだけするものだと書かれていて、それ以外のただの快楽で子供ができてしまったりすることなどはよくないみたいなことが書いてあって、その本を読んでからすぐ魔法がかったようにピタリとなくなってしまいました。 この本自体割とすごい本なので、本当に魔法であってもおかしくないんじゃないか?と思っていますが、、 自己催眠のようなもんなんでしょうか? あとは、これはすでに性欲が減ってから始めたことなので、直接的な原因ではありませんが、 健康オタクで、食事制限をしていて、砂糖などの糖類を完全にやめています。(炭水化物は食べています。) あと、昔から親が性に対して散策?してきたりでなんとなくそう言うこともありそれがとても嫌で、性に対しての後ろめたさのようなものが結構あります。 あとは転職したりとか、まあ色々もしかしたらこれも原因かなと考えられる事はありますが、タイミング的に一番はあの本を読んでからだと思います。 なんなら性欲だけじゃなく、私はむしろ男好きだったんですが、(かっこいい人がいれば付き合ってるのを妄想したりしてました) それもなくなりました。 人間好きにはなりましたが、男として見れないと言うか、兄弟のようなかんじというか、どんなにイケメンでも近づいたら人間だし臭い部分とかあるんだろうなみたいな?感じになってしまいました。 3次元好きが2次元の人を好きになれない感覚に近いのかなと思います。 こんな事ってあるんでしょうか? というかあったんですが、他に同じような経験ある方いますか? 自分一人だと、前の状態に戻りたいというわけでもありまさんが、婚約者がいるので、こればかりはこの状態が続くとまずいなとも思っています。 性欲が急になくなる病気とかありますか? それ以外体はいたって健康です。 コレステロール値が高い女性は性欲が減るとか言うのを見た事もありますが、、、 なんかそんな感じで、考えられる事とか病気とかあったりしますでしょうか...?

  • 性欲が・・・?

    18歳女です。 実はココ最近、授業中などに性欲が異様に強くなってしまい 困っています。誰でもいいから抱いて欲しい気分になってしまいます。 今までこんなことはなかったんですが^^;自分が恐いです;; ソレともう一つ、学校にいる間は特に、お酒を飲んだわけでもないのに 酔っ払った気分になってしまうのですが、関係あるでしょうか? 実際行為にまで及んだことはないですが、なんとなく いつもと違う状態なので気分が悪いです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 性欲とは

    30代半ば、バージンです。 一人Hはたまにします。 しかしバージンですので、通常のSEXの快感は知りません。 知らないのに、一人Hを睡眠薬がわりにしてしまおうとする、 この欲求を、性欲と呼んでいいのでしょうか? そもそも、SEXの経験のない人間、SEXの快感を知らない人間に 性欲はあるのでしょうか? ちなみに私が一人Hの最中に思い描くものは、「SEX」ではなく、 極限まで鍛えられた肉体を持つ男たちによる、「格闘」です。 思い描きながら、クリトリスを刺激することにより、快感を得ています。 自らが抱かれる状況をシュミレーションするのではなく、魅力的な 男性達の「格闘」を傍観することに興奮を覚える・・・。 まず第一、この行為自体、「自慰」呼べるものなのか、否か。

  • 性欲をなんとかしたいです。(女です)

    大人の女です。 私の性欲が強くて困っています。 かといってだれでもいいと言うわけではなく、愛する人としかセックスはいたしません。 でもこの性欲の強さで「したくってたまらなく」なって困ります。 以前は彼とも時間があり、ちょっとした時間でもエッチができていたのですが、多忙な今はちょっとした時間会うのがせいいっぱいです。 彼の仕事はサラリーマンではなく特殊な仕事なので、ゆっくりホテルにいってエッチという事もなかなかなのです。 以前は車とか人気の無い所でしていたのですが・・・ 疲れた彼は性欲も減退気味で・・・ 私から求めていってしまいます。(当然できません) 彼はなんとか時間を作って会いにきてくれます。 月に数回会いますが、セックスは月に1回の時があります。 浮気、心変わりも疑いましたがそれはないようです。 彼と短い時間会うと、会う前から濡れているのでキスなんかしたら生殺し状態です。 私はこの性欲をなんとかしたいです。 この性欲の強さの為にセックスで何度も真剣に悩みました。 恥ずかしいですけど、オナニーをよくしています。 それはそれで気持ちいいからですが、もうオナニーは中止しています。 どうしてもしたくなりますが、彼とセックスできない辛さにくらべたらなんて事ないのですが・・・ やはり(セックスもオナニーも)したいです。でも堪えています。 性欲を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 女性で彼にセックスを誘われ「今日はそんな気持ちじゃない」と言える人が羨ましいです。 ちなみに絶対ゆきずり、愛の無いセックスはいたしません。 男性でも女性でもかまいません、回答をお願いします。

  • 他人に性欲が湧かない

    こんばんは、 少し相談です。 私は他人に恋愛感情はあるのに、人を性的な目で見たことがありません。(ちなみに女性です) 思い出せば高校生になってから自分は誰かを好きになっても、その人に性欲が全く湧きませんでした。彼氏ができても、彼の裸を想像したり、性行為がしたいとか、してみたいとも思いません。 女性なら案外普通なのかと思っていたのですが、友達に聞いたら恋愛感情=性的対象に抱くもの、とか、彼氏や好みのタイプなら多少は性的な目で見る…とか…「性的感情が湧かないならそれは恋愛感情ではない」と言われたこともあり…… そこでいくつか女性の方に質問があります。 皆さんはどれくらい好きな相手、好みの相手に性欲が湧きますか?(相手の裸を想像したり、したいと思ったり…) あと、 「恋愛感情はあるのに性欲がない人」とはAセクシャルと言うのでしょうか? 調べてみたところ、恋愛感情や性欲がない、あるいはそれが薄い人をAセクシャルと言うと書いてあるのですが、経験談を読んだりすると、「性欲はあるのに恋愛感情がない」がほとんどで…あまり共感できるものがありませんでした。 友達の言った通り、性的な目で見ていなければ恋愛感情とは言わないのでしょうか。 少し話を難しくするようなことを言いますが、私は性欲が全く無いわけでもないんです。 お恥ずかしい話ですが自慰行為をしたこともあります。ただその際、裸体とか、性行為とか、得になにかを想像するわけではなく、むしゃくしゃした時にしました。でもだから性欲は一応あるんだと思います。 お恥ずかしい話をしてしまってすみません。 もしよろしければお答えよろしくお願いします。 ご回答お待ちしております。