• ベストアンサー

ファッション雑誌について

高2も数週間で終えてしまう女子です。 最近服屋のチラシとか見てたら、ちゃんと雑誌を読んでまじめに勉強してみたいなと思い始めましたっ。 ですが自分に合う雑誌がよくわからず、書店に行って眺めても表紙をみて、手に取らず帰ってしまいました><; ・フェミニン、ギャルより元気、かっこいい(クール)、カジュアル系が好き。 ・ナチュラルメイク志向 同世代の人、また好みが似た人はどんな雑誌を読んでるのか知りたいです。 過去ログも探してみたのですが、もうちょっと的確な回答が欲しかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10810072
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

タメですね(^ω^)! 基本私は他人のしているファッションそのままにあまり捕らわれたくないので、最近はわざわざ買いませんが、服の形の名前やファッションの専門用語、自分がどんな服を着たいと思っているのか、そして何が似合うのか知る為に興味を持ち出した頃は買ってました。 最近は専ら立ち読みなのですが、高校生がよく読む雑誌といえば… ・mina ベーシックかつカジュアルを求めたファッション雑誌。 ・Fine サーフ系ギャル雑誌。 ・POP TEEN 主に白ギャル雑誌。メイク、髪型、ファッション、結構高校生に人気の雑誌。 ・SEVEN TEEN 実際高校生あんまり読んでないかもしれないけど…ナチュラルでオールジャンルなモデルとファッションの雑誌。 ・egg 元祖ギャル雑誌。 ・ジッパー 古着系女子の雑誌。 ・non-no ナチュラルで多くの人に人気の雑誌です。 ・ViVi セクシーなお姉系って感じ。 ・Scawaii! 大人ギャルをテーマにしているらしい。 ・KERA! パンク、ゴス、ロリなど個性的な原宿や表参道のファッションを取り扱っている。 ・小悪魔ageha age嬢発祥の雑誌。 こんな感じでしょうか? 上手く説明できなくてごめんなさい>< 私は大体、これらを立ち読みしています。

natsu82
質問者

お礼

ひとつずつ説明つけてくださってありがとうございます! とってもわかりやすかったです。 書店に行っても手に取りやすくなりそうです^^ 回答ありがとうございましたっ。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    カジュアル系のファッション雑誌を 探してます。 あと私は奥二重なのですが、 メイクが下手なので 奥二重、一重の ナチュラルメイクの方法を 紹介している雑誌って なにがありますかね…? ギャル系の雑誌は 洋服の系統が違うし、 メイクも二重のばっかりで… 回答お願いします(;_;)

  • おすすめのファッション雑誌は??

    こんにちは。現在高2の女子です。 最近おしゃれに目覚めた…というか、きれいになりたいと思ってます。それで雑誌とかも参考にしたいのですが、立ち読みしてもイマイチ好みの雑誌が見つかりません。 過去の質問を参考に、これまでCUTiEとnon-noを買ってみたのですが、non-noはぎりぎり。CUTiEは合いませんでした。 どっちかというと、母のところに届くベルメゾンのカタログにのってる服のほうが好みです。シンプルでも素敵なデザインで、そういうのが着こなせる女性になりたいです。あと、たまたまローソンで見つけた通販雑誌のieditがもろ好みでした(ベルメゾンよりもお手ごろな価格だし) でもieditは通販雑誌だから服や靴しか載ってないです…出来ればヘアアレンジやメイクのページもある雑誌が欲しいのですが、ieditと傾向が近くてヘアアレンジやメイクのページもある雑誌ありませんか?? ご存知の方、教えてください!!

  • 雑誌を変えたいと思うんですが

    こんにちわ 4月から高2の女です 私は最近までセブンティーンを買っていたのですが なんか私にはあわないと思いはじめてます... だから雑誌を変えようと思ってるんですけど 種類がいっぱいすぎて悩みます。 今候補にあるのが、 Scawaii、CanCam、JJ、ViViなんですけど それぞれの雑誌が何系を扱ってるのか詳しくわかりません; ちなみに私はお姉カジュアル、お姉ギャル系です 一番私にあいそうな雑誌ってどれと思いますか?

  • 女性ファッション雑誌

    来春から大学生になるので ファッションについて勉強しようと思って 雑誌を買いに行ったのですが‥ ほんと、いっぱいありますね~^o^; いくつかいいかもな―というのはあったのですが 結局決めれずに立ち読みだけして 帰ってきてしまいました。 そこで、質問です! (1)non-no (2)Soup (3)mina (4)spring (5)Ray (6)SEDA 愛読していらっしゃる方居られましたら これらの特徴(長所短所など) 教えていただけないでしょうか?* ちなみにですが‥ ガ―リ―/カジュアル/シンプル が好みです・ω・☆ ギャル/個性的/大人っぽい のはあまり着ません~ 全然関係ないかもしれませんが 身長:160cm 体型:標準 です 他にもこんな雑誌あるよ~なんて言うのが ありましたら是非教えてください★ミ

  • この女性ファッション雑誌名(妻夫木くんが表紙だったような・・)を教えてください。

    この女性ファッション雑誌の名前が知りたくて困っています。 大学生世代を対象にした雑誌かと思います。 27日には売ってたのですが、28日に書店に行ったところ、商品入れ替えなのか、ありませんでした。 その中の特集に、「あなたが恋愛できない理由」といった内容のページがあったかとおもうのですが。。。 たしか、表紙が妻夫木くんだった気がします。 わかる方、ご回答宜しくお願いします。

  • こんな雑誌ありませんか?(20歳・大学生・女性です)

    今年21歳になる大学生の女性です。 高校生の頃まではnon-noやminaを買っていたのですが、これらの雑誌と私の好みの間にズレを感じるようになり、大学生になってからはspringを買うようになりました。 しかし最近また少し嗜好が変わってきて、springはちょっと個性的過ぎるといいますか、真似し難いコーディネートが多いと思うようになりました。 見ている分にはspringのナチュラルでカジュアルな雰囲気が凄く好きなのですが、自分のファッションに反映できるかどうかといったら微妙なところです。 withは少し大人すぎて載っている服も値段が高いので読んでいてつまらなく感じました。 cancamはあまりにも「モテ」を意識しすぎているので好きではありません。 ViViのようなギャルっぽい感じも好みではないです。 springから個性的な部分を抜き、且つもう少し大人っぽくした雑誌はありますか?柔らかい雰囲気ではあるけれど、きちんと感のあるようなものが良いです。

  • 合う雑誌が分かりません。

    雑誌選びに迷っています。 年齢は20歳です。 今JJを読んでいるのですが、私の好みとは違うっぽいです…。 服も高いし、コーデも大人っぽいです。 この間non-noとRayを友達に借りた時私の好きな感じの服がいっぱい載っていて、コーデが真似しやすいと思ったのもこの二つでした。 私が持っている服で、似ているものがたくさんありました。 (ガーリーカジュアル??) でも服装が少し、おとなし過ぎる気がしました。お嬢さんみたいな感じがしました。 non-noやRayのような雑誌とギャルっぽいけどギャル過ぎない雑誌ってありますか? ちなみに、高校生の時はSeventeenとPopteenが好きでした。

  • オススメのファッション雑誌教えてください。

    お世話になっております。 現在22歳の女です。大学に通っておりますが、来年から社会人になります。そこで年齢に合った皆さんオススメのファッション雑誌を教えてもらえないでしょうか? 恥ずかしながら、今まであまりおしゃれに興味がなく、雑誌も殆ど買ったことがありません。数回、妹から読み終わった雑誌を数冊もらったくらいです。その雑誌は「nonno」と「mina」です。 服の着こなしや髪型、メイクや時にはダイエット特集など、雑誌のさまざまな情報から自分を磨いて、今年の学生生活を楽しく過ごすと共に、来年の社会人のスタートを華々しく(笑)飾りたいと願っております。 基本カジュアルが好きなのですが、最近はおねぇさん系の綺麗めな感じも気になります。来年から社会人ですし、あまり幼い雑誌はちょっとと思っております。雑誌を探しに行ったのですが、自分の歳に合っているのか、学生向けなのか社会人向けなのかよく分からず、悩んでいます。 ですので、皆さんのオススメの雑誌を教えてください。またどんな人向けの雑誌なのか。カジュアルか綺麗系か。等、なんでも良いのでその雑誌についても教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からのファッションや容姿の指摘に疲れました

    付き合って半年になる年上の彼についてです。 だんだん女として自信がなくなり、別れるべきか悩んでいます。 彼はギャル系?が大好きで、元恋人達もギャルだったようです。 私は26という年齢もあり、ごく普通のオフィスカジュアルを好んで着ています。 ある時、男性の好みのファッションについて尋ねられた時に 「何でもいいけど、カジュアルが好ましいね」と言って以来、 それらの服装に合わせているようでした。 それ以降、私にもギャル系の服装を要求するようになり、 気に入らない服装でデートに来ると、機嫌が悪くなります。 服は買ってくれると言うのですが、 やはり露出の多い服は好きになれません。 その気持ちを伝えると、 だんだん髪型、メイクにまで指摘がくるようになり アドバイスだけなら嬉しいのですが、 ケンカの時にも、その事を不満として言ってくるようになりました。 例えば「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ 意味がない」等。 たまに顔の造形や体形にも指摘がきます。 悪気はないと思いますが... 言い方はライトですが、やはり会う度に 何かしらの指摘があったり、機嫌を損ねないことを 目的に服を選ぶのは辛いです。 それ以外は優しく、頼りがいのある人です。 とても好きなのですが、だんだん自分に自信が持てなくなり 疲れてしまいました。 また、そんなにギャル好きなら、 好みの女の子が言い寄ってきたら、簡単にそちらを選ぶだろうと 不安にもなります。 ご意見やアドバイス、お願いします。

  • 男の人はどっちの女性が好きなのでしょうか。

    男の人は、ナチュラルな女優さんのようなメイクとギャルまではいかないけどつけまつげ、アイラインきっちり引いたメイク。 どちらが好みなのでしょうか。 また、付き合うとしたらどっちの女性がよろしいですか?

専門家に質問してみよう