• ベストアンサー

ファッション雑誌について

高2も数週間で終えてしまう女子です。 最近服屋のチラシとか見てたら、ちゃんと雑誌を読んでまじめに勉強してみたいなと思い始めましたっ。 ですが自分に合う雑誌がよくわからず、書店に行って眺めても表紙をみて、手に取らず帰ってしまいました><; ・フェミニン、ギャルより元気、かっこいい(クール)、カジュアル系が好き。 ・ナチュラルメイク志向 同世代の人、また好みが似た人はどんな雑誌を読んでるのか知りたいです。 過去ログも探してみたのですが、もうちょっと的確な回答が欲しかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10810072
回答No.1

タメですね(^ω^)! 基本私は他人のしているファッションそのままにあまり捕らわれたくないので、最近はわざわざ買いませんが、服の形の名前やファッションの専門用語、自分がどんな服を着たいと思っているのか、そして何が似合うのか知る為に興味を持ち出した頃は買ってました。 最近は専ら立ち読みなのですが、高校生がよく読む雑誌といえば… ・mina ベーシックかつカジュアルを求めたファッション雑誌。 ・Fine サーフ系ギャル雑誌。 ・POP TEEN 主に白ギャル雑誌。メイク、髪型、ファッション、結構高校生に人気の雑誌。 ・SEVEN TEEN 実際高校生あんまり読んでないかもしれないけど…ナチュラルでオールジャンルなモデルとファッションの雑誌。 ・egg 元祖ギャル雑誌。 ・ジッパー 古着系女子の雑誌。 ・non-no ナチュラルで多くの人に人気の雑誌です。 ・ViVi セクシーなお姉系って感じ。 ・Scawaii! 大人ギャルをテーマにしているらしい。 ・KERA! パンク、ゴス、ロリなど個性的な原宿や表参道のファッションを取り扱っている。 ・小悪魔ageha age嬢発祥の雑誌。 こんな感じでしょうか? 上手く説明できなくてごめんなさい>< 私は大体、これらを立ち読みしています。

natsu82
質問者

お礼

ひとつずつ説明つけてくださってありがとうございます! とってもわかりやすかったです。 書店に行っても手に取りやすくなりそうです^^ 回答ありがとうございましたっ。