• 締切済み

Excelで未確定文字列が表示されない

Excel 2002を使っています。OSはWindowsXP homeです。 エクセルで文字を入力する際に入力して変換をする前の未確定文字列が表示されなくなってしまいました。 Enterを押して確定させると表示されます。 少し前までは普通に表示されていたのですが、急に表示されなくなりました。 どうしたら未確定文字列が表示されるようになるでしょうか。 Word(同じく2002)やメモ帳など他のものでは普通に表示されます。 これといって設定をいじったりした覚えは無いのですが…。 確定させるまで打ち間違いなどに気づけなくてとても困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.2

[回答番号:No.1この回答への補足]へのコメント、 私も Win XP (Pro SP-3) 配下で Excel 2002 (SP3) を長年使っていますが、仰るような現象を経験したことがないので、「よろしくお願いします」と言われても、お力にはなれません。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 少し前までは普通に表示されていたのですが、急に表示されなくな 》 りました それは特定のブックの中の特定のシートだけですか?それとも、新規ブックでもそうなりますか? 「未確定文字列」は[数式バー]上でも表示されませんか?

hvcgm
質問者

補足

新規ブックを作成しても、Excelを終了して再び起動しても表示されません。 数式バーでも確定まで表示されません。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 文字入力中に文字が表示されない現象

    WindowsXP homeEditionを使っています。 3ヶ月ほど前から文字を入力すると、その文字が表示されないことがあります。 ふだん(ローマ字入力で)文字を入れていると、 変換前だとひらがなが表示されて、変換すると変換後の結果が出ますよね。 それがまったく表示されず、Enterキーを押すとまとめて出てくるのです。 文字入力後、変換キーをおしてからEnterを押すと、変換結果が出てきます。 入力内容が確認できなくて困ります。 Excelでも、Wordでも、OutlookExpressでも発生します。 ただし、メモ帳では発生しません。 ですから今のところはその事態が発生したら、メモ帳を起動して入力し、 その内容をコピーして貼り付けてしのいでします。 同じ状態になる方いらっしゃいますか?

  • ワードで文字が無変換のまま確定される

    Windows98です、ワードのみの現症でエクセル、メモ帳など問題ありません。 文字入力後、少し時間がたつと(5秒程)エンターで確定する前にひらがなのまま確定されてしまいます。原稿用紙ウイザードを起動した後あたりからかなぁとも思うのですが、よく分かりません。 困っています、どうしたら直るのでしょう…宜しくお願いいたします。

  • エクセルでの文字変換

    エクセルで入力の際  普通に (1)と入力しEnterを押すと -1 と表示されます。 ユーザー設定から文字列にすると 入力の通り (1) と表示されます。 わざわざ文字列にしなくても入力通りに (1)と表示する方法はありませんか。

  • エクセルの文字変換で

    エクセルを起動して,普通に (c) と入力してEnterを押すと 丸文字の C になってしまいます。 セルを文字列にしてすれば,(c) と表示するのですが,なぜでしょうか?

  • エクセルで数字を文字列として確定する

    エクセルで顧客ID10桁の管理をしたいと思っています。 アルファベットなどではなく、数字だけを使用した10桁の顧客IDで 先頭は必ずゼロが4つ並びます。 入力をする際に数値としての要素は、全く必要ないので 純粋に文字列として扱いたいのですが セルの書式で「文字列」としても セルの左上に緑色の三角が表示され ダブルクリックをすると先頭のゼロが削除されてしまいます。 ものすごく作業に不便さを感じるのですが 普通に「abcdefg」と文字列を入力した場合と 全く同じ扱いとするようにはできないのでしょうか? エクセルに詳しい方教えてください。 ちなみに使用しているエクセルは2010です。

  • 差し込み印刷で文字列が「0」と表示

    こんにちは。 WinXPでOffice2007を使用しています。 Excel2007を元にWord2007で差し込み印刷していますが、 ある列のデータ(数字と文字が混在)に関して、 数字はExcelの入力通りに表示されるのですが、文字列に なると全て「0」と表示されてしまいます。 どこか設定があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 入力した文字が表示されない

    Windows2000Professionalを使っています。 文字を入力すると、その文字が表示されないことがあります。 ふだん(ローマ字入力で)文字を入れていると、 変換前だとひらがなが表示されて、変換すると変換後の結果が出ますよね。 それがまったく表示されず、Enterキーを押すとまとめて出てくるのです。 文字入力後、変換キーをおしてからEnterを押すと、変換結果が出てきます。 入力内容が確認できなくて困ります。 この現象が、毎回起こるわけではありません。 また、発生するソフトも特定できません。 Excelでも、Wordでも、OutlookExpressでも発生するし、 Adobe系のグラフィックでも発生しますが、 発生しないこともあり、確率は半々といったところ。 ただし、メモ帳では発生しません。 ですから今のところはその事態が発生したら、メモ帳を起動して入力し、 その内容をコピーして貼り付けてしのいでします。 同じ状態になる方いらっしゃいますか? 対処方法があったら教えてください。 一太郎も入れているので、ATOKが何か関係してるのかな?とも思っているのですが・・

  • エクセルの文字列に『^』

    会社のほかの人のPCなのですが、エクセルで、数字ではないセル(文字が入っているセル)に、例えば「日本」と入力してあったとしまして、クリックして選択しますと、上のバー(数式バー)に「^日本」のように表示されました。そこで^を消してエンターを押しても、すぐ^は復活していますし、ユーザー定義に何か設定されているわけではなさそうです…。 ^ではなく'の場合もあるようです。'はたしか数字を文字列にするときなんかに使う気がしましたが何か関係あるでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • ワードに貼り込んだエクセルシート内の文字列が上手く表示できない

    ワード文書にエクセルで作成したシート(表)をオブジェクトとして貼り込んで いるのですが、エクセルシート内の文字列が正常に表示されなくなることが よくあります。 文字列が途中で途切れてしまったり、複数の文字が初めの一文字目の上に重ねて 表示されたりと、色んな場合があります。 もちろん、貼り付ける前のシート(表)では正常に表示されていますし、 貼り付けた後にオブジェクトの編集状態に移ると、正常な文字列が表れます。 回避方法や対策をご存じの方、教えてください。

  • エクセル、ワード、メール で文字列に下線が入る

    エクセル、ワード、メール で文字列に下線が入ります。 Enterキーを押すと消えますが、最初から線が入らないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう