• 締切済み

Excelで未確定文字列が表示されない

Excel 2002を使っています。OSはWindowsXP homeです。 エクセルで文字を入力する際に入力して変換をする前の未確定文字列が表示されなくなってしまいました。 Enterを押して確定させると表示されます。 少し前までは普通に表示されていたのですが、急に表示されなくなりました。 どうしたら未確定文字列が表示されるようになるでしょうか。 Word(同じく2002)やメモ帳など他のものでは普通に表示されます。 これといって設定をいじったりした覚えは無いのですが…。 確定させるまで打ち間違いなどに気づけなくてとても困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204879
回答No.2

[回答番号:No.1この回答への補足]へのコメント、 私も Win XP (Pro SP-3) 配下で Excel 2002 (SP3) を長年使っていますが、仰るような現象を経験したことがないので、「よろしくお願いします」と言われても、お力にはなれません。

回答No.1

》 少し前までは普通に表示されていたのですが、急に表示されなくな 》 りました それは特定のブックの中の特定のシートだけですか?それとも、新規ブックでもそうなりますか? 「未確定文字列」は[数式バー]上でも表示されませんか?

hvcgm
質問者

補足

新規ブックを作成しても、Excelを終了して再び起動しても表示されません。 数式バーでも確定まで表示されません。 よろしくお願いします