RealPlayer無償版の真実について

このQ&Aのポイント
  • Real Playerを使用中に表示される新しいバージョン(無料)のインストールについて疑問があります。
  • 以前の経験から、無償とされたバージョンがいきなり有償に変わったことがあり、契約トラブルが発生したことがあります。
  • RealPlayerの契約はアメリカ形式であり、お試しバージョンを意思表示しない限り自動的に契約となってしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real player sp 無償版って本当?

windows vista で、 音楽関係の再生には、RealPlayerを使っています。 最近、Real Playerを使用中に、 新しいバージョン(無料)をインストールするよう表示が出るのですが、 これは本当に無償なのでしょうか? というのも、以前、無償だというのでインストールしたら 何(十)日か後に、いきなり有償になっていたからです。 アメリカ形式の(?)契約の仕方で お試しバージョンを「もう使わない」と意思表示しない限り、 自動的に契約したことになってしまうというやり方で トラブルも多かったと思います。 詳しい方いらしたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1758
  • ベストアンサー率56% (135/241)
回答No.1

 こんばんは、Real player spは、無償で使えます。 有料ばんは、Real player sp Plusで3600円です。  Real player spダウンロードする時に高機能版をチェクを入れると Plus成るので気を付けて下さい。

参考URL:
http://jp.real.com/?mode=rpsp
nrc05091
質問者

お礼

ご回答を読み、さきほど無償版をインストールしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤー無償版の再生について

    リアルプレイヤー無償版の再生について リアルプレイヤー無償版を使っていますが、突然mp4ファイルが再生できなくなりました。 今までは再生できていたのに・・・。 そこでリアルサポートセンターに問い合わせましたら、「mp4ファイルは有償版でないと再生できない」 という回答をもらいましたが、この回答には説得力がないので不満です。 リアルプレイヤー上で、「これからはmp4ファイル再生は有償版だけになる」というメッセージも見たことはありません。 リアルプレイヤー無償版お使いの皆様は、いまだにmp4ファイル動画は見れてますか? やはり有償版Pulsにしなければならないのでしょうか? どうぞご指導おねがいします。

  • 無償版Real Playerについて

    無償版Real Playerについて real playerをインストールして不要になったのでアンストールしました。 osのvistaでのメディアの自動再生確認に、アンストールしたのに 「CDへの書き込み-real playerを使用-」の項目が残っています。 使用できないはずなので、この項目が出るのは変だとと思います。 どこかを設定すれば、この項目が出ないように出来るのでしょうか? 自動再生確認をしないようにすれば良いのですが、何か気になったものでお願いします。

  • 無償版リアルプレイヤーについて

    リアルプレイヤーについてここのサイトで過去になんか質問されてないかなーと思い検索したらNo.854674の質問の回答に製品版と無償版がるというのでそのサイトにいき無償版をダウンロードしたのですが、これってほんとに無償版なんでしょうか?ダウンロード後ここの会社?に自動に接続みたいなことになりメールアドレス、郵便番号など(名前、住所、クレジット関係の打ち込みはしてない)を打ち込んでたんですが、なんか途中で「RadioPass Basic トライアルを利用することによって、RadioPass トライアルの条件および条項に同意したものとみなされます。」に似た言葉が出てきたのでこれは有料版なのかと思い途中でそのサイトを閉じたのですが(キャンセルできなかったので)これは有料版なんでしょうか? このサイトの最初?にRealPlayer10が14日間無料トライアルってのがあってもしかしてこれをダウンロードしたのかなーって思ってしまいます。 もしこれが有料版の場合どうしたらいいのでしょうか。 無償版ならこのまま使い続けても平気でしょうか。 これがRealPlayer10が14日間無料トライアルのページです。http://www.real.com/player/?lang=jp&loc=jp これが無償版です。http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp お手数ですが詳しくお教えください。よろしくおねがいします。

  • real one playerでは再生できるのにreal playerだと再生できない

    real one player version2では再生できるのに、realplayer10だと再生できない動画があるのですが、これをreal player10で再生したいので、どのようなソフトが必要か教えてください。

  • Real PlayerとMedia Player

    PCを新しくXP(IE6.0)に替えたのですが、動画とかを 見るのにReal PlayerとMedia Playerのどちらがいいでしょうか? Media Playerはインストールした覚えはないのですが、 下のバー(クイック起動?)にあります。 しかし、実際に動画を見ようとすると 「ファイルwmp.dllのバージョンは9.0.0.3075です。9.0.0.3008バージョンをインストールして下さい。 正しくインストールされていないため再インストールする必要があります…」のような メッセージが出てきます。 Media Playerをバージョンアップした方がいいでしょうか? それともそれは無視してRealPlayer(Real One?)をインストール(無償版) した方がいいでしょうか? どちらの方がお薦めですか? 何となくReal…の方が性能がいいような気がするのですが…

  • リアルプレイヤー無償版は 本当に無償??

    皆様いつもお世話になっています。 リアルプレイヤーの話しです。 昨日無償版をDLしました。 訳あってDLしたのは2回目で、DLしたページは  http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_rm です。 しかし、まずDL後のファイルを実行した際「メアドやパスワード。郵便番号や性別」等を求められました。 不思議に思いましたが、適当に入力して先に進みましたが 今度は「3600円の請求書の送付先を入力して下さい?」だったかな・・・ クレジットカードがどうのこうの、というような文言が出ていたような気がします。 キャンセルで閉じたのですが、するといつも通りのリアルプレイヤーの画面が出て来ました(音楽再生時の画面です) 以前無償版をDLした時は、PWや性別等は求められませんでしたし、 まして3600円の請求書の話し等は一切出て来ませんでした 私は以前も今回も、無償版をDLしたはずです。 14日トライアルはDLしていないはずです。 これはいったい何なのでしょうか。 トライアルをDLしたと言う事なのでしょうか。 途中でキャンセルしたのですが、問題なかったのでしょうか (あの後何度か操作しましたが、あの請求書送付先? 入力画面にはたどりつけませんでした) ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • Real Player 11

    Windows Vistaに「Real Player 11」をインストールして、 起動してしばらくすると「Real Player 11」が フリーズしてしまいます。 問題のレポートと解決策には 「障害モジュールの名前: imjpapi.dll」 「障害モジュールのバージョン: 10.0.6001.18000」 と表示されています。 Windows VistaはSP1をインストールしています。 Microsoft Office 2007をインストールしています。

  • リアルプレーヤー無償版で世界中のラジオが聴けない。

    リアルプレーヤー無償版をダウンロードしたのですが、 ラジオチューナーボタンを押しても世界各地の音楽放送が聴けません、 また、局を選択しても「サーバーに接続できません」とかのエラーが出ます。 有償版でないと聴けないと言う制約があるのでしょうか、 また、有償版はクレジットカードでないと入手できないのでしょうか、 以上、二点の質問にお答え願えたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • RealPlayerの無償版

    単なる質問です。 RealPlayerの無償版ってビスタに対応してるのでしょうか? 有償版を購入してもいいんですが、カード番号とか書き込むのが不安なものですから。

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう