RealPlayer無償版の真実について

このQ&Aのポイント
  • Real Playerを使用中に表示される新しいバージョン(無料)のインストールについて疑問があります。
  • 以前の経験から、無償とされたバージョンがいきなり有償に変わったことがあり、契約トラブルが発生したことがあります。
  • RealPlayerの契約はアメリカ形式であり、お試しバージョンを意思表示しない限り自動的に契約となってしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real player sp 無償版って本当?

windows vista で、 音楽関係の再生には、RealPlayerを使っています。 最近、Real Playerを使用中に、 新しいバージョン(無料)をインストールするよう表示が出るのですが、 これは本当に無償なのでしょうか? というのも、以前、無償だというのでインストールしたら 何(十)日か後に、いきなり有償になっていたからです。 アメリカ形式の(?)契約の仕方で お試しバージョンを「もう使わない」と意思表示しない限り、 自動的に契約したことになってしまうというやり方で トラブルも多かったと思います。 詳しい方いらしたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.1

こんばんは、Real player spは、無償で使えます。 有料ばんは、Real player sp Plusで3600円です。  Real player spダウンロードする時に高機能版をチェクを入れると Plus成るので気を付けて下さい。

参考URL:
http://jp.real.com/?mode=rpsp
nrc05091
質問者

お礼

ご回答を読み、さきほど無償版をインストールしました。 どうもありがとうございました。