• ベストアンサー

リアルプレイヤー無償版は 本当に無償??

皆様いつもお世話になっています。 リアルプレイヤーの話しです。 昨日無償版をDLしました。 訳あってDLしたのは2回目で、DLしたページは  http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_rm です。 しかし、まずDL後のファイルを実行した際「メアドやパスワード。郵便番号や性別」等を求められました。 不思議に思いましたが、適当に入力して先に進みましたが 今度は「3600円の請求書の送付先を入力して下さい?」だったかな・・・ クレジットカードがどうのこうの、というような文言が出ていたような気がします。 キャンセルで閉じたのですが、するといつも通りのリアルプレイヤーの画面が出て来ました(音楽再生時の画面です) 以前無償版をDLした時は、PWや性別等は求められませんでしたし、 まして3600円の請求書の話し等は一切出て来ませんでした 私は以前も今回も、無償版をDLしたはずです。 14日トライアルはDLしていないはずです。 これはいったい何なのでしょうか。 トライアルをDLしたと言う事なのでしょうか。 途中でキャンセルしたのですが、問題なかったのでしょうか (あの後何度か操作しましたが、あの請求書送付先? 入力画面にはたどりつけませんでした) ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

noname#43368
noname#43368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kangol55
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.5

Real社製品は行き過ぎたマーケティング活動の感が強く、確かに不評の声は散見します。 RealコンテンツをRealプレーヤー以外で再生するテクニックもあるので<参考URL>に紹介しておきます。 それから以下覚えておいてください。 インターネット上における課金の決済は、有効なクレジットカード情報をサーバーへSUBMIT(送信)し、ブラウザ上で「送信完了」あるいは「決済完了画面」が表示されないと成立しません。 フォーム入力のみでブラウザを終了したなら、まったくの無効です。

参考URL:
http://melog.info/archives/old/2004/02/07.html
noname#43368
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません 都合上ここでまとめてお礼をさせて頂きたいと思います。 結果リアルプレイヤーをアンインストールする事で解決に至りました。 みなさんの助言通り、今後はリアルプレイヤーを使わないようにします。 >kangol55さん ネット決済の基本的なルールを教えて頂きありがとうございました。 もうこれからは、ちょっとの事であたふたするような事はなさそうです(笑) みなさまありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

もういいかな? ダウンロード時だけでなくセットアップ中にもトライアルや有償版に誘導してきますので、その辺でしょうね。 支払いはクレジットカードのみですのでその項目が未入力なら少なくとも有償版を押し付けられる心配はありませんが、不安でしたら#2さんもお勧めの入れ直しをしてみて下さい。 たまにセットアップ時のダイアログの表現や表示順序、変えてきたりして惑わされますが、使用し続けるなら、残念ながら慣れるしかありません。 ということでメジャーどころですが もし未読でしたら、インストール後の設定も含めてご参考に。 今後もRealPlayer本体アップデートの度に同じことさせられます。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 トピックス-特定のアプリケーション関連 RealPlayerはスパイウェア? http://www.higaitaisaku.com/real.html

  • nestarJ
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

はっきり言ってしまうと自分もリアルプレイヤーは嫌いです 使う意味も全くと言っていいほど無いと思います リアルプレイヤーを入れるくらいなら Media Player Classicとffdshow をセットで入れることをお勧めします 自分的にはMedia Player Classicが有ればたいていの事は事足ります Media Player Classic http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html ffdshow http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

  • namagomi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

realplayerは無料版のDLは正直回りくどいので"参考URL"のHPのやり方を参考にしてください。 又、途中でキャンセルした請求書送付先?は初期のみに出る物だと思いますので、特に心配しないでいいと思います。 (心配でしたら現在入っているrealplayerをアインストールした後に、"参考URL"のやり方でもう一度realplayerをインストールしてください。)

参考URL:
http://cross-breed.com/archives/200410151902.php
  • nonestyle
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

ここでどうということは言えませんが、リアルプレイヤーは基本的には受け入れがたいプレイヤーです。 無償版であったとしてもなにかにつけては賃金の請求をしたり、住所などの個人情報を取ろうとしているプレイヤーです。 スパイウェアの可能性をも秘めているプレイヤーですので、あまり使っている人はいないでしょう。 リアルプレイヤーを私もダウンロードしましたが、住所等はもとめられていませんが、無償版もトライアル品と変わらないようで何かにつけては本製品版のリアルプレイヤーを買わせようとしています。おそらく、それをしてしまったのではないでしょうか。登録をしてさえいなければ問題ないと思います。 アンインストールをするかしないかはどうとも言えませんが。

関連するQ&A

  • 無償版リアルプレイヤーについて

    リアルプレイヤーについてここのサイトで過去になんか質問されてないかなーと思い検索したらNo.854674の質問の回答に製品版と無償版がるというのでそのサイトにいき無償版をダウンロードしたのですが、これってほんとに無償版なんでしょうか?ダウンロード後ここの会社?に自動に接続みたいなことになりメールアドレス、郵便番号など(名前、住所、クレジット関係の打ち込みはしてない)を打ち込んでたんですが、なんか途中で「RadioPass Basic トライアルを利用することによって、RadioPass トライアルの条件および条項に同意したものとみなされます。」に似た言葉が出てきたのでこれは有料版なのかと思い途中でそのサイトを閉じたのですが(キャンセルできなかったので)これは有料版なんでしょうか? このサイトの最初?にRealPlayer10が14日間無料トライアルってのがあってもしかしてこれをダウンロードしたのかなーって思ってしまいます。 もしこれが有料版の場合どうしたらいいのでしょうか。 無償版ならこのまま使い続けても平気でしょうか。 これがRealPlayer10が14日間無料トライアルのページです。http://www.real.com/player/?lang=jp&loc=jp これが無償版です。http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp お手数ですが詳しくお教えください。よろしくおねがいします。

  • リアルプレイヤーの使い方教えて下さい

     デスクトップにRMファイルがあり これを再生したいのですが教えてGOOで 検索した所リアルプレイヤーだと再生できると あったので  http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def  こちらの無償版というのをDLしました。 インストールもしたのですがファイルを ダブルクリックしてもウィンドウズメディアプレイヤー が出てきて再生できませんとなり再生できません。  デスクトップにreal acradeというのが有るのですが ゲームのダウンロードのにしかつながらず プレイヤーがどうやったら出てくるのか分かりません。 パソコンはWIN98SEです。  困っているので回答よろしくお願いします。

  • real playerというソフトの無償版ダウンロードをしたのですが…。

    こんにちわ。real playerというオーディオソフトを以下URLで無償でダウンロードできるのを知り、実行してみました。 まずインストーラーが出て、普通にインストール終了。 しかし、その後ナゼか「電子メールアドレス入力」と「パスワード設定」が出たので、『無償なのに、登録はしなくてはいけないのか…』と、登録をしたのですが、次の画面で、「この度は¥3600のreal playerを選んで頂き、ありがとうございます。」と出たではありませんか!? これって、悪徳商法ぽいですよね~。(汗) とりあえず、住所・氏名・クレジットカードのフォームには記入していないので、大丈夫だとは思いますが、電子メールアドレスを登録してしまったので、不安です。 後から請求が来たりしないのでしょうか? 不安です… ※ちなみに、問題のサイトは… http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def です。

  • 無償Real Playerダウンロードの途中でPCが落ちる

    無償のReal Playerを手に入れようと思って http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def の右側にある”無償版Real Playerのダウンロード”を クリックしたのですが、途中でPC画面がパッと真っ暗になって再起動してしまうんです。 3回チャレンジしましたが、同じ結果でした。 (Nortonを無効してもダメでした) どうしてこうなるの?(>~<) どなたが教えてください!お願いします

  • Realplayer(無償版)について。

    先ほど、http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.realmusic.rm.hd.def_musicのページからRealplayerの無償版を(リンク先のページで言うと赤い文字のところから)ダウンロードしたのですが、本当に無償版をダウンロードできたのか不安です。 メールアドレスとパスワードを決める箇所があり、クレジットカードや住所等は入力する箇所はなかったのでちゃんと無償版をダウンロード出来たのだと思うのですが、後の方になって「14日間無料お試し(多分、のち3600円を請求される有料版)」と「基本セット(正式名称は忘れてしまいましたがとにかく「基本」という文字が入っていました)の2種類を選択するページになり、私は「基本セット」を選びました。 なんかワザと無償版のダウンロード方法を分かりにくくしているような気がします。 ダウンロードをしたあとにコレが本当に無償版だったかを確認できる方法はありますか? カスタマーセンターが土日祝日とお休みなのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤー無償版の再生について

    リアルプレイヤー無償版の再生について リアルプレイヤー無償版を使っていますが、突然mp4ファイルが再生できなくなりました。 今までは再生できていたのに・・・。 そこでリアルサポートセンターに問い合わせましたら、「mp4ファイルは有償版でないと再生できない」 という回答をもらいましたが、この回答には説得力がないので不満です。 リアルプレイヤー上で、「これからはmp4ファイル再生は有償版だけになる」というメッセージも見たことはありません。 リアルプレイヤー無償版お使いの皆様は、いまだにmp4ファイル動画は見れてますか? やはり有償版Pulsにしなければならないのでしょうか? どうぞご指導おねがいします。

  • リアルプレイヤーわダウンロードしたのですが

    今、無償版のリアルプレイヤーをダウンロードしたのですが、 セットアップの時にクレジットカードの番号や住所を入力するページがでてきました。 無償版なのにおかしいな。と思いキャンセルを押してセットアップを辞めてしまいました。 私がダウンロードしたものは本当に無償版だったのでしょうか?? セットアップの時に14日間無料トライアルという項目がでたあとに、何も考えず、続行を押してしまいました… その後、例のクレジット番号やらのページがでてきたのですが。 どなたか対処方法教えてください!!

  • 無償版Real Playerについて

    無償版Real Playerについて real playerをインストールして不要になったのでアンストールしました。 osのvistaでのメディアの自動再生確認に、アンストールしたのに 「CDへの書き込み-real playerを使用-」の項目が残っています。 使用できないはずなので、この項目が出るのは変だとと思います。 どこかを設定すれば、この項目が出ないように出来るのでしょうか? 自動再生確認をしないようにすれば良いのですが、何か気になったものでお願いします。

  • リアルプレーヤーについて(支払い?どうのこうの?)

    先ほどリアルプレーヤーをダウンロードしました。無償版をダウンロードしたのに最後に「3千いくらか購入ありがとうございました」等と表示されたので、あわててキャンセルボタンをクリックしました。これから先は進んでいないし、クレジット番号も入力していません。ただ、メールアドレスを登録してしました。支払いは必要なのでしょうか? 怖くて内容も確認せずにキャンセルしてしまいました。無償版を選択したのになぜだかわかりません。ご教授お願いします。

  • 無償版リアルプレイヤーをインストールしようと思ったら。。。

    「ダウンロードマネージャを起動できません。別のダウンロードマネージャセッションが既に進行中である可能性があります。」 とでました。 インストールできないのでしょうか? http://forms.real.com/netzip/intl/intl_getrde601.html?lang=jp&h=software-dl.real.com&f=windows/RealPlayer10-5GOLD_ja.exe&p=RealPlayer&oem=rp10_jp&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def,ZG.jp.player.rp70_30.760.rp70_30_2&tagtype=ie&type=rp10_jp

専門家に質問してみよう