• 締切済み

リアルプレーヤーについて(支払い?どうのこうの?)

先ほどリアルプレーヤーをダウンロードしました。無償版をダウンロードしたのに最後に「3千いくらか購入ありがとうございました」等と表示されたので、あわててキャンセルボタンをクリックしました。これから先は進んでいないし、クレジット番号も入力していません。ただ、メールアドレスを登録してしました。支払いは必要なのでしょうか? 怖くて内容も確認せずにキャンセルしてしまいました。無償版を選択したのになぜだかわかりません。ご教授お願いします。

noname#52737
noname#52737

みんなの回答

noname#87437
noname#87437
回答No.4

支払いについては何も入力していないので問題ないでしょう。 それから、この質問に直接関係するワケではないんですが。 "Real Alternative" で検索してみましょう。 恐らくリ○ルプレーヤーが無くても所望する形式のファイルが 好きなプレーヤーで再生できる事でしょう・・

noname#52737
質問者

お礼

皆様のお話で安心しました。それとReal Alternativeを検索してみます。

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.3

メールアドレスの登録はあとで新製品情報等のお知らせがきます。これは無償版でも同じものです。 購入関連の督促や支払い要求などはありません。私も過去に行ったことがあります。途中でやめて無償版をダウンロードしました。購入の承諾をしていませんので安心してください。

noname#52737
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様から同様のお話をお聞きして安心しました。

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.2

まず、注文の確認まで言っていないので大丈夫です。 リアルプレイヤーのページには「無償版」と「高機能版」ありますが、「高機能版」を選ばれたのだと思います(3,600円)。しかし、安心してよろしいと思います。注文の確認まで行っていないのですから。

noname#52737
質問者

お礼

安心しました。「ありがとうございました」という表示がでたことから、その時点で支払いが生じるのかと思い不安でした。

noname#198419
noname#198419
回答No.1

サインアップを求めてくるダイアログでキャンセルにすると無償版の条件で利用できるようになりますが・・・ インストールするときに無料の条件が分かりにくいのと、必要に個人情報を収集したがるダイアログや、公告ダイアログが小うるさく出てくるのがリアルプレーヤーの最たる特徴であります。

noname#52737
質問者

補足

キャンセルで無償で使えるとは、わかりにくいものです。メルアドは登録してしまいましたが、問題ありませんか?

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーわダウンロードしたのですが

    今、無償版のリアルプレイヤーをダウンロードしたのですが、 セットアップの時にクレジットカードの番号や住所を入力するページがでてきました。 無償版なのにおかしいな。と思いキャンセルを押してセットアップを辞めてしまいました。 私がダウンロードしたものは本当に無償版だったのでしょうか?? セットアップの時に14日間無料トライアルという項目がでたあとに、何も考えず、続行を押してしまいました… その後、例のクレジット番号やらのページがでてきたのですが。 どなたか対処方法教えてください!!

  • Real Playerの有料ダウンロードしちゃった?

    同じ質問を見ましたが、一つだけ手順が違うものがありまして心配なので質問します。  無償版をクリックしてダウンロードし、最後のセットアップの選択のところで「新機能プレミアム セットアップ-推奨」にチェックを入れて進めてしまいました。そうすると「有償版 購入ありがとうございます」というような表示のウィンドウが出てしまい、どこにも「戻る」ボタンがなく、あわててそのまま「キャンセル」を押しました。するとリアルプレーヤーがインストール完了したのです。  ちなみにクレジット番号や氏名、住所は何も入力していません。その入力画面をキャンセルしただけです。この「教えて!」を読んで、試しにアンインストールしてもう一度同じ事をやってみたら、今度は「戻る」ボタンはありました。それにインストールしているプログラムを見るとただの「Real Player」だけが表示されていました。  でも最初の操作で有料版を購入してしまったんでしょうか?

  • Real Playerについて。

    こんにちは! 先日Real PlayerをダウンロードしたのですがReal Player 10,5というのは無償でいいんでしょうか? クレジットカードの記入場面になってあわててキャンセルして別のコースみたいなのにしたんですが、これで料金請求されたりしませんか?

  • Real Player Plusについて

    先日ある海外の音楽ダウンロードサイトからReal Playerをダウンロードしてしまいました。 そのサイトからダウンロードしたファイルが再生できず、同じページにPlayと書かれたところがあったのでクリックしたらReal Playerのダウンロード画面が出てきました。 そのときReal Playerを知らず危なそうだったら途中でキャンセルしようと軽い気持ちで押してしまいました。 ダウンロードしてる間に調べてみるとあまり良いものでなかったので何度もキャンセルボタンを押しましたが反応しなかったため、結局ダウンロードしてしまいました。 しかし、アカウント入力(カード番号入力?)などの画面は出ずにReal Playerのソフトが起動しました。 右上にはReal Player Plus、右下にはFree14とあるためおそらくReal Player M だと思います。 アドレスやカード番号を入力してなくともReal Player Mをダウンロードしたということで請求されてしまうのでしょうか?

  • 無償版リアルプレイヤーについて

    リアルプレイヤーについてここのサイトで過去になんか質問されてないかなーと思い検索したらNo.854674の質問の回答に製品版と無償版がるというのでそのサイトにいき無償版をダウンロードしたのですが、これってほんとに無償版なんでしょうか?ダウンロード後ここの会社?に自動に接続みたいなことになりメールアドレス、郵便番号など(名前、住所、クレジット関係の打ち込みはしてない)を打ち込んでたんですが、なんか途中で「RadioPass Basic トライアルを利用することによって、RadioPass トライアルの条件および条項に同意したものとみなされます。」に似た言葉が出てきたのでこれは有料版なのかと思い途中でそのサイトを閉じたのですが(キャンセルできなかったので)これは有料版なんでしょうか? このサイトの最初?にRealPlayer10が14日間無料トライアルってのがあってもしかしてこれをダウンロードしたのかなーって思ってしまいます。 もしこれが有料版の場合どうしたらいいのでしょうか。 無償版ならこのまま使い続けても平気でしょうか。 これがRealPlayer10が14日間無料トライアルのページです。http://www.real.com/player/?lang=jp&loc=jp これが無償版です。http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp お手数ですが詳しくお教えください。よろしくおねがいします。

  • 無料のリアルプレーヤー…

    いきなりですが・・・ リアルプレーヤーの 無償版 というのをインストールしても 製品登録などクレジットカードの登録など色々怪しげなのが 出てしまいます。 無料でリアルプレーヤーを使うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに14日で使用不可にならないものが希望です。 ではよろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーについて

    先程、リアルプレイヤーをインストールしました。 インストール後にいろいろ調べていると スパイウェアかも知れないという事と 自分のインストールしたものは本当に無償版だったのか? という事が心配になりアンインストールしました。 セットアップの所で基本セットアップを選んだので たぶん無償版をインストールしたと思うのですが… アンインストールすれば安心して良いのでしょうか? インストールした時にメールアドレスや郵便番号を登録したのですが サイトの方に解約の手続き?のようなことはしないといけないのでしょうか? パソコン初心者でかなり初歩的な質問かも知れませんが 回答よろしくお願いします。

  • リアルプレーヤー11で動画ダウンロードできません

    リアルプレーヤー11をインストールしたのですが、「このビデオをダウンロード」というボタン表示が現れず、動画ダウンロードができません。 どうしたら良いでしょうか? リアルプレーヤーはプラスではなく、無償版です。

  • リアルプレーヤーが動かない

    ウインドウズ98で、リアルプレーヤーの無償版をインストールできたのですが(バージョン10.5)、無料動画をダウンロードしてリアルプレーヤーのアイコンをダブルクリックしても稼動しません。どうしたらいいでいしょうか? *気になることは以前は普通に見れていたのに、アイコンの形が微妙に前と違っているのです。

  • Real Player

    パソコンに入っていたReal Playerを初めてクリックしたのですが、セットアップ?みたいな画面が出てきたので、メールアドレスと郵便番号などを記入して進めていきました。それで、推奨というところをクリックしていったのですが、最後になって¥3600という文字がでてきたので急いでキャンセルを押したのですがこれはどういうことなのでしょうか?クレジット番号は入れてないです。その後にReal Playerをクリックしたら、セットアップの画面は出てこなくて、アカウントを記入してログインできるページがあり、ログインできました。これはなにか有料のものに入ってしまったのでしょうか。解約などをしたらいいのか分かりません。あと、そのことがあった後にインターネットを使ったのですが、画面の淵の一番上の青いところの文字が化けて「Yahoo」が「YeH0f0r・g」と表示されたり「Google」が「G」と表示されます。どうしちゃったのでしょうか?

専門家に質問してみよう