• 締切済み

リアルプレーヤーについて(支払い?どうのこうの?)

先ほどリアルプレーヤーをダウンロードしました。無償版をダウンロードしたのに最後に「3千いくらか購入ありがとうございました」等と表示されたので、あわててキャンセルボタンをクリックしました。これから先は進んでいないし、クレジット番号も入力していません。ただ、メールアドレスを登録してしました。支払いは必要なのでしょうか? 怖くて内容も確認せずにキャンセルしてしまいました。無償版を選択したのになぜだかわかりません。ご教授お願いします。

noname#52737

みんなの回答

noname#87437
noname#87437
回答No.4

支払いについては何も入力していないので問題ないでしょう。 それから、この質問に直接関係するワケではないんですが。 "Real Alternative" で検索してみましょう。 恐らくリ○ルプレーヤーが無くても所望する形式のファイルが 好きなプレーヤーで再生できる事でしょう・・

質問者

お礼

皆様のお話で安心しました。それとReal Alternativeを検索してみます。

• Hachi5592
回答No.3

メールアドレスの登録はあとで新製品情報等のお知らせがきます。これは無償版でも同じものです。 購入関連の督促や支払い要求などはありません。私も過去に行ったことがあります。途中でやめて無償版をダウンロードしました。購入の承諾をしていませんので安心してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。皆様から同様のお話をお聞きして安心しました。

• Hachi5592
回答No.2

まず、注文の確認まで言っていないので大丈夫です。 リアルプレイヤーのページには「無償版」と「高機能版」ありますが、「高機能版」を選ばれたのだと思います(3,600円)。しかし、安心してよろしいと思います。注文の確認まで行っていないのですから。

質問者

お礼

安心しました。「ありがとうございました」という表示がでたことから、その時点で支払いが生じるのかと思い不安でした。

noname#198419
noname#198419
回答No.1

サインアップを求めてくるダイアログでキャンセルにすると無償版の条件で利用できるようになりますが・・・ インストールするときに無料の条件が分かりにくいのと、必要に個人情報を収集したがるダイアログや、公告ダイアログが小うるさく出てくるのがリアルプレーヤーの最たる特徴であります。

質問者

補足

キャンセルで無償で使えるとは、わかりにくいものです。メルアドは登録してしまいましたが、問題ありませんか?