• ベストアンサー

タイピング練習法

タイピングでミスを減らしてスピードを上げる方法を教えてください。 特にミスが多くて困っています。具体的にどんな練習をすればいいですか? 参考までに e-typingスコア353 寿司打高級 33皿くらい 1分間にだいたい350打くらい です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「速く打てるようになりたい!」と思っていると、 どうしても急いでしまい、ますますミスが増える ――という結果になりがちです。 面倒かもしれませんが、スピードを落として打ってみてください。 速く打つことよりも、“確実に打つこと”を優先して考えてください。 ある程度、確実に打てるようになってから、 少しずつ、スピードを上げていってみてください。 そして疲れた時は、練習をやめてください。 (疲れていると、集中力が落ちてしまうため、 タイプミスが増えてしまうことが多くなります。) e-typingなどでは、たとえ速く打てたとしても、 ミス数が多ければスコアも下がってしまいますので……。

sanda-kiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピードを落として地道に頑張っていこうと思いますw