• 締切済み

税務の本で

今後、今の会社で子会社を設立する事が決まったのですが、 子会社と親会社の取引を税務面で問題ないように行っていきたいのですが、 親会社と子会社の税務面での取引(否認事例等も含めて)が 詳しく載っている書籍とか、どなたかしりませんでしょうか? amazonとかで調べてもよさそうな本が見つからなかったのですが、 なにか良い本をお知りの方はお知らせ頂ければと思います。

みんなの回答

• nbgtiuoua
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、平成22年度税制改正により、グループ会社間の取引については、大幅な改正が行われます(今月中に法案成立予定)。 そのため、過去の本はあまり役立たなくなるかもしれません。

gosan0210z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。