• ベストアンサー

ディジタル技術とマルティメディア技術の関係性は?

ディジタル技術とマルティメディア技術の間にはどのような関係があるのでしょうか?どなたかわかる人教えて下さい!お願いします☆

• gettu
  • お礼率53% (25/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

マルチメディア技術というのは文字、音声、図形、静止画、動画・・・ いろいろなものを扱います。 これが統一的に保存したり伝送したり加工したりできるようになったのは ディジタル技術の進歩がベースにあります。 ディジタルは0と1だけの世界ですからすべての情報が一律に扱えます。