• 締切済み

助けて下さい

dct18の回答

  • dct18
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.1

近くの保健所に捕まってないか確認 http://www.d3.dion.ne.jp/~fujimido/hokenjo.html 自分・彼の近所の人に犬を見かけたら連絡・保護を頼む(張り紙・写真等を渡すといい) 張り紙などをする(犬を探しています:写真・特徴・謝礼金等) 次回の為にもペット用GPSをつけておくといいと思います http://gps.rso-net.com/pet.html

関連するQ&A

  • 飼い犬トラブル

    犬を自宅(車庫)で繋いで飼っています。もちろん鎖は敷地から出る様な長さではありません。近所で散歩している犬に対しても吠えたりしますが、犬を繋いで散歩をさせてる人が吠えている私の犬のところまで入って来て犬同士を喧嘩させました。見咎めて入って来て何をしてるのかと言いますと吠えて威嚇してきたのはそちらだと言いました。今回は私の犬は怪我はありませんでした。この場合家宅侵入や器物破損で訴える事は出来るのでしょうか?今までも自宅に繋いでいて犬が噛まれていたり何かで殴られたような怪我をした事が3度あります。それは誰がしたのか分かりませんでした。共働きで家を空けることが多く心配です。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ノラ猫の捕獲方法

    バイト先のお宅では猫を飼っています。飼うといってもそこは仕事場で、 雇い主には他に自宅があります。雇い主の自宅はアパートのため、猫を飼うことが できず、仕事が終わるといつも猫を室外に残して、自宅に帰ります。 (もともと、その猫ちゃんは仕事先の周辺に捨てられていた捨て猫でした) そのため残された猫は夜の間に野良猫にやられて、朝仕事場にくると、目の上など かなぐられて血が流れ、目がはれて・・・・などといつも怪我を負っているのです。 今日は今までになく、首から背中にかけて手のひらほどの範囲に大怪我を負っていました。毛がなくなっていて血だらけ。 なんだかんだといって人ん家の猫なのですが、いつも怪我を負ってしまい、かわいそうでみていられません。 私の家に連れて帰って静養させてあげたいのですが、犬がいるので無理ですし・・・。 そこで、その野良猫を捕獲して、違う場所へ移動させようと考えているのですが、何か良い捕獲方法はないでしょうか? また、病気などが感染しているのではないかと心配しています。 猫同士のケンカは激しいものなんですね。  

    • ベストアンサー
  • 出産の里帰りの時に猫を連れていくか・・・。

    今回私が出産のため実家に帰ることになり猫を連れて行くか迷っているので皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。 猫を飼って半年で猫の年齢は9ヶ月、オスです。 私は専業主婦で毎日家にいます。 主人は仕事で夜9時くらいに帰宅で朝は7時には家を出ます。 結構甘えん坊な子で自宅で日中1匹にさせておくのはかわいそうだと思うので実家に連れて行こうか迷っています。 私がいない期間は約2ヶ月くらいですがやはり実家に連れていくより自宅の方が良いでしょうか? よく猫は家が良いと聞きますが、主人が帰ってきて少しかまってあげるくらいでよいのでしょうか? 実家は車で1時間くらいで何度か連れて行ったことがありますがやはりあまり落ち着かない様子ではあります。 ちなみに老犬ですが実家には犬がいます。 喧嘩することは今のとこありません。 猫にとって1番の方法を考えていますのでどうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 家にメス猫二匹が居ます。

    家にメス猫二匹が居ます。 元は野良猫で家に来たのは二匹とも一緒です。 去勢手術済みで、外には出していません。 昨日、網戸越しに野良猫を見て、家の二匹の猫が家の中をあっちこっち 移動してたりしてました。ここまではいつもの事なのですが、このあと、 家の二匹の猫同士が喧嘩するようになってしまいました。 今までもちょっとした喧嘩をするようなことはありましたが、今回は 片方を見つけると追いかけ回して喧嘩。追いかけられてる猫がある場所に 逃げ込むと、追いかけてる方の猫は近くに居て出てくるのを待ってる みたいな状況です。 昨夜、一度喧嘩して、その後は二匹とも寝たのか大丈夫でしたが、今朝 早くから追いかけてる方の猫はもう一匹の猫を探しているのか鳴いてる 状態です。 今まで飼ってたのは雄猫ばかりで、今回初めての雌猫。 雌猫特有の事なのか解らず私自身も親も困ってます。 昨日の今日で、もっと時間が経たないと解らない事かもしれませんが、 何か少しでも解ればと思い質問させて頂きました。

    • 締切済み
  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 主人の怒り

    こちらには何度も書き込みをして、みなさんにアドバイスなど を頂いています。また今回もお願いします。 今日の朝からまた主人と喧嘩になりました。 原因は朝からの私の態度だと思います。 私は朝がすごく苦手で起きてからテンションも↓く おまけにお弁当を作ったり忙しいので(私もフルタイムで仕事してます)主人からうるさく話しをして来られるのが、嫌です。 主人は朝から元気よく起きて仕事に行きたいのだと思っていますし それは分かりますが私はどうしても朝は苦手なのです。 それと朝からキスをしようと言ってきますし、それを嫌がる私も おかしいですが、何か忙しい朝にそんなことされるのでイラときます。 今日の喧嘩の原因はそれですが、怒って髪を引っ張れて引きずられました。これくらいで何でそんな事になるのかなと思います。 私が朝から元気にいればいいのですが、なかなか直りません。 何か朝から元気に起きられてる方法ってありますか? それと主人が帰ってきても、まだ機嫌が悪いと思うので何か 機嫌の直る方法ってありますか?(たぶん叩かれるので)

  • 彼女と仲直りがしたいのですが

    ちょっと追記させていただき今一度アドバイスを頂きたいです。 さきほどの相談の文には書かなかったのですが、 昨日~今日の朝が今までで一番ひどかったので、 彼女の様子もいつもより違っていました。 今日以降の関係が不安になっています。 以下、相談文 今の彼女と付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 その彼女と一月ほど前に喧嘩をしました。 その喧嘩はお互いに歩み寄るということで、仲直りをすることが出来たのですが、 その後、私は不安になって何度も何度も彼女に色んなことを聞いたりして毎回喧嘩というか、彼女を不機嫌にさせてしまっている状態が続いています。 彼女はいつもモジモジ言ってないで、もっと堂々としてなよ とか言ってくれるのに自分はそうできずに ここまで同じ事を繰り返してきました。 こんな繰り返しですから、もちろん彼女の態度も序所に冷たくなってきていました。 私はもう俺の事好きじゃないのかな? っと 聞いたところ 今の私は好きじゃないって言いました。 振り返ってみると、私が彼女にしてきたことは、自分がされたら嫌な事が多かったように思います。 後悔しても遅いのはわかっていますが、 なんとか仲良く元に戻りたいと思います。 私は、相手を尊重しているつもりでそれができていなかった。とても反省してます。 今の状態から、仲良く戻るためには、何をすべきかわかりません。 距離を置くのもひとつかな、と思いましたが、そんな勇気もありません。 だからと言って追いかけすぎてもよくないような気がします。 彼女はこんな自分の所に、嫌かもしれませんが、 今までは会いたいときなど来てくれました。 そして、昨日は今日のお弁当まで作って持ってきてくれました。 私はこんないい子に何してるんだろうと後悔してます。 すぐにとは言いません。 私の悪いところは本当に直そうと努力します。 もとの仲のよい二人に戻りたいです。

  • 家で飼っている犬に対しての近所の態度。どう思いますか?(ペットに対する苦情問題)

    こんばんは。 家では犬を3匹飼っています。 1匹は家の中に出たり入ったりですが、もう2匹は完璧に外にいます。 3ヶ月ぐらい前の朝、1匹が下痢をしてしまい、すぐ流したのですが、かなり臭いが残ってしまった日がありました。 その日に名前を名乗らずに「お宅の犬が臭い」と電話がかかってきました。 その時は朝のこともあったので、ただ申し訳ないと思い、黙って謝りました。 そして今日、家に手紙が届きました。 名前は無記入。ワープロで「お宅の犬が臭い。週に1度は洗え」「犬が吠えてうるさい」等々・・・犬に対する文句がつらつらと書き連ねてありました。 犬同士のケンカや、来客に吠えたりすることがあるので、「うるさい」と言われるのは仕方ないかなと思うのですが、臭いは普通に飼っていてそういうふうに感じたことはないんです(慣れもあるかも知れませんが)。 こっちに多少の非があるのは重々承知です。 だけど、うちは回りの6、7軒にぐるっと囲まれているのですが、この中で犬を飼っているのはうちだけではないんです。 しかも、道路を挟んで犬を飼っている家だってあります。 それなのに全てをうちのせいにして、名乗りもせずに言いたいことだけをこっちに一方的に言ってきて反論や釈明の機会すら与えないやり方が少しムカつきます。 はっきし言ってこの手紙は脅迫にだってなるんじゃないかと思えてきます。 皆さんはどう思われますか? また、ペット問題でそういう経験のある方、うまくやっていく方法等ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
  • 犬とご近所

    5年くらい前から犬を飼って居ます。最初は1匹だったのですが、現在では8匹居ます。吠えないようには気を付けて居りますが、どうしても気に入らない犬とかよぱっらいが通ると吠えます。たまには喧嘩もします。家の前に住んで居る住人には完璧嫌われて居ます。 今日も朝、もう1人のご近所の人と家の前の人とがやって来て、犬なんだから、きちんと躾をしてくれとか何しろ吠えさせないでくれとか一方的に言われ、困りました。確かに吠えますが、ず~~と吠えっぱなしと言う訳でも有りません!おとなしい時はおとなしいのです。 でも、注意された事は前向きに自分なりに考え、犬に注意し、吠えると怒り、吠えるのを辞めさせる様にしています。 昨年の夏にも注意されているので、そのたび、ベランダは出さない様にとか、クーラーは嫌いなのですが、つけて、窓を閉める努力をしています。精神的にもクタクタです。1時間も、2時間も吠え続けることはまず有り得ません!ただ、外出中は注意出来ないので、吠え続けてしまって居る事も有ると思います。 やれる事はしています。夜も出かけたりはほとんどしません!夜もたまにどうしても吠えてしまう事があるので、その時は起きて吠えないようなだめても居ます。その事を伝えてもとにかく吠えさせるな、犬の事で、殺人事件だって怒りえるんだから、とまで言われました。今のところはすみません、充分気をつけます。と誤りましたが、これ以上言われたら、今度はもう、こんなに気をつけても言われてしまうんなら、どうにでも、して下さい。と言おうかなと考えています。 吠えると言う行為で訴えられたり出来るのですか?誰か、教えて下さい! それから、相談に乗って下さるところが有るのなら教えて下さい!お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 今朝起きたら犬が痙攣(泣 すぐに回答お願いします!

    今日の朝、犬にゴハンをあげようとしたら、犬の様子が変なんです。 歩けないし、全身が震えているし。。。縁起でもないことですが、今にも死んじゃいそうなんです!! さっき病院にも行きましたがよくわからないそうで・・・。 なんでいきなり、そうなってしまったのでしょうか? 思い当たることと言えば、家の横にある『ドクダミ』を食べてしまったことぐらいですが。。。 うちの犬の命を助ける方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー