• 締切済み

これ出来る方いますか?

これ出来る方いますか? 意識して舌を分ける?みたいな;

みんなの回答

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.2

私も出来ます。 ちなみに勘違いならごめんなさい。 これが出来るかどうかは、遺伝的な要素があるような話を以前目にしたような気がします。 (髪の生え際が一直線かM字型かは遺伝で決まる記事で目にような気がしないでも・・・ないです)

ranranruru
質問者

お礼

へーそうなんですか★ 勉強になりました。 ありがとうございます(つω・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

できる できる できる人、わりといるんじゃない?

ranranruru
質問者

お礼

よかった(つω・*) 友達に異常だと言われたので心配でした(笑) ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パタカラで悪舌癖を治したことがあるかた

    パタカラで悪舌癖を改善したかたはいらっしゃいますでしょうか。 自分で購入して、使っていますがこれで治るのかわかりません。 実際に使用されていたかたのご意見を聞きたいです。 私はもともとは並びが悪く口が閉じれないのと 鼻が悪いので口呼吸していました。 歯の矯正したあとは出っ歯が少しましになり 口をなんとか閉じれますが、寝てる間は開いているようです。 口の周りの筋肉が弱く口元がだらんとなっています。 私は出っ歯なのでどうしても歯で器具を 押してしまいます。 イムニタムマスクも購入しようとかと思ってます。 もともと舌が大きいのか、口呼吸のために舌が腫れているのか わかりませんが 口を閉じると息がしにくい感じがします。 顎はあけるとかくかく鳴って 上あごより下あごのほうが小さいです。 慢性の副鼻腔炎だと思います。 無意識にいつもほほをすぼめているため 横の歯が押されて出っ歯になるみたいです。 よろしくお願いします。

  • 舌をかむ癖

    4年ほど前から舌をかむ癖になやまされています。 無意識に前歯でガムのように舌の先をかんでいるのです。 特にイライラしているときは舌が痛くなるほどかんでしまいます。なので舌がぼこぼこになり白いわっかがたくさんできています。 ガムをかんだりして治そうとしましたが、味がなくなればまた舌をかみ始めます。いつもなにかしら、物をかみたくなります。 他に舌をかむ癖で悩んでいる方はいらっしゃいますか?治し方を知っていれば教えていただけると幸いです。

  • 舌の筋力トレーニングを教えてください。

    自分では意識していなかったのですが、舌癖があります。 舌の筋力トレーニングがあると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。 話では簡単にできるとのことですが、ネットで調べてもヒットしませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歌っているとき舌が盛り上がらないようにしたいです

    普段ロックを基本として歌っているのですが、アーティストは皆、歌っているときに舌がしっかり下についたままというか、盛り上がってないですよね。人によっては凹型になっている人もいます。 私は、歌を歌っているときの口の中の状態を鏡で確認しても、舌が盛り上がることが多く、そのせいか声も響きがなく綺麗じゃありません。特に母音がイ、エだと舌がよく盛り上がってしまい、声に太さがないというか、音がまとまっている感じがありません。 声を出していないときは、意識的に喉を開いたり、舌を凹型にすることはできますが、歌っているときだと力を入れないとそのようにできません。歌っているときは脱力していた方が良いと思うので、舌の盛り上がりを抑えられないままです。 何故アーティストの方は、舌が盛り上がらず、あのように綺麗で厚みのある声がでるのかわかりません。 どのようなことを意識、練習したら良いのでしょうか? どうしても歌がうまくなりたいので、是非詳しく教えてください!!

  • 滑舌について

    滑舌について 自分は滑舌が悪いというか、舌っ足らずというか、舌が回りません(泣) 人の前で喋ろうとすると噛んでしまうか、ろれつが回らなくなってしまいます。無意識下で緊張してると思うんですが、意識しても治りません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 日頃の舌の位置で、低舌位は避けた方がいいとのことで

    日頃の舌の位置で、低舌位は避けた方がいいとのことですが、舌は全体をべったり口蓋につけた方がいいのか、スポットにだけ舌の先をあて残りの舌は離すのとどちらがいいのでしょうか?

  • 成人で舌小帯を手術した方、術後の状態はどうですか?

     私は現在20歳の男性です。小さいころから滑舌が悪く、一つのコンプレックスとなっております。ただ私生活ではあまり差し支えなかったと思っております。  しかし、仕事の上では頻繁に「滑舌が悪い」「ごにょごにょ喋るな」と同僚、上司から言われるように、笑われるようになってから、プレゼンテーションや、人前で話すことに苦手意識を持つようになりました。  そんな経緯もあり、先日病院に行ったところ、舌小帯が少し短いが原因かもしれないと言われました。ただ、私は舌が厚かったり、歯並びが悪いので、それらも関係しているのではないかと思っています。術後のトレーニングを必死でやると仮定して、果たして切ったら治るのかという疑問があります。  また、その病院ではレーザー治療ではなく、医療保険も出ません。術後に改善するかもわからず、むしろ舌が硬直して話しずらくなる可能性も少なからずあると言われました。これは正しいことでしょうか。 そこで、 (1)滑舌が悪い原因が舌にあるかわからない場合、その原因を見つけるための方法はございますか? (2)成人になってから手術された方で、舌小帯を切った後どのような改善・悪化がございましたか? (3)何という病院で手術されましたか?信頼に足る病院を教えていただきたいです。(東京都で) どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 舌を無意識に噛んでしまう

    しょっちゅうではなくたまーーになのですが、前歯で舌を軽く噛んでしまう癖があって困っています。 噛むというより挟むといったほうが近いかもしれません。 睡眠中に起こることがほとんどで、起きたとき歯と歯で舌を軽く挟んでしまっているという状態です。 そこまで強い力で噛んでいるわけではないのですが、睡眠中のことなのでおそらく長時間噛み続けてしまっているのか、そのあと必ず口内炎のように少し腫れてヒリヒリ痛みます。 このことを変に意識するとだんだん舌の正しいポジションもわからなくなってきてしまってストレスです。 なんでこんなことをしてしまうんでしょうか?似たような経験をしたことがある方はいますか?

  • 専門家の方にお聞きしたいです。てんかんについてです。

    専門家の方にお聞きしたいです。 最近ここ三か月の間で、わたしは、意識を失い、全身けいれんや、 意識はあるけど、脳が動かないような状態に(めまいのひどいもの) なることがあります。 今は、うつ病で、精神科に通っています。 薬の飲みすぎなのかな、と思っていましたが、 普通に飲んでも時々けいれんをおこします。 てんかん という病気なのかと 怖くなり、質問させていただきました。 けいれんの時間は少ないです。長くても二分くらいで、少ない時は30秒くらいです。 始まったのは7月ごろからで、最近は一週間に2回ほどです。 あと、不眠症もあり、フラビタンとユーロジンを二錠づつのんでいます。 そのせいなのか、舌足らずで、言葉に詰まることがほとんどです。 それも心配です。 どうなのか、お聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私にしか意識がない、私しか地球上で生きていない?

    私にしか意識がない、私しか地球上で生きていないのでは? というのも・・・ 小学校前・・・幼稚園の頃?歯医者に行った。 そして、私の舌を攻撃?された。まぁ、舌を怪我した。 舌を削られた。 何故か?それは、、、、「その医者=他人に意識がないから」では?・・・と、今さっき思いました。。。 それはつまり、、、、「この世、この地球上で、私にしか意識がなくて、他人=ロボット人間」だということではないでしょうか?独我論ですねー。 しかも、その確率はなんと・・・! 50%もあります。 50%も、他人はロボット人間な可能性があるのです。。。

専門家に質問してみよう