• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はとんかつ屋さんでバイトしている学生です )

とんかつ屋さんでバイトしている学生が急きょデザートを考える

P78-CY-40Gの回答

回答No.4

こんばんわ~。なんかおいしそうな匂いがするので、私も参加させてください(笑) とんかつやさんということで、油っこい食事のあとなので、あっさりのどごしの良いものがいいかなぁ~と思います^^ 私が思いついたのは、ちょっと昔なつかしい(?)「牛乳かん」 粉寒天を使えば簡単につくれますし、甘さ控えめのシロップをかけて、その季節のフルーツなんか添えれば見栄えもいいと思います* 今ならいちごとか^^ もし参考になればうれしいです。 バイトがんばってくださいねぇ~!

kshrT
質問者

お礼

回答ありがとうございます 牛乳かんですか~ おもいつきませんでした! 実際食べたことないので 試作して検討してみます 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • クリスマスパーティにデザートを持参することになりました。

    クリスマスパーティにデザートを持参することになりました。 リクエストはタルトなんですが10人くらいの大人数なので、角型のセルクルで作ろうと思っています。 なのでボトムがタルトで中はムースやババロアなどの冷やし固めるものをと考えてます。 そこで、フィリングで迷っています。 フレジェのみためが可愛いので苺を使ってあんな感じにしたいです。 (フレジェだとバタークリームが好き嫌いあるかな・・・と思うのでやめました) どんなムースやババロアがいいでしょうか? タルト生地にはムース、ババロアのどちらが合うでしょうか? アドバイスほしいです。

  • コース料理の締めのデザートは何がお好きですか?

    洋食ならケーキ、アイスクリーム、ババロア、ティラミス、パンナコッタ・・ 中華なら杏仁豆腐、マンゴープリン、揚げ胡麻団子、大学いも・・ 魅惑の品々。ああ、またよだれが・・(笑) ※ご回答は一品か二品でお願いします。私はケーキと杏仁豆腐です。

  • こってり?したデザート。

    今日、暇なのでお菓子作りに挑戦しようと思ってますo(*^▽^*)o えと一応何度か作った事はあります。それで・・・こってり?したデザートが食べたいんです。 んー・・・ムースやババロアなど、「バニラ」「生クリーム」などを使ったデザートを作りたいです。 柑橘系でない、デザートのレシピを教えてください!(*・人・*)

  • スポンジを使っていないケーキを教えてください。

    スポンジを使っていないケーキを教えてください。 スポンジ生地が嫌いでどうしても食べられない人がいるんですが、その人とクリスマスのお祝いをしたいので、ケーキを探しています。 スポンジ、カステラ、シフォン、バウム生地を使用しておらず、 ネットで注文、大阪まで配達できて、 ある程度大きいサイズ(3~4人用)で、 クリスマスっぽいデコレーションがしてある、または自分でできそう。 こういうケーキを教えてください。 生クリーム、パイ、タルト、シュー、ムース、ババロア、クレープなどは大丈夫です。

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)

  • 「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら?

    「とんかつ」と「トンカツ」 書くならどちら? 知人いわく、かな表記とカタカナ表記ってのは年齢に起因すると言ってますが、どう思います?

  • バイトと学生証について。

    バイトしようと思う高1なんですが、学生証って面接とかのときにいりますか? というのも、高1のときにもらった学生証(今、持っているべき学生証)に不備があり、訂正届とともに学校に提出してしまい、そのときに4月(進級時)に二年生の証明書を直して渡すからそれでいいかと聞かれ当初はめったに使わないしと思い、承諾してしまいました。 ですが、春休みにバイトを始めようと思い学生証いるんじゃねと思い質問しました。 今は、学校の事務も春休みなんでとりにいくこともできません。 なんとか、四月に提出するといっても受け付けてくれませんかね? そこまで人気があるとは思わないのですがさすがに1ヶ月もたったら他の人に決まってしまうと思います。 そういうわけで回答お願い致します。

  • バイト 学生

    時給、勤務地は別としてバイトを選ぶポイントを教えてください。 例えば、 髪型、髪色、ネイルは自由とか 出会いがありそうなバイト先とか 何かありましたら教えてください!!

  • 学生のバイト

    部活に入っている高校生はいつバイトする場合が多いのでしょうか?