住宅ローン審査について

このQ&Aのポイント
  • 住宅ローン審査に通るための条件や注意点について解説します
  • 過去の消費者金融の借入や勤めている会社の業績が影響する可能性があります
  • 社長や経理担当者が決算数字を粉飾していたという事実も考慮されるかもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

住宅ローン審査について

住宅ローン審査について 住宅ローン審査を考えています。 36歳/年収630万/今の会社には勤続4年で、 頭金100万で4200万ローンしたいと考えております。 問題点が2点 (1)過去に消費者金融からの借入があったこと(現在は完済し解約しています。) 遅延はなかったと思いますが、完済・解約が2010年1月末です。 (2)勤めている会社が業績が悪化しています。 メインバンクにモラトリアムを申請しています。 先日、その申請のためにコンサルタントが入り分かったことが、 過去の融資の際、社長・経理担当が決算数字を粉飾していたことが分かりました。 上場会社ではございません。 銀行からも会社自体信用がなくなっております。 私のポジションは総務部長です。 上記内容で住宅ローンの審査に通りますでしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CGSK
回答No.1

失礼ですが、無理です。 何故かですが、収入に対して、借り入れが大き過ぎます、ちゃんと計算は未だですが、返済比率的に 上限の 40%を超えると思います。

ramlam
質問者

お礼

ありがとうございます。