• 締切済み

ホワイトデー

バレンタインに好きな人に チョコを渡しました。 そして昨日は日曜日で学校は休み。 今日お返しがもらえると思っていたのですが・・・ ありませんでした。 友達がその彼のことをシャイだと 言っているのですが・・・ シャイでも普通はお返ししますよね。 お返しがないということは 諦めてって言ってるようなものですよね? 彼は私のことをなんとも思ってないんでしょうか?

  • 9532
  • お礼率9% (25/276)

みんなの回答

回答No.3

酷なことを言うようですが、ホワイトデーってよほど律儀な人でない限り返さないと思います。 もちろん、自分の意中の人からもらったのならなんらかのお返しをするでしょうけどね。 質問者様に対して特別な感情がないのは明らかかな、と思います。 そもそもバレンタインに告白をしたのですか? それなら返事くらいはくれてもいいのにと思いますが、チョコを渡しただけで思いをくみ取れというのは無理ですね。 気持ちをはっきりと言葉にしないと、伝わらないと思います。 なので、告白をしていないのであれば「諦めて」もなにもない、ということですね。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.2

あげたから、もらえるという考えは 間違っていると思う。 好かれてない、シャイだから。 それは関係ないと思う。 彼はバレンタインにチョコをもらったからといって 好きです付き合ってくださいの意味と思っていないかもしれない。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

お返しを決め事にする必要はないんだよ。 気持ちはわかるけど。 あくまでバレンタインは女性から気持ちともにチョコを贈る。 それで成立しているイベントなんだよね。 返す返さないは相手の自由。ホワイトデーはプラスα。 あくまで相手に委ねられる。 リアクションが欲しい気持ちはわかるけどさ。 貴方はバレンタインを渡した時点で成立したんだと一回受け止める必要があったんだよ。 それに返したいと思わせるコミュニケーションをバレンタインの後にしっかりとって、その後の相手との距離が縮まったか? それも大きな要素だからね。 ただチョコをあげて。なんとなくお返しだけを待っていても。 現実の二人の距離が縮まっていなければ。 あくまで彼の側ではもらってあげる事で成立しちゃったイベントなんだよね。 彼がどう思っているかは、貴方との今のコミュニケーション、親しさが大きく関わってくるんだと思う☆

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?

  • ホワイトデーにかかわること

    中2の男子です。 うちの学校に好きな人がいます。 今年のバレンタインデーにたくさんのチョコをもらいました。 もちろん好きな子からも男子は僕だけチョコをもらいました。 そのお返しは親が買ってくるのですが、そのお返しを好きな子だけにあげたいんですけど どうすればいいですか?

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデー

    こんばんわ きのう!好きな人からバレンタインのお返しがきました。 その人には告白して振られて、今は友達としてメールしてます。 でもバレンタインに手紙をチョコと一緒に入れておいたんです。 「付き合えなくても私は○○が好きです」みたいな感じで・・・。 問題はそこからなんですが。。。 メールでお礼をいった後、話をしてたんですがその人は5、6個くらいもらったって言ってきたんです。 1、メールとかの時、すごくやさしいんで、もしかしたら私だけ特別なのかも。っ思ってましたが   ほかの女子からももらったって聞いてちょっとショックです。   このもやもやはどうすればいいでしょう??

  • ホワイトデー

    バレンタイン(ちょと遅れたんですけど…)に好きな人にチョコを渡しました。今日ホワイトデーだったけど、何もありませんでした。別にお返しとか期待して渡した訳ではなくて気持ちを伝えたかっただけなんです。でも何もなかったってことは嫌われてるんでしょうか?

  • ホワイトデー!!・・・だったけど。

    私は、ある彼にバレンタインデーの時チョコを渡しました。 でも、今日お返しはありませんでした。 友達に、彼に「お返しあげないの??」と聞いてもらったところ、 彼は「最近忙しいから買えなかったんだ。でもあさってには…」 といっていたそうです。 私は、それを聞いたとき〔私なんかどうでもいい存在なのかな・・・〕 〔もう、あきらめたほうがいいんだ・・・。〕 と思いました。でもやっぱりあきらめられません。 そして、もう次からどう話していいかわかりません。 そして、どう振り向いてもらうためにすればよいのでしょうか。 私の、小さな恋心をどうか助けてください。お願いします。

  • ホワイトデー返し方どうしよう

    バレンタインデーに友達からクッキーをいただきました。 僕の学校はクッキー、チョコなど持ち込み禁止なのでその子の家まで寄り道していき、貰いました。 そこまではいいんですがホワイトデーのお返しに渡そうと思ったんですが、自分の家は学校から25分なのでなんか歩かせるのも申し訳ないと思います。皆さんならどうしますか、教えていただければとてもうれしいです。お願いします。

  • 高価なホワイトデーのお返し

    1歳の娘がいます。 いつも仲良くしてもらっている友達の子供数人(幼稚園の男の子)にバレンタインのチョコをあげました。 そのついでに幼児教室が一緒の男の子(多分2歳くらい)にも同じものをあげました。 ちょうど教室の日がバレンタインだったので。 チョコ自体は1000円程度の普通のものです。 昨日その教室で一緒の男の子のママからホワイトデーのお返しといって袋をもらいました。 ブランド物の紙袋だったのですが、ハンカチが何かだろうと思いありがとうと受け取りました。 家に帰って開けてみると、1万円ほどもするポーチが入っていたのです!! こっちは1000円程度のチョコなのに、こんなに高いモノをもらってもいのでしょうか? しかも1歳の娘に。。。 その子の家も知りません。連絡先も知りません。 ほんとに教室で会う程度の付き合いだったのですが・・・ もちろん次の教室の際はお礼を言おうとは思っていますが あまりの高価なものに正直驚いています。 その人の価値観なのでしょうか? お金もちの人なのでしょうか? 来年のバレンタインが怖いです。 ホワイトデーのお返しなのに、また何か返した方がいいでしょうか? このまま素直に受け取ってしまってもいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    僕は中学校1年生からバレンタインデーでチョコをもらっているんですが、お返しをしたことがありません。 中3の時なんかは女子からどーせ返さへんのやろ?と言いながらチョコをいただきました。もちろん返してません。 こんなんでいいんでしょうか? 今年ももらったので返そうかなとか思ってるんですが返したほうがいいのでしょうか? もし返すなら百均のおかしとかでいいでしょうか? シャイなのであんまりちゃんとしたのは返したくないんですが...