• 締切済み

ホワイトデー

バレンタインに好きな人に チョコを渡しました。 そして昨日は日曜日で学校は休み。 今日お返しがもらえると思っていたのですが・・・ ありませんでした。 友達がその彼のことをシャイだと 言っているのですが・・・ シャイでも普通はお返ししますよね。 お返しがないということは 諦めてって言ってるようなものですよね? 彼は私のことをなんとも思ってないんでしょうか?

• 9532
  • お礼率9% (25/276)

みんなの回答

回答No.3

酷なことを言うようですが、ホワイトデーってよほど律儀な人でない限り返さないと思います。 もちろん、自分の意中の人からもらったのならなんらかのお返しをするでしょうけどね。 質問者様に対して特別な感情がないのは明らかかな、と思います。 そもそもバレンタインに告白をしたのですか? それなら返事くらいはくれてもいいのにと思いますが、チョコを渡しただけで思いをくみ取れというのは無理ですね。 気持ちをはっきりと言葉にしないと、伝わらないと思います。 なので、告白をしていないのであれば「諦めて」もなにもない、ということですね。

• makapon
回答No.2

あげたから、もらえるという考えは 間違っていると思う。 好かれてない、シャイだから。 それは関係ないと思う。 彼はバレンタインにチョコをもらったからといって 好きです付き合ってくださいの意味と思っていないかもしれない。

• blazin
回答No.1

お返しを決め事にする必要はないんだよ。 気持ちはわかるけど。 あくまでバレンタインは女性から気持ちともにチョコを贈る。 それで成立しているイベントなんだよね。 返す返さないは相手の自由。ホワイトデーはプラスα。 あくまで相手に委ねられる。 リアクションが欲しい気持ちはわかるけどさ。 貴方はバレンタインを渡した時点で成立したんだと一回受け止める必要があったんだよ。 それに返したいと思わせるコミュニケーションをバレンタインの後にしっかりとって、その後の相手との距離が縮まったか? それも大きな要素だからね。 ただチョコをあげて。なんとなくお返しだけを待っていても。 現実の二人の距離が縮まっていなければ。 あくまで彼の側ではもらってあげる事で成立しちゃったイベントなんだよね。 彼がどう思っているかは、貴方との今のコミュニケーション、親しさが大きく関わってくるんだと思う☆