• 締切済み

アクセスでテキストタイプの項目(項目長20)に3文字を挿入すると項目長

アクセスでテキストタイプの項目(項目長20)に3文字を挿入すると項目長は3でなく、20になります。項目の後ろに半角スペースが詰まってしまっています。半角スペースが詰まらないようにしたいのですが、どのようにすれば、いいのか判りません。

みんなの回答

• mo2yakko
回答No.1

テーブルはデザインビューではなくSQL文で作成しましたか? SQL文で作成したのなら CHAR型でその項目が作成されたのではないでしょうか? (ACCESSで見るとTEXT型なんですよね・・・) CREATE TABLE TEST ( CODE CHAR(20) ) ORACLEからのインポートかも?(よく判らない・・・)