• 締切済み

50代でも恋愛できますか?

40代で離婚し現在独り身です。再婚したいとは思っておらず単純に恋愛がしたいのですが年齢的なものもあってなかなかご縁がありません。 出会いの場としてどんな所がありますか? 積極的に行動しようとは思っているのですが何から始めていいのか分かりません。

みんなの回答

回答No.14

まずは色んなことに興味を持つのがいいかも知れませんね。 例えば中高年の恋愛事情とか、どうやって出会っているのか 調べたり、同年代の声を聞いてみてください。

回答No.12

50代の恋愛でしたら、ネットのようなものでないと難しいのではないでしょうか? 趣味のサークル、職場などは既婚者がほとんどですし、人の紹介でも好みなどいろいろ言えないので。。。 私自身離婚し、子供もおらず、寂しかったため出会いを探しましたが、2年くらいは何もありませんでした。 その時、掲示板で相談したところ、ネットがいいとの回答をもらいました。 教えてもらったサイトの口コミや評判などをチェックしてから試しにやってみて、それから半年後に今の彼氏と知り合うことができましたよ(^^♪ 40代から50代くらいの人が多いサイトでした。 50代でも女性との出会いを求めてる男性はすごく多いです。 これは手段の一つですが、諦めずに頑張ってください。

  • ron108
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

恋愛に年齢は関係ないと思います。 現在52歳です。お互いバツ1です。彼は東京、私は地元なので遠距離です。 中学の同級生で5年毎にある学年会にそれまでは参加したことがなかったのですが2年前に初参加しました。 1か月後にメールが来てその後電話もするようになりましたが、仕事の話が中心で恋愛感情はありませんでした。 3ヶ月後に私が仕事の関係で上京することがあり、二人ともアルコールがダメなので食事をすることになりました。恋愛オーラが出ていたら私は逢わなかったと思います。友達の乗りでした。 思い出話や今の仕事のことなど・・・。で朝まで。まさかこうなるとは(笑)と彼も言いました。 仕事は全く違いますが、二人とも責任のある立場なのでなんとなく分かり合えるし、尊敬できる部分も教えられることも多いです。昔の思い出話もできます。無理することもなく一緒にいるだけで安心でき落ち着けます。 手つなぎも私は最初は恥ずかしいから・・・て言っていましたが今では上京した時は恋人つなぎもするし、彼の人差し指や小指を握ったり洋服の袖をつまんだりして歩いていますよ。 別れ際はお別れのチュッもします。 結婚は考えていませんが、リタイアして一緒に暮らしたいと思ったら地元に帰ってくるだろうし。その時介護がいるようになっていたら介護しあえばいいと話しています。 もしかしたら、遠回りしたのかもしれませんね。

回答No.10

40代って最近は人気らしいですよ。 熟女ブームみたいな流れだと思うんですが。。。 40代女性の魅力をアピールしていったらいいと思います! 具体的には、人が集まるようなところに顔出すとか人に紹介してもらうとか? あと、私の周りの40代、50代は意外とネット使ってますよ。 効率よく出会いを探すにはネットの出会いもいいかなって思います。

回答No.9

出会いの場はたくさんありますよ。 お見合いパーティー、合コン、インターネット、友人や親戚からの紹介、いつも行くご飯屋さんなど。 でも、手早く出会いを掴みたいのであればネットがいいと思いますよ。 お見合いパーティーや合コンで婚活する方は多いですが、結局最後はネットを利用する人が私の周りには多いですよ。 その代り、いいサイトを選ぶ必要はありますが。

回答No.8

50代男性です。 50代ともなるとなかなか相手探しが難しいですよね。 しかし再婚ではなく恋愛だけでいいのであれば、まだ希望はあると思いますよ。

回答No.7

こんにちは!もうすぐ還暦のおじさんでーす(^^) 心配しなくても40代、50代で出会い探してる女性は意外と多いですよ。

回答No.6

大丈夫ですよ。 十分に恋愛できます! 初婚でしたが、私は40代後半で結婚しました。

回答No.5

私も50代の×1ですが恋人がいます。相手の方も×1の女性です。 お互い結婚はまだ考えていませんが、自然な流れにまかせようと思っています。私が恋人を探したのはネットでした。 この年になると出会いが無いのが現実。ネットだと気軽にできると思ったからです。

  • uaa56294
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

まだまだ恋愛できますよ(^_^)v 私のおじいちゃんは70才ですが おばあちゃんと離婚しました そして35才のお嬢さんと結婚しましたよ! おじちゃんの場合は 周りで評判が良かったので そういうとこから若い女性に 人気でした(^_^)v 若々しく活発に動く事ゃ 仕事をしていれば 出会いや ときめきなどあるんじゃ ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 60代でも恋愛することは可能でしょうか?

    60代でも恋愛することは可能でしょうか? 40代の頃離婚しそれ以来一人で生活しています。 離婚当初はもう二度と恋愛はこりごりだと思っていたのですが 月日が経つにつれてやはり一人でいることが寂しくなってきました。 再婚したいとは思いませんがせめて一緒に楽しい時間を過ごせるような相手が欲しいと 思っています。どういうところに出会いってあるのでしょうか?

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • 60代での出会い

    60代でも恋愛できるでしょうか? 40代で離婚しそれ以来恋愛もしておらずずっと一人です。 もうこの歳なので再婚は考えていませんが一緒に旅行したりのんびり散歩しながら会話ができたりするような相手が欲しいと日々思っております。しかしなかなかそのような相手との出会いがありません このような場合どこで出会いはあると思われますか? ご助言頂ければ幸いです。

  • 熟年離婚後の恋愛

    熟年離婚して数年が経ちました。 再婚したいと思うわけではないのですが、また誰かと出会いがあれば恋愛したいと思っています。 けれど思うような出会いがありません。 この年で新しい出会いを探すのは難しいのでしょうか。 また、同じ熟年世代の方で恋愛している方はどんな所で出会われたのですか。

  • 30代半ばの恋愛

    30代半ばの恋愛 バツイチ子供なしです。 20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが やはり好きになりきることができず、離婚しました。 今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。 しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく 無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。 バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか? 年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが よきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代後半の恋愛について

     こんばんは。現在37歳の独身会社員、♂です。 この位の年齢になると、新しい出会いが本当に少ないと思います。  仕事もそれなりに責任ある地位にあり、忙しくもあります。  30代の独身女性も、そういう状況にある人が、結構多いと思うのですが…(こういう方と出会える場があれば、1番いいと思うのですが)  ところで、質問ですが、こういう状況で女性と知り合うことができる所はどこでしょうか?  自分も以前、スポーツクラブや英会話教室などに通い、努力しましたが、仕事が優先のため、継続できないでいます。  知り合いの紹介も、なかなかありません。  良い意見がありました、よろしくお願いします。

  • 20代で結婚したい

    26歳独身、一人暮らしです。 周りは結婚、出産ラッシュです。 私も20代で結婚して、出産もしたいという理想があるんですが、彼氏すらいない状態です。 過去に3年くらい付き合った方がいましたが、別れてからは恋愛は全く上手くいきません。(一ヶ月くらいで相手から振られてしまったり) 合コンやまちこんに参加してみて、いいな、と思う方がいても結局上手くいかなかったり、好意を持ってくれる方がいても全くタイプではなかったりという事も多くて。 このまままた1年間独り身だったらどうしよう、と思うと寂しいです。家族や親戚からも結婚しなよ、彼氏はいないの?など会うたび聞かれせつないです。 もういいや、と思った時に自然に彼氏ができるものですか?または積極的に出会いの場に出掛けるべきですか? 何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 再婚、、、けれど恋愛過程が面倒です。

    再婚、、、けれど恋愛過程が面倒です。 お世話になります。 私は30代前半、女、2人の子持ち(13歳と10歳)です。 3年ほど前に離婚しました。離婚原因は相手側の借金癖と女性問題です。 元夫も再婚し、子ども達から私にも再婚してほしい、とせがまれています。 私自身、再婚はしたいと思うのですが・・・。 お恥ずかしい話ですが恋愛したい、という気持ちになりません。 自分の時間(仕事とプライベート)+家族の時間、これ以外で恋愛に時間を割くのがいやなのです。 離婚してようやく手にいれた「自由な時間の使い方」というものを壊したくはないのです。 離婚後に男性とお付き合いしたこともありました。 最初はよかったのですが次第に相手から「もっとたくさん会いたい」といわれるようになり、とても気持ちが冷めてしまいました。たとえ恋愛しようと私の最優先事項は家族(=子ども)です。それを理解してもらったうえでお付き合いしていたのですけれど。 叶うことなれば、もう一度、両親そろった家庭というものを築きたいとも思うし、新しいパートナーとの間にも子どもを授かることができれば・・という思いは十分にあります。授かりたい、という気持ちを考えると年齢的にリミットも感じています。しかし今の、親子3人の楽しい時間も失いたくありません。 子ども達は大人の事情というものをまだ理解していないため勝手な条件をつけてきます。(笑) 相手は30代、せめて40歳まで、とか、、、バイク乗り、、とか、コブなし、もしくは親権なし、、、など。そんな都合のいい人は「先客」がいる、と話してはいるのですけれどね。 お見合いなどは物理的に無理な環境で、今は出会いの場すらほとんどない状況でもあります・・。 こんな考えの私は結婚・恋愛にはむかないのでしょうか。 皆様のご意見いただければと思います。

  •  皆さんは、恋愛において、よい出会い(縁)があるのを待ちますか?それと

     皆さんは、恋愛において、よい出会い(縁)があるのを待ちますか?それとも、自分から積極的に動いて出会いそのものを見つけますか?  彼女がほしいのですが、前の彼女と別れてからなかなか出会いがありません。来年から社会人の22才です。  僕は男ながら、運命の人みたいのを信じてしまって、やっぱり縁なのかなーと思ってしまいます。  恋愛以外のことに力を入れて縁を待つという手もありますが、一方で彼女がほしい、という矛盾した気持ち。そもそもこのまま縁がなかったらどうしよう、と思ったり。。。  皆さんの意見を聞かせてください。  ※縁を待つ、というのはいい人と出会えるのを待つ、という意味で、自分から積極的に告白やアタックをしない、という意味ではないです。  

  • 40代と20代が恋愛をするには

    恋愛に年齢は関係ないというのが持論です。 40代男性が20代女性もしくは10代女性と恋愛をしたいのですが、どこでどのようにして出会い、そして親しくなっていけばいいのかを知りたいです。 年齢差で無理と言う方がすぐに回答者として表れますが、予め恋愛に年齢は関係ないと書きましたように年齢差については除外をした上で回答をお願いいたします。 自分は30才差並びに40才差のカップルも知っているからです。