• 締切済み

50代でも恋愛できますか?

40代で離婚し現在独り身です。再婚したいとは思っておらず単純に恋愛がしたいのですが年齢的なものもあってなかなかご縁がありません。 出会いの場としてどんな所がありますか? 積極的に行動しようとは思っているのですが何から始めていいのか分かりません。

みんなの回答

回答No.14

まずは色んなことに興味を持つのがいいかも知れませんね。 例えば中高年の恋愛事情とか、どうやって出会っているのか 調べたり、同年代の声を聞いてみてください。

回答No.12

50代の恋愛でしたら、ネットのようなものでないと難しいのではないでしょうか? 趣味のサークル、職場などは既婚者がほとんどですし、人の紹介でも好みなどいろいろ言えないので。。。 私自身離婚し、子供もおらず、寂しかったため出会いを探しましたが、2年くらいは何もありませんでした。 その時、掲示板で相談したところ、ネットがいいとの回答をもらいました。 教えてもらったサイトの口コミや評判などをチェックしてから試しにやってみて、それから半年後に今の彼氏と知り合うことができましたよ(^^♪ 40代から50代くらいの人が多いサイトでした。 50代でも女性との出会いを求めてる男性はすごく多いです。 これは手段の一つですが、諦めずに頑張ってください。

• ron108
回答No.11

恋愛に年齢は関係ないと思います。 現在52歳です。お互いバツ1です。彼は東京、私は地元なので遠距離です。 中学の同級生で5年毎にある学年会にそれまでは参加したことがなかったのですが2年前に初参加しました。 1か月後にメールが来てその後電話もするようになりましたが、仕事の話が中心で恋愛感情はありませんでした。 3ヶ月後に私が仕事の関係で上京することがあり、二人ともアルコールがダメなので食事をすることになりました。恋愛オーラが出ていたら私は逢わなかったと思います。友達の乗りでした。 思い出話や今の仕事のことなど・・・。で朝まで。まさかこうなるとは(笑)と彼も言いました。 仕事は全く違いますが、二人とも責任のある立場なのでなんとなく分かり合えるし、尊敬できる部分も教えられることも多いです。昔の思い出話もできます。無理することもなく一緒にいるだけで安心でき落ち着けます。 手つなぎも私は最初は恥ずかしいから・・・て言っていましたが今では上京した時は恋人つなぎもするし、彼の人差し指や小指を握ったり洋服の袖をつまんだりして歩いていますよ。 別れ際はお別れのチュッもします。 結婚は考えていませんが、リタイアして一緒に暮らしたいと思ったら地元に帰ってくるだろうし。その時介護がいるようになっていたら介護しあえばいいと話しています。 もしかしたら、遠回りしたのかもしれませんね。

回答No.10

40代って最近は人気らしいですよ。 熟女ブームみたいな流れだと思うんですが。。。 40代女性の魅力をアピールしていったらいいと思います! 具体的には、人が集まるようなところに顔出すとか人に紹介してもらうとか? あと、私の周りの40代、50代は意外とネット使ってますよ。 効率よく出会いを探すにはネットの出会いもいいかなって思います。

回答No.9

出会いの場はたくさんありますよ。 お見合いパーティー、合コン、インターネット、友人や親戚からの紹介、いつも行くご飯屋さんなど。 でも、手早く出会いを掴みたいのであればネットがいいと思いますよ。 お見合いパーティーや合コンで婚活する方は多いですが、結局最後はネットを利用する人が私の周りには多いですよ。 その代り、いいサイトを選ぶ必要はありますが。

回答No.8

50代男性です。 50代ともなるとなかなか相手探しが難しいですよね。 しかし再婚ではなく恋愛だけでいいのであれば、まだ希望はあると思いますよ。

回答No.7

こんにちは!もうすぐ還暦のおじさんでーす(^^) 心配しなくても40代、50代で出会い探してる女性は意外と多いですよ。

回答No.6

大丈夫ですよ。 十分に恋愛できます! 初婚でしたが、私は40代後半で結婚しました。

回答No.5

私も50代の×1ですが恋人がいます。相手の方も×1の女性です。 お互い結婚はまだ考えていませんが、自然な流れにまかせようと思っています。私が恋人を探したのはネットでした。 この年になると出会いが無いのが現実。ネットだと気軽にできると思ったからです。

• uaa56294
回答No.4

まだまだ恋愛できますよ(^_^)v 私のおじいちゃんは70才ですが おばあちゃんと離婚しました そして35才のお嬢さんと結婚しましたよ! おじちゃんの場合は 周りで評判が良かったので そういうとこから若い女性に 人気でした(^_^)v 若々しく活発に動く事ゃ 仕事をしていれば 出会いや ときめきなどあるんじゃ ないでしょうか?