• 締切済み

大泉学園駅~T・ジョイ大泉

今度「T・ジョイ大泉」に行くんですけど「大泉学園駅」からは歩いて行ける距離ですか? 歩いて行けるならどれぐらい(時間)かかるでしょう?? ご存知の方がいましたら情報お願いします。

みんなの回答

回答No.2

その近所に通勤してます。 駅から歩いて行ける距離ですが、初めての人はちょっと遠く 感じるかもです。 普通に歩いて10分ちょっとってところですね。 大泉学園駅の改札を出たら右手の階段を下りるか 改札隣りにエレベーターがあるので、それで降りてください。 (階段で降りたら右方向に進んでくださいね) エレベーターで降りたら、目の前はバス停です。 そのまままっすぐ突き当たりまで歩いて行ってください。 突き当たりの正面には妙延寺というお寺さんがあります。 その突き当たりを横に通ってる通りが大泉通りです。 そこの信号を渡って、大泉通りに沿って右方向にずーっとずーっと ひたすら歩いていきます。(ここが遠く感じるかもです) 右手にコスモ石油が見えてきたら、その1つ先の信号を左に曲がります。 角は交番があります。 そのまままっぐす進んでいくと、オズスタジオシティ(T・JOY大泉)に 到着です。 この道順だと、大通り沿いに歩くので迷うことはないと思います。 駅の北口(駅からちょっと離れてます)からバスも出てますが 天気が良かったら歩いたほうが気持ちいいかも。 ちなみに、大泉通りで曲がると書いた交番の隣りには(大泉通り沿いに隣り) 「おだふじ」という、美味しいケーキ屋さんがあります。 大泉クリームというシュークリームがオススメです♪

• clash0511
回答No.1

歩くと10分はかかりますね。 「LIVIN」というショッピングセンターが見えてきたら、それを目指せば良いです(TジョイはLIVINの向かい側)。 しかし普通の民家ばかりなので初めて行くととまどうかも、です。 あらかじめその辺りの地図をプリントしておくと良いでしょうね。

参考URL:
http://www.t-joy.net/site/oizumi/access/index.html