• ベストアンサー

リアルプレイヤーが機能しない?

Youtubeの動画をRealPlayer SPでダウンロード保存して楽しんでいたのですが、ある日突然、どんな動画を選んでも(ダウンロードできません)の表示が出るようになりました。特にPC環境は変わっていません。(ちなみにOSはVistaです) ソフトの更新などが必要なのでしょうか?また、更新が必要ならどの様な手順を踏めばよいのでしょうか?当方PC初心者です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

私もRPを使っていますが、質問者さんの現象はよく発生しますよ。 PCを再起動するかRPを再度インストールし直すと良くなります。インストールはRPのサイトからダウンロードすればよろしいです。 それから動画のダウンロードはこちらの無料ソフトも良いですよ。こちらはユーチューブのFLVファイルをAVIにも変更できますので、そのファイルをDVDへの書き込みが出来ます。 http://www.woopiedesktop.com/

参考URL:
http://www.woopiedesktop.com/
poomyfam
質問者

お礼

PCの再起動とRPの再インストールを試しましたが改善しませんでした(涙) 駄目元でRPのサポートセンターにメールをすると、(同内容の報告を多数いただいています。調査の結果、Youtubeサイドの仕様変更が原因と判明しました。現在当方のアップデートの準備中です。それからサポートセンターは無償版のユーザーは対象外です、メールしないでね)といった内容でした(笑) サポートセンターの公約通り、本日アップデートの表示が出たので試したところ、以前と変わらずにDL出来ました。 Z31さん、ありがとうございました!教えていただいた無料ソフトも試してみます!