• ベストアンサー

macでReal Playerが見れない!

私はmacを使っていて、RealPlayer8をダウンロードしたのですが、インターネットで落とした動画が見れません。 ファイルのアイコンにはRealplayerの文字が書かれてルのに、そのファイルを開こうとすると、(RealPlayerがこのclipを開くには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります)という表示がでて、ダウンロードしても動画を見れません。 そのファイルはaviで名前が終わってます。 なぜ見れないのか教えて下さい! また、aviのファイルを見るにはどうしたらいいのでしょうか? どうか御指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

先ずは、ダウンロードしたリアルプレーヤーを起動させて、「ファイル」開くから直接そのファイルを指定してみて下さい。 それでも駄目な場合はダウンロード(起動出来なければリアルプレーヤーの、ファイルを開けなければそのファイルの)に失敗している可能性が有ります。

hetoheto10
質問者

お礼

御指導ありがとうございました。 どうやらこのファイルの読み込みに失敗してたようです。 丁寧な御指導ありがとうございました。