• ベストアンサー

皆さんどうしてますか

えっとこんな質問しにくいんですけど、エッチの時目は閉じてますか? 私は目が合うと恥ずかしいので目は閉じてます。 後男性の方はやっぱり女性の身体じっくり見ますか? ちなみに私は暗闇でしてもらってるので、あまり見えないと思いますが、目が慣れてきますよね~本当に恥ずかしいんですよね~ 体型に自身があれば「見て!見て!」って思えるかもしれませんが、やっぱり現実は厳しい… 特に産後エッチするのが怖い(体型を見て触って嫌われるかも…)と思ってます。 腰に手をやられるだけで、きついズボンなんか履くと肉がはみでてるのがバレちゃうと思って避けてしまいます(裸の時は、くい込む事ないので大丈夫ですけど) 夫婦なのに見られるのが恥ずかしくて怖いです(もうバレてるかもしれないけど…) 夫婦だけど明るい所ではエッチができません(ちなみに付き合ってる頃からでした…) 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikamimi
回答No.3

kayukkoさん、こんばんは^^ 育児のカテで「どうしてますか?」とあったので、ん?と思って開いたらこの質問。 「性」カテだと敬遠してしまうんですが、思わず安心して?回答してしまいました(笑) kayukkoさん、かわいい方ですねえ。 私も、目は閉じていますけど、kayukkoさんの「恥ずかしさ」とはちょっと違うかも。 「目が合うと恥ずかしい」と思う気持ちがかわいいですよー。 私の場合は、夫と目が合ってしまうと、 なーんかHの時じゃない現実をまざまざと感じてしまって、 どうも気分が高揚していかないんです。 それに目を閉じていないと、受け取る感覚に集中できなくて。 >体型に自身があれば「見て!見て!」って思えるかもしれませんが、やっぱり現実は厳しい… 同感です! 体型に関しては・・・私も恥ずかしい・・・。 「このお腹!見てよ。」なんて先に言っちゃうことも多々あり。 「しょうがないよ、お互いさま」ってな感じで、主人はあんまり気にしていないみたいです。 それに、こっちがいくら目を閉じていても、相手は見て触ってるから、バレバレですからね。 始まったら、体型、化粧していない顔などには開き直って、とにかく「事」に集中することだけ考えます。 明るい所が苦手なのって女性は多いんじゃないでしょうか? 主人は「明るくてもいいじゃない」なんて言いますが、←やっぱり表情とか見たいみたい 「だめだめ!」と私が薄暗いのに変えますねえ。 だって私のだけじゃなく、相手の現実を目の当たりにしたら、ムードもへったくれもないです。 そんな明るい健康的な下で、私はできませんっ。 kayukkoさん、産後の体型に自信が欲しいなら、 腹筋とか踵を上げて階段昇り降りとか・・簡単なトレーニングとかをしてみるのは如何でしょう? 私もね・・・産後に毎晩トレーニングをして努力したのです。 今、その努力の成果が跡形もなく消えていっているので、ちょっと反省中です。 愛する夫に呆れられないよう、 お互い母業とともに、女としての磨きも忘れないようにしていきたいですね^^

kayukko
質問者

お礼

実はカテゴリーについては凄く迷ったんです。 でも産後の事もについても知りたかったので育児にしちゃいました。 「目が合うと恥ずかしい」については現実を目の当たりにして嫌っていうのもありますよ!でも最中の自分の顔見られるのって嫌だなぁ(赤面) ikamimiさん偉いです!私も見習わなくては…嫌われたくないなら努力ですよね 女をわすれないようにしたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 1taro
回答No.2

こんばんは。 男ですが、私はしっかり(すみずみまで)相手をみていますが、相手が目を開けているとやりにくいです。 特に、イクときの表情は見られたくありません。 それよりも、後で二人で寝ているときに、上目遣いで見つめられるのが好きです。 それと、一緒にお風呂は入らないんですか、ラブラブのときは一緒に入るのが楽しみでしたが。 最後に、産後は気にすることはないと思います。 それよりも、妊娠中におへそが無くなりますよね、回りに毛も生えるし。 正直、あれはちょっとひきます。 あと、骨盤が広がっているので必ず元に戻るようコルセットは苦しくても着用を。

kayukko
質問者

お礼

私も相手が目を開けているとやりにくいです、もし目を開けて目が合ったら現実に戻りそうでだから目を閉じてるのもあるかもしれません… お風呂ですが、付き合ってる頃から真っ暗の中で一緒に風呂はいってました(こんな人いないかもなぁ~) 主人は結婚して子供が産まれたら3人で一緒に風呂はいるのが夢だったみたいですが、私がこんな感じなもんで実現してません(申し訳ないです) 後コルセットなんですけど苦しくてやめちゃったんです…(反省)運動頑張ります!ありがとうございました

• bableboom
回答No.1

以前聞いたことがあるのですが、男性は視覚で興奮する生き物ですが、女性は、視覚よりもイマジネーションで興奮する生き物だということを聞いたことがあります。 たしかに男性向けのエロ雑誌は多いのですが、女性向けってあまりないですよね。(多少はあるみたいですけど) ですから男性はどちらかというと、相手の顔の表情や、体を見ながら・・ってことが多いかと思いますが、女性はたいて目を閉じているのではないでしょうか? ちなみに、私はキスする瞬間(している最中は閉じてます)や相手に愛撫するとき以外はあまり目はあけません。 私も既婚者ですが、産後のおなかたるみやたれ乳はきになりますが、まあ、そのへんはご愛嬌ってことで。主人は、そんな熟れた感じもまたヨシといってくれてますし(^_^メ) でも、時々おなかに力を入れてへっこまして、細く見える努力なんぞをしてみたりもしてますが。 お互い好きで一緒になった夫婦なのですから、そのへんは、あまり心配なさらなくってもいいのではないでしょうか?羞恥心があるって言うこと自体、とっても可愛い奥さんだと思いますよ。逆にご主人が多少肉付きよくなったといって愛情は変わらないのではないでしょうか? ちなみに、私も明るいトコでのHは、昔から苦手でしたので今でも、最小限の明かりでいたしてます。

kayukko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり見てるんですね…あ~どうしよう お腹のたるみ何とかしなければ…よく公園行っても他のママ達ってスタイルいいんですよね~羨ましい私も主人に嫌われないように頑張らねば!