• ベストアンサー

カラオケ店でパソコンの充電

カラオケ店でパソコンを使いたいのですが、パソコンの充電をフルにしても 長く持ちません! コンセントのあるカラオケ店はあまり見ないので・・・・ どうすればいいでしょうか? テレビの裏など捜せばコンセントがあったりするのでしょうか? バッテリーを買うことも考えたのですが、 なかなか高価みたいで↓ けどカラオケ機器もどこからか電力を供給しているところがあると思うので、 なんとかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

もちろん、部屋にコンセントはありますよ。 カラオケの機械やTV、はては部屋掃除用のコンセントなど。 電源容量に余裕が無い場合もありますし、あまりの口が無い場合もあります。 ただし、勝手に使ってはいけません(法律的にも、ブレーカを落として他のお客に迷惑をかける可能性があるという面でも)ので、お店に一声かけてみては? 使えなければそういわれるし、使えるなら使えそうなコンセントを教えてもらえるかと思いますよ。

window3
質問者

お礼

そうですか・・ 一度聞いてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.1

店の許可無く、電気を勝手に使うと窃盗罪に問われることがあります。 電気は財物として法律で定められています。 ノートPCを持ち運んで、一定時間以上使うのであれば、互換性のある 容量の大きいバッテリや、同容量のバッテリを持ち歩く必要があるでしょう。