• ベストアンサー

「ちふれ」って良いですか?

敏感肌なんですけど、化粧水を安いものに替えたいと思っています。ちふれって最近CMやってますけど、敏感肌で乾燥肌なんですけど、良いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaras
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

やや敏感肌で、ちふれの化粧水と乳液を使ったことがあります。 使用感は、肌質やお好みによるところが大きいので断言できませんが、わたしの率直な感想は“よくも悪くもない”です。劇的に肌の調子がよくなることもないかわりに、かぶれなどのトラブルも起きませんでした。無香料なのでにおいが気になりませんし、安価なので気兼ねなく大量に使えるのは魅力です。 無料サンプルで試せればいいのですが、とてもお値ごろな化粧品ですので、一度購入してお使いになられてもよいかもしれません。 乾燥・敏感肌で、ちふれを愛用している友人も幾人かおりますが、知る限りでは肌トラブルについては聞いていません。とはいえ、肌質は人それぞれですので、あくまでもご参考程度に...。

hokutobega
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございました。 今、オルビスのものを使っていてもっと安く済ませたいと思っていたので「ちふれ」に注目したんですが、一度試しに使ってみるのも良いかもしれませんね。

その他の回答 (6)

  • mayuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

化粧水ではないですけど、私はちふれのファンデーションが全く駄目でした。 皮膚呼吸が出来ない位の、ベタベタ感があって、1週間使って捨ててしまいました。 化粧水は違うのかもしれませんが、原材料、製法ともに、特別な物は全くないように思いましたよ。

  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.6

私はアトピーがちょっと有るんですけど、ちふれ使ってます。今は化粧水と日焼け止め+下地です。 乳液は顔が腫れてしまってダメでしたけど・・・ プラスアルファ(美白とか)ないですけど、やっぱり肌にやさしい物がいいですよね!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

すみません、うまく飛べませんでした。再度URLだしときます。こちらからメーカー名「ちふれ」で検索かけてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0001.asp
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

下のサイトにちふれの口コミ評価がどど~んと載っていますよ。 ご参考に。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.3

私的には可もなく不可もなくといったところでした。私も敏感肌ですが、特に刺激を感じたり肌荒れは起こしたりしなかったのでその点は安心して使えました。安心して使えますがプラスαとしての効果(アンチエイジングや美白.etc)などはもちろんないので単純に潤うのみといった感じです。容器が詰め替えできるところが私は気に入ってました。化粧水がビンだと捨てる時に邪魔ですから。  化粧水ってすぐ無くなっちゃうものだから安くてバシャバシャ使える物って重宝しますね。スキンケア物全てにお金をかけていたら破算しちゃいます(笑)私がよくやってる方法ですが、一番なくなりやすい化粧水を低コストに済ませて、浮いたお金で1万円の美容液やクリームを買って組み合わせて使ったりしてました。

hokutobega
質問者

お礼

なんだか、参考にさせていただく方法まで教えていただいて、とてもうれしいです。そうですね。化粧水を安く済ませて浮いたお金で組み合わせを変えるというのも一つの方法。試してみます。ありがとうございました。

  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

私は普通のシャンプーを使うと頭皮が痛くなるのですが,ちふれのシャンプーは全く痛みを感じません。 洗顔フォームも同様です。 化粧水は奥さんが使ったことがありますが,肌にはよかったそうです。 人によって違いがあるので誰にでも当てはまるわけではないと思いますが,一応ご報告まで。

関連するQ&A

  • ちふれの化粧水

    ちふれのさっぱりタイプの化粧水を使っていたのですが、最近肌が乾燥するようになったので、しっとりタイプに変えようかと思っています。 さっぱりタイプとしっとりタイプでは、どちらが水分を多く保ってくれるのでしょうか?

  • ちふれとオルビスはどちらが肌にいいのでしょうか。

    こんにちは!現在基礎化粧にオルビスを使用しているのですが毛穴がどうも開きっぱなしになるのでちふれに変えようかなとか思っております。 ちふれを利用するにあたって気になることがあるのですが、化粧品の成分に「エタノール」が入っています。 調べたところ、エタノールは肌にあまりよくない・・みたいなことが書いてありました。敏感肌ではないのですがひとつの製品に4%~12%入っています。そのくらいでしたら大丈夫なのでしょうか。 最後に、これはわかる範囲で結構なのですが一番肌にいいのはちふれでしょうか。オルビスでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。。

  • ちふれ化粧品

    最近ちふれにはまってるんですが、ちふれ化粧品には ちふれ 綾花 MC-(2) と三種類のブランドがありますよね?これって、なにか年齢別とかにわけられてるのでしょうか?? あと、まだちふれデビューしたばっかなので、その他のブランドでいいのがあれば教えてください☆ちなみに21歳、乾燥&敏感肌です。

  • ちふれってどこにあるの?

     山形の庄内地方に住んでる人、ちふれっていう化粧品どこにあるか教えてください。ドラックストアにありますか?

  • 敏感肌&乾燥肌。。

    21歳の女です。 昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。 最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・ 今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。 なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

  • ちふれはどうですか?

    私は事情で無職で、専科の保湿クリームからつくったさっぱり化粧水・保湿クリームからつくった乳液を使っています。 今度、ちふれを使ってみようと思いますが、どうですか? 解答お願いしますm(_ _)m

  • スキンケア?

    大学1年男です。この季節は、すごく乾燥肌にはきつい季節なんですが、僕の肌もすごい乾燥するので顔の髭をそると白い粉みたいなものがついてしまいます。なので毎日朝夜洗顔→化粧水→乳液(ちふれのやつ)を使っています。ですが、最近はそれをしても顔にちっちゃいにきびができたり、肌が荒れてしまいます;; これは化粧水などが合わないからなのでしょうか・・・(この化粧水、乳液は母が乾燥肌なので、乾燥肌な僕にも向いているんじゃないか、といってくれたものです)また、もしかしたら化粧水のつけ方が下手なのかもしれません。なので、これのアドバイス(化粧水のオススメやつけ方、他にも対策)があれば教えて欲しいですm(__)m

  • 乾燥肌のメイク直し。

    もともと敏感・乾燥肌が冬の間にさらに悪化し、朝にメイクをしても化粧ノリがあまりよくならず、お昼のメイク直しをする頃はおでこが干潟のように(おばあちゃんのしわしわおでこ風ともいうくらい)かなり乾燥が目立っています。 ビオレのメイク直しシートを使うと余計に乾燥が目立ち、通常使っている化粧水スプレー(ちふれのノンアルコール化粧水に無印良品のホホバオイルを足したもの)をしたあとにパウダーファンデーションを薄く重ねています。 メイクしない方がマシじゃないかと思うのですが、そういうわけにもいきません。 それから鼻の頭の毛穴が最近目立つようにもなって、この方法では隠れてくれないので、メイク直しをしても何だか半分すっぴんかなぁーくらいの汚い顔になってしまいます。 できるだけ綺麗にメイク直しをしたいのですが、時間も余りかけられませんし、敏感肌で使えるメーカーも限られてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?絶対乾燥が治るメイクの方法や直し方、教えてください。

  • 敏感肌の方!使用してる保湿クリームを教えて下さい

    乾燥していて痒いし、服があたるとヒリヒリ痛いです。 小さい頃アトピーでした。今もそうかもしれません。 皮膚科には行きました。薬はぬっています。間に合いません。 「ちふれ うるおいジェル」をぬっていますが、直ぐに乾燥してしまいます。 検索しまくっていますが、1つの商品に良い評価と悪い評価があり考えてしまいます! 皆様が使用しているクリームを教えて下さい。検索してみたいです。 できれば、市販でプチプラな物が良いです。顔にも使用できればなお良いのですが…(敏感肌なので、合わないと顔は特に直ぐに痒くなり赤くなります。顔はダメな場合、書いて下さると助かります。ちふれは大丈夫なようです。) 化粧水、乳液もしています。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 敏感肌の定義って?

    私はかなりの敏感肌…だと思っています(自称です)。 しかし、ネットで色々情報を見ていると「うるおい力が弱く、刺激を受けやすい肌」とか「うるおい力がなくて乾燥しやすい肌」を敏感肌と呼ぶ…というようなことが書かれています。 私は実際乾燥はほとんどしたことがなく、夏場ではさっぱり系の化粧水でないとベタついたり(ニキビは出来ない)するほどで顔はすぐテカります。 肌をいつ触ってもしっとりしてるような乾燥知らずの肌です。 ではなぜ敏感肌だと思うのか?ということですが ・身体のどの部分でも、少しでも引っかいたり叩いたりしたら真っ赤な蚯蚓腫れになる(生まれた時からずっとです)。 ・合わない化粧品はとことん合わず、使った直後にひりついたり、異様にかゆくなったり被れたりするけど、出ないものは全く出ない。敏感肌の化粧品で酷く被れたり、敏感肌向けじゃないもので被れなかったり、使ってみるまで分からない(おかげで「敏感肌用」という謳い文句は信じられません)。 ・季節の変わり目、やたら肌がかゆくなる ・繊維質の服を着たらかゆくてかゆくてたまらない …等です。乾燥については、合わない化粧品を使ったときなどに口周りがガサガサになるという具合です。 他の敏感肌の皆さんもこのような症状なんでしょうか? 乾燥がなくとも、敏感肌といえますか? 小さい頃から今の肌(体)質が当たり前だと思ってたんですが、これは敏感肌ではなく、アレルギー体質といえるんでしょうか?