OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちふれ化粧品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248959
  • 閲覧数2539
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (497/817)

最近ちふれにはまってるんですが、ちふれ化粧品には ちふれ 綾花 MC-(2) と三種類のブランドがありますよね?これって、なにか年齢別とかにわけられてるのでしょうか??
あと、まだちふれデビューしたばっかなので、その他のブランドでいいのがあれば教えてください☆ちなみに21歳、乾燥&敏感肌です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/56)

こんばんわ!

私はpoookさんの年齢の頃に化粧品に負けて、それ以来色々試しましたが、使ってて肌に何事もおこらなかったのが‘ちふれ’です。
ちふれの中のそれぞれのブランドについては、他の方々が答えられてますので、
それ以外のことを。。。

某資○堂・カ△ボウ・△ーセーなどのメーカーも、同メーカーの化粧品をデパートでも売っていれば、スーパーの陳列棚(セルフ)で売ってるのもありますよね?
綾花はちふれ化粧品の中でも対面販売の化粧品です。つまり美容部員がいる所だけでの販売だそうです(デパートにあっても、スーパーの陳列棚にはありませんよね?)。
まぁそれだけちふれの中では、高級なランクに入るんだと思います。私が思うに、普通(?)のスーパーで陳列されてるちふれと比べると、よりしっとり感があるとか、リッチだと思います。ちなみに私の母も綾花を使ってます。

それと「医薬部外品」についてですが、これは国の臨床試験を受けて、お国から‘OK’が出ないとこの「医薬部外品」という言葉は表示できないそうです。つまりこれが書いてあるということは、書いてないものよりも‘いい’というか、より効果が高いってことなんだと思います。

ちふれ以外ですと‘ハイム化粧品’というのもあります。大体デパートですと、ちふれコーナーの隣だったりします(私の住む所ではですが…)。値段も似たような値段です。

もう1つ…ほとんどの化粧品メーカーがやってないことですが、ちふれは化粧品でさえも‘詰め替え’を作ってることが大好きです。化粧品の容器も買う度に捨てるのはもったいない!‘詰め替え’があれば、容器が割れたりしてない限り繰り返す使えますから、地球にはやさしいですよね。詰め替え用は値段も少し安いし(嬉)!

poookさんの質問への回答とは少しズレちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

PS私がちふれの中で一番好きなのは‘UVケアソフトリッチクリーム’です!
もう10年近く使ってますが、負けたことありません(笑)☆☆普通のが¥500.詰め替え用がたしか¥350(?)くらいだったと思いますが…違ってたらすみません! 
お礼コメント
poook

お礼率 60% (497/817)

回答ありがとうございます!
かんなり参考になりました!!確かにちふれは対面販売ですね。中身の成分もちゃんとしたのを使ってるみたいなので、高級化粧品といってもいいですもんね。
これからはもうちふれひとすじで行こうと思います!一ヶ月使ってみてかなりなじんできましたし☆値段もお手ごろでいいですしね!
投稿日時 - 2002-04-14 20:21:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

多少は年齢に合わせて作られているところが、あるようですね。
『ちふれ』は若者向け、『綾花』は少し年配向け、『MC-(2)』はトラブル肌用に作られているようです。

poookさんはまだお若いので、トラブルがないのでしたら(肌に合っている)、『ちふれ』で良いと思いますよ。

化粧品は、人それぞれで合う・合わないがあり、ひとりひとり肌質は違ってきます。
私はここ15年ほど、クラランスの化粧水を愛用していますが、他の人が合うのかどうかは疑問です。
私もコスメが大好きなので、新商品などいろいろ試したりもしますが、前に使っていたものと比較して自分に合うものを選んでいます。

いろいろ試して、初めて自分に合った化粧品が見つかるのではないでしょうか?
お礼コメント
poook

お礼率 60% (497/817)

回答ありがとうございます!
私は肌に結構トラブルがあって、あわないのをつけるとすんごくかゆくなってしまうんですね。ちふれは肌にあってました。
綾花はやっぱパッケージがちふれとちがってちょっと高級感?ありそうな感じだから、やっぱ少し年配のかた向きだったんですね。MC-(2)は今度試してみたいと思います!
投稿日時 - 2002-04-09 00:43:08
  • 回答No.2

美容部員さんに違いを聞きました。
ちふれが基本(?変な表現ですが、判っていただけます?)MC-(2)は医薬部外品、そして綾花は保湿機能がしっかりしている、という事でした。
お礼コメント
poook

お礼率 60% (497/817)

回答ありがとうございます!
ちふれが基本なら、敏感肌の私でも合うんでしょうね!綾花は保湿機能がしっかりしてるのなら、今の化粧水が無くなったら試してみようかしら☆結構カサカサしちゃうんですよね、肌が。
投稿日時 - 2002-04-09 00:48:54