乾燥オイリー向きの化粧水についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌の私が使える化粧水とは?
  • 最近使って効果を得られなかった化粧水は?
  • おすすめの敏感肌向け化粧水を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥オイリー向きの化粧水

私は敏感肌なので、刺激の強い化粧水が使えないのですが 今使っている基礎化粧品は、潤いが足りないようで 額が乾燥で皮膚がカサカサしてるのに、ものすごくテカります! 最近特にひどくて、触るとヌルヌルするぐらいアブラが…!!! 大ショックです↓↓ 化粧もすぐ崩れます… 以前NOVのIIIシリーズをライン使いしていたときは あまりテカることもなかったので もう一度使おうかとも思っているのですが これが、ラインで揃えるとかなり高い… そこで、手頃で敏感肌でも使える化粧水で これは浸透力が良かった!潤った!! っていうものがあれば是非教えてください! ちなみに、最近使ってあまり効果が得られなかった化粧水は フリープラン、オルビス、オードムーゲなどです。 どれも人気の化粧水なので、とても残念です 皆さんのオススメ教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

敏感肌、私もなんです。。。 ただ、人それぞれ敏感なものが違ってきますのでなんとも難しいですよね。確かにNOVを使っていていい、という人も多数いますね。私も使ってみたいかなぁ。あとは個人差ありますが私はフォーマルクラインのしっとり化粧水、あと、エルソワのクリスタルゲル(温泉にありました)などを使っています。確かにオードムーゲ私も使ったことありますが、リピートはしなかったです。オルビスも洗顔はいいのがあるのですが、化粧水は??な感じ。あとは、ご自分でサンプルを使ってみてという感じですよね。。花王ソフィーナの緑色のしっとり化粧水も刺激がないので悪くはなかった思います。しっとり化粧水を多めに叩き込んでいい肌に戻るといいですね。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フォーマルクラインは名前だけは聞いたことあります!! いいんですね~♪調べてみます(^^) 温泉とかに置いてある物は、荒れるかも…と怖くて 使ったことなかったんですけど、いい物もあるんですね! ビックリです!! オードムーゲはいつも以上にアブラがでて、顔中痒くなっちゃいました…。オルビスも普通に売ってるヒアルロン酸の化粧水と変わらない感じで。 なかなか難しいですね(><)アドバイス、参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして水分が足りないのでしょうか??水分がたっぷりの化粧水はいかがでしょうか?クリニークのモイスチャージとか花王ソフィーナのしっとり化粧水とかいろいろありますよね。。。ラインで使わなくてもしっとりした化粧水だけを買い揃えたらいいと思いますよ!

asasas-mi
質問者

お礼

そうなんです、水分が足りなくて乾燥からテカってきてしまうんです…。 いつも敏感肌用を…という感じで化粧水を探しているので 正直敏感肌用以外の化粧水に関しては無知に近いです(;_;)

関連するQ&A

  • 20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。 今は石鹸は坊ちゃん石鹸を使ってます。その後、オードムーゲでふき取り、 M mark アミノ酸浸透水と皮膚科で処方してもらったたヒルドイドクリームをつけています。 化粧水は付けると1分くらい刺激を感じます。 本当にシンプルな抗炎症の化粧水を探しているのですがお勧めはありますか? もう少しでアミノ酸の化粧水がなくなるので NOV、ユゼ 無添加植物性化粧水、オードムーゲの化粧水のどれかにしようと思いますが悩んでいます。

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

  • スキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

    肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。 最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。 現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。 どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。 長くてすみません。宜しくお願いします。

  • オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

    オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか? 乾燥性敏感肌です。  年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。 先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。 後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。 スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。 今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。 「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。 オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか? 使用者の人のご意見をお待ちしています。

  • 乾燥肌に合う化粧水

    私は乾燥肌なのですが、 最近ひどくなってきたみたいで、今使っているのでは 潤いが足りなくなってきてしまいました。 それで、潤いが十分にある化粧水を探しています。 でも、パラペンは良くない、とろみのある化粧水は 余計な成分が入っているなどを 聞いたことがあるので、どうやって選べばいいか 困っています。 それから、予算は2千円以内です。 乾燥肌の方、どんな化粧水を使っていますか? 参孝にしたいので、教えて下さい。

  • 乾燥肌向けの基礎化粧品

    乾燥肌がひどくて困っています。 昔から、油とり紙とかを使う必要がないくらい、肌に油分・水分が足りていません。 乾燥肌改善に、何かいい基礎化粧品はありますか? 雪肌精は、使用直後は良いのですが翌朝とかまで潤いが持たず、 いまアルビオンを使用して少し改善された気はしますが、 冬の日中なんかは肌が白く粉を吹いてしまいます・・・。 乾燥が続くとちょっと痒くなったりもするので、 このままだと敏感肌に突入してしまう気がして不安です。

  • 基礎化粧品について

    基礎化粧品について 基礎化粧品を新しくしたいと 考えています。 現在考えているのはオルビスの アクアフォース+乾燥が少し 気になるため保湿できるものか イプサ、アルビオンが候補です。 肌悩みとしてはニキビ、毛穴、 美白になりたいです。 ライン使いしたいと考えて います。 敏感肌なわけではないと思う のですが、肌が痒くなり かくと少し赤くなります。 プロアクティブは刺激が強く 合いませんでした。 肌に優しいものが希望です。 私に合うものはありますでしょうか? 私が挙げた以外にもオススメが ありましたら教えてください。

  • 乾燥肌&敏感肌の治し方を教えてください!!

    こんばんは。18歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 今年の3月上旬から花粉症になり、顔が物凄く痒いんです。 15歳の頃、自分の肌質に合っていない脱脂力の強い洗顔料を2年程 使っていたことが原因だと思うのですが皮膚が薄くなり、 乾燥肌で刺激を感じやすい敏感肌になってしまいました。 15歳の頃の間違ったスキンケアを反省し、一昨年から洗顔料は CACの脱脂力の弱い、潤いのある無添加の洗顔パウダーを使い 化粧水は敏感肌用で保湿力の高い、ヒアルロンサン配合の無印の高保湿タイプのを使用し 乳液はアルージェのセラミド成分が入ったジェルタイプのものを使用しています。 (アルージェは敏感肌+乾燥肌の人向けのブランドなのでこれをずっと使用しています。) 潤いがあって低刺激で刺激の強い成分が入っていない乾燥肌、敏感肌向けの 基礎化粧品を選ぶようにしていて現在自分が使っているものは 自分に合っているようなのでここ2年程ずっと同じものを使ってきました。 クレンジングもクリームタイプ、ファンデーションもクリームタイプのものに変えました。 そのおかげか冬は乾燥による痒みやツッパリを感じなく過ごすことができました。 でも、現在は花粉のせいで顔全体が突っ張り、乾燥して物凄く痒いです。 笑ったりするとビニールみたいに突っ張った線のようなものも見えます。 乾燥肌+敏感肌だったので顔に症状が出てしまったみたいです…。 現在痒み止めのお薬を服用し、注射を打って皮膚科に通う生活です…。 なのでここ1ヵ月半以上洗顔料も使えないしメイクもできないです。 冬は乾燥をあまり感じなくて満足していたのですが 花粉症が肌にきてしまったことを考えるとまだまだ水分量が足りなかったのかなと思います。 間違ったスキンケアをして皮膚が薄く、外からの刺激を感じやすくなってしまった肌や 乾燥をすぐに感じてしまう肌になってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか!? 刺激を感じにくい、潤った肌になるにはどういったことをすればよいのでしょうか!? 現在はビタミンCとBのサプリメントを取る、とにかく保湿を頑張るということに力を入れています。 スキンケア、生活習慣、食事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 私に合う化粧水

    今オルビスのアクアフォースローションMを使っているのですが、あまり潤わないみたいでかえようと思っています。乾燥肌で超敏感なのですが、おすすめの化粧水があれば教えてください。

  • 乾燥肌に効く化粧水

    最近外で仕事をする機会が多く、冬といっても今まで特に気にならなかった乾燥に悩まされるようになりました。 皆さんが使ってみてこれは乾燥肌にはよかったというような商品を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の肌質は、時々ニキビも出るし部分的に乾燥もする混合肌で、どちらかといえば敏感、過去にアトピー性皮膚炎を患っていましたが今は特に症状は出ていません。アルコール(エタノール)が入っている基礎化粧品は赤みと痒みがすぐに出たことがあるので怖くて使ってはいません。 よろしくお願いします。