乾燥オイリー向きの化粧水についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌の私が使える化粧水とは?
  • 最近使って効果を得られなかった化粧水は?
  • おすすめの敏感肌向け化粧水を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥オイリー向きの化粧水

私は敏感肌なので、刺激の強い化粧水が使えないのですが 今使っている基礎化粧品は、潤いが足りないようで 額が乾燥で皮膚がカサカサしてるのに、ものすごくテカります! 最近特にひどくて、触るとヌルヌルするぐらいアブラが…!!! 大ショックです↓↓ 化粧もすぐ崩れます… 以前NOVのIIIシリーズをライン使いしていたときは あまりテカることもなかったので もう一度使おうかとも思っているのですが これが、ラインで揃えるとかなり高い… そこで、手頃で敏感肌でも使える化粧水で これは浸透力が良かった!潤った!! っていうものがあれば是非教えてください! ちなみに、最近使ってあまり効果が得られなかった化粧水は フリープラン、オルビス、オードムーゲなどです。 どれも人気の化粧水なので、とても残念です 皆さんのオススメ教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

敏感肌、私もなんです。。。 ただ、人それぞれ敏感なものが違ってきますのでなんとも難しいですよね。確かにNOVを使っていていい、という人も多数いますね。私も使ってみたいかなぁ。あとは個人差ありますが私はフォーマルクラインのしっとり化粧水、あと、エルソワのクリスタルゲル(温泉にありました)などを使っています。確かにオードムーゲ私も使ったことありますが、リピートはしなかったです。オルビスも洗顔はいいのがあるのですが、化粧水は??な感じ。あとは、ご自分でサンプルを使ってみてという感じですよね。。花王ソフィーナの緑色のしっとり化粧水も刺激がないので悪くはなかった思います。しっとり化粧水を多めに叩き込んでいい肌に戻るといいですね。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フォーマルクラインは名前だけは聞いたことあります!! いいんですね~♪調べてみます(^^) 温泉とかに置いてある物は、荒れるかも…と怖くて 使ったことなかったんですけど、いい物もあるんですね! ビックリです!! オードムーゲはいつも以上にアブラがでて、顔中痒くなっちゃいました…。オルビスも普通に売ってるヒアルロン酸の化粧水と変わらない感じで。 なかなか難しいですね(><)アドバイス、参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして水分が足りないのでしょうか??水分がたっぷりの化粧水はいかがでしょうか?クリニークのモイスチャージとか花王ソフィーナのしっとり化粧水とかいろいろありますよね。。。ラインで使わなくてもしっとりした化粧水だけを買い揃えたらいいと思いますよ!

asasas-mi
質問者

お礼

そうなんです、水分が足りなくて乾燥からテカってきてしまうんです…。 いつも敏感肌用を…という感じで化粧水を探しているので 正直敏感肌用以外の化粧水に関しては無知に近いです(;_;)